掲載予定期間:2019/9/16(月)~2019/12/8(日)

医療法人社団ウェルエイジング(Dクリニック東京 ウィメンズ)

クリニック受付/定着率95%以上/残業月5h以内/未経験OK

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 定着率95%/年休120日以上/残業月5h以内/
  • 異業種からの転職スタッフ多数/未経験の方大歓迎
  • 女性スタッフ9割/平均年齢30代/産休取得実績あり

“働きやすさ”を追求し続けて、
定着率95%以上を実現。

デリケートな悩みを抱えた“女性のために”総合的な医療を行なう、Dクリニック東京ウィメンズ。女性医療の分野でいち早くホルモンバランスに着目し、多くの女性の悩みを解決してきた院長のもと、大学病院と連携しながら日々、患者様のために治療を行なうクリニックです。

このたびはさらなる組織強化に向けて、患者様にとって居心地の良いクリニックをつくる最前線である受付スタッフを大募集。全く違う分野から転職してきたメンバーも多数いるので、未経験の方もご安心ください。カウンセリングの仕方から写真撮影、各種事務業務など、一連の業務を丁寧に一つひとつレクチャーいたします。

そして、居心地の良さはスタッフにとっても何より大切なこと。当クリニックでは基本的に残業は月5時間以内、日月休みで年間休日は120日以上をお約束。定着率に関しては95%を実現することができました。

患者様の笑顔をつくるきっかけづくりの仕事を通して、あなた自身も笑顔でワークライフを満喫しませんか?

募集要項

仕事内容

<女性専用クリニック>ご来院された患者様の受付・会計などの事務業務および、カウンセリング業務

具体的な仕事内容

▼カウンセリング
平均して1日3~4名の初診の患者様をご担当いただきます(1名の患者様に対して20~30分程度のカウンセリング)。事前にご記入いただいた問診票を見ながら、今までの生活習慣や病歴、頭髪のお悩みなどをヒアリング。デリケートなお悩みを抱えている患者様がほとんどなので、言葉選びや話し方など、あなたの“丁寧な気遣い”が活かされる場面です。それでも、基本的に先輩スタッフがつくったマニュアルがあるのでご安心を。お客様の悩みや診療に対する不安に、一つひとつ応えながら、カウンセリングの内容をまとめてください。あなたのまとめた患者様の情報をもとに、医師は診察を行ないます。

▼写真撮影
患者様の頭髪の状態を記録するために、写真撮影を行ないます(1名の患者様に対して所要時間は5分程度)。1日20名前後の患者様の写真撮影にご対応いただく想定です。

▼予約対応
メールや電話での患者様からのご予約に対する対応をお願いします。いくつか患者様からご質問をいただくこともありますが、いつも隣に先輩スタッフがついているのでご安心ください。

▼受付・会計・事務業務など
カウンセリングや写真撮影など、一連の業務に慣れた段階で、来院時の受付や会計業務、各種の事務なども幅広くお願いする想定です。
※入社後の職種変更はありません

チーム組織構成

正社員は全員で26名。専任のカウンセラー3名、看護師、受付など各種スタッフは、全員が女性。平均年齢は30代前半です。

異業種からの転職メンバーが多く、元美容部員、雑貨販売、IT系会社員、ホテルスタッフ、アパレルスタッフ、百貨店スタッフなど、さまざまなバックボーンを持ったスタッフが活躍中の職場!

「残業がほとんどなく、しっかり働き、しっかり休む、オンとオフの時間を大切にできるから」、「カウンセリングという仕事に興味があって」などの志望理由が多い傾向です。

また院長の穏やかな人柄もあってか、スタッフ同士は非常に距離が近く仲の良い職場。おかげさまで直近6年での退職者は1~2名のみ、ここ5年の定着率は95%以上です。

対象となる方

【未経験、第二新卒、歓迎!学歴不問】※35歳までの方(長期キャリア形成のため)

▼ こんな方にはピッタリ ▼
・人の話を聞くことが得意な方
・人とコミュニケーションを取ることが好きな方
・誰かに喜んでもらうことをやりがいに感じる方
・丁寧な接遇を学びたい方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

■東京駅から徒歩3分
※転勤無し

【Dクリニック東京 ウィメンズ】
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F

★東京駅から徒歩3分のため、仕事終わりにショッピングを楽しんだり、ディナーに出かけたりと、プライベートの時間を楽しむことも可能♪

勤務地一覧

  • 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F   [最寄り駅]東京駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8h)
※9:40から朝礼あり

平均残業時間
月5時間★ほぼ毎日定時で帰社することが可能!
雇用形態
正社員
給与

月給22万円~+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上決定いたします!

賞与
年2回(7・12月支給/昨年度実績2ヶ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備
■交通費支給(月5万円まで)
■食事補助あり
■退職金あり
■残業手当(全額支給)
■社員旅行
■制服貸与

その他

▼ 充実の研修制度あり ▼
1ヶ月間の教育プログラムに基づいて、
研修を受けていただきます!

・OJT研修
基礎的な接遇研修や敬語の使い方を始め、写真撮影、患者様のご案内の仕方などをレクチャー。先輩スタッフが、電話の受け方、予約対応やカウンセリングの仕方など、すぐに活かせる実務の内容をイチから丁寧にお教えいたします!

・カウンセリングデビュー
それぞれの成長に合わせて時期は前後しますが、入職から平均1~3ヶ月経過後に患者様のカウンセリングをおまかせいたします!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(日・月)

■年末年始休暇
※実績:2018年/10日間、2019年/9日間

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(シフトを調整の上、5日以上の連休取得もOKです)

■産前・産後休暇
★取得したスタッフのほとんどが復帰!

■育児休暇

★受付スタッフだからこそ★

あなたにおまかせする業務は、患者様と直接やり取りをする業務ばかり!ぜひあなたの“おもてなし精神”を活かしながら、「このクリニックを選んでよかった」と思ってもらえるきっかけづくりをしていただければ幸いです!

社員インタビュー

上司 受付スタッフ
ほとんど残業はなく、日月で休めるのがうれしいですね。以前は不規則な生活だったので、予定も立てやすくて非常に助かっています。ワークライフバランスを大切にしたいという方にはピッタリの職場だと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

院長の人柄に惹かれて

当クリニックが扱う分野は、女性のかなりデリケートな悩みを解決するための医療。だからこそ職場は「少し緊張感のある雰囲気なのでは…」と予想していましたが、現場のスタッフさんにお話をうかがって、早速イメージが覆されました。

どのスタッフさんもインタビュー中の笑顔が印象的だったことと、口々に話す「院長の人柄が魅力的」ということ。率先して周りに気遣いをする方だそうで、どのスタッフさんにとってもお手本のような存在だそう。「院長に悩みを聞いてもらえたからこそ、ここまで続けられた」というスタッフさんの言葉も。

人間関係は転職の際の大事な決定要素。その点、当クリニックに心配は一切ないと言えるかもしれません。

やりがい
患者様の悩みが解決した際の、満面の笑顔に立ち会えた時は本当に言葉にならないほどうれしいもの。「ウィッグが必要なくなったの!」など、“この仕事をしててよかった”と思える瞬間は幾度となく訪れる仕事です。また10年以上通われている患者様もいらっしゃるため、顔見知りになる方も多い環境。その場限りではなく、長い期間を通してお客様と向き合うため、信頼関係を築くやりがいを感じられるポジションです。
きびしさ
患者様の中には、誰にも言えずにかなり悩まれた状態でご来院される方もいらっしゃいます。女性にとってはかなりデリケートな問題に触れることになるので、特に最初の頃は言葉の選び方や患者様に向き合う姿勢に悩む時期もあるかもしれません。基本的に先輩スタッフからの手厚いサポートがあるので、徐々に慣れるはずですが、個々の責任が問われる仕事と言えます。
  • 未経験の方も大歓迎!元アパレルスタッフ、元美容部員などの異業種メンバー活躍中♪

  • 患者様にとって“居心地のいい”クリニックを、私たちと一緒に作りましょう!

  • 写真は社員旅行での1コマ!スタッフ同士の風通しの良さはバツグンなのですぐに馴染めるはず♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接2回
  • 内定(これであなたも私たちの仲間です!)

※ご応募から内定までは【2週間以内】を想定
※ご応募から1ヶ月以内の入職も可能

連絡先

〒100-6210
東京都千代田区丸の内1-11-1
パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F

担当/採用担当
TEL/03-5224-6661(代表)

会社概要

事業概要 <診療内容>
■女性頭髪専門外来
■女性更年期外来
■女性皮膚専門外来
■美肌外来
■点滴・注射外来
■からだエイジングドック
■ストレスドック
■メディカルアートメイク
所在地 東京都千代田区丸の内1-11-1 パシフィックセンチュリープレイス丸の内10F
設立 2014年 6月
代表者 院長 浜中 聡子
従業員数 28名(2018年12月現在)
資本金 医療法人のため、資本金はありません。
平均年齢 30歳  
企業URL https://www.womenshealth-tokyo.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003398792


医療法人社団ウェルエイジング(Dクリニック東京 ウィメンズ)

クリニック受付/定着率95%以上/残業月5h以内/未経験OK

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる