掲載予定期間:2019/9/12(木)~2019/12/4(水)

株式会社シーユーシー

医療法人への事業改善マネジメント・ディレクター業務 ~日本の社会課題に貢献できる仕事~

  • 正社員
仕事内容

医療法人への事業改善マネジメント・ディレクター業務 ~日本の社会課題に貢献できる仕事~

医療法人の経営(ヒト・モノ・金)管理の最終決済を行い、法人の成長戦略を描いて実行していただきます。ハンズオンで病院内部に入り込み、コンサルティングにとどまらない課題解決をして頂きます。
・短中長期の事業戦略/実施計画等の策定、支援先医療法人における事業計画の実行及びアクションプランの設定
・人事、労務、総務、経理まわりの管理、医事管理、医療統計の作成、行政や保健所への各種届出
・医療連携(例…ベッドコントロール、稼働率・在院日数・在宅復帰率の適正化、集患戦略)
・各種委員会の運営支援、患者や職員のクレーム、トラブル対応、医療職、非医療職に対するマネジメント など

■業務の特徴・魅力点:
現在、日本では経営状態が芳しくない病院・クリニックが数多く存在し、働き過ぎのドクターが疲弊し、看護師も常に忙しく動き回っている状況です。過疎地の病院や医師の不足、中には後継者がおらず閉鎖に追い込まれてしまう病院もある状況です。そんな日本社会課題に対してCUCでは真っ向から課題解決へ挑戦しております。CUCは他の医療コンサルティング事業を展開する企業とは違い、支援先に入り込んで、ハンズオン形式で経営改善の支援を行っている点でより医療現場と寄り添い、ともに成長できる環境がございます。また創業から間もない若い会社なのでベンチャー色が強く、柔軟にチャレンジが出来ること、堅苦しい上下関係のないフラットな社風もあり、裁量を持って仕事がしたい方はおすすめです。今後は日本で築き上げた事業の成功スキームを海外でも展開することで、世界の医療にも貢献していく予定でございます。 “業界の構造に課題を感じていること”、“人とのコミュニケーションを通じた課題解決をしたい”と思っている方からのご応募をお待ちしております。

■当社の特徴:
課題が山積する日本の医療を変えたい、という想いに共感した仲間が集まり2014年に創業した会社です。「医療という希望を創る。」のミッションのもとに続々と仲間が集まり、成長を続け、日本全国の病院・クリニック、介護施設の経営コンサルティング・運営支援に取り組み、各地の医療介護を支えています。子どもたちが安心して暮らせる未来を実現するために、医療変革に挑戦していくことが、当社の使命です。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・事業部長や複数組織や拠点の統括または組織責任者のご経験をお持ちの方
・係数管理能力/目標、予算、PLの作成、モニタリングのご経験をお持ちの方

勤務地

<勤務地詳細>
全都道府県
支援先医療機関での勤務となります。

<勤務地補足>
本人のご意向も踏まえて当社が指定する場所での勤務です。※全国への出張・異動・転勤の可能性あり。

<転勤有無>

全国への異動・出張・転勤があります(当社人事制度・規程に準ずる)。

<想定勤務地>
全都道府県

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※就業時間および休憩時間については、業務の都合により変更することがあります。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
管理監督者
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
試用期間中も、待遇や勤務条件等に変更はありません。

給与

<予定年収>
700万円~1,000万円

<月額>
580,000円~
基本給:580,000円~

<賃金形態>
年俸制

<昇給有無>


<給与補足>
※経験・スキルに応じ当社規定にて決定
※管理職雇用のため、残業代は給与に含む
※固定支給額及び業績評価額は会社の業績、個人の勤務評定、勤怠等を総合的に勘案し、半期毎の評価に基づき各人ごとに決定
■報酬更改:年2回
■業績評価:年2回(4月・10月)
※いずれも当社人事制度・規程に準ずる。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月額は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限3万円/月※管理職雇用の場合は報酬に含む
社会保険:社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■研修制度:OJT、一部社内研修、現場研修可能性あり(2~3ヶ月程度)

<その他補足>
■企業型確定拠出年金制度(401k)
※本人の選択により給与の一部(上限55,000円)積立可能
■育児休業制度、介護休業制度
■慶弔見舞金制度
■ライフプラン支援金制度
■単身転任者住宅補助制度、転任時各種手当制度:
・引っ越しの負担補助金として35万+引っ越し会社利用料金が支給されます。
・単身赴任時は月10万円の住宅手当が支給されます。
・単身赴任時は月2回迄の帰省手当が支給されます。

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数124日

土曜、日曜、祝日、年末年始休暇(12/30~1/3)、有給休暇(入社月により付与数変動)、慶弔休暇(同社規程内支給)、生理休暇、産前産後休暇、特別休暇※就業場所により勤務条件変更あり

会社概要

事業概要
■事業内容:
・医療機関経営支援事業
・医療機関M&A支援事業
・在宅プラットフォーム事業
・医療機関コスト削減支援事業
■事業背景:
医療業界は2025年に市場規模が60兆円になると言われており、特に訪問医療は国として増加させようと企画してます。背景として、日本の病院の入院費用は非常に高額であり、受け入れ先のない「看取り難民」が増加していることが挙げられます。国家的問題に対し、民間から参入し、医療業界に新たなモデルを創り出すことが可能であることはサービスの大きな特徴であるといえます。
所在地
〒103-0004
東京都中央区東日本橋1-1-7 野村不動産東日本橋ビル2F
設立
2014年8月
代表者
代表取締役社長 濵口 慶太
従業員数
300名
上場市場名
非上場
資本金
126百万円

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.cuc-jpn.com/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003399621

株式会社シーユーシー

医療法人への事業改善マネジメント・ディレクター業務 ~日本の社会課題に貢献できる仕事~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる