掲載予定期間:2019/10/3(木)~2019/12/25(水)

株式会社カウベルエンジニアリング

ソフトウェア技術者/UIターン歓迎(長野県佐久市)・転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 商品の企画・設計~運用まで社内で一貫体制
  • 将来的にはプロジェクトリーダーをお任せ!
  • 土日休み、長期休暇ありでプライベートも充実!

企画・設計から運用までトータル対応
長野で腰をすえて働きたい方歓迎!

「地元の長野でこれからもずっと暮したいと思ってこの会社を選びました」

カウベルエンジニアリングでは、これまでの経験を活かして、長く腰をすえて働きたいという気持ちを応援します。社員一人ひとりの成長を応援し、伸ばしていくという社風で、個々の能力を見ながら開発の中心となるポストや重要なプロジェクトなどもお任せします。その他有料教育・セミナーへの参加など、社員の成長を全力でバックアップする環境を整えています。

「電車で長時間通勤するのはもうウンザリ」
「家族や子どもと一緒に伸び伸びとした環境で暮したい」

本社は最寄り駅から徒歩5分程度。転勤もなく、落ち着いて長く腰をすえて働ける環境です。基本的に土日はほぼ休み。年末年始・夏季休暇・GW休暇など、長期休暇もあるので、趣味や家族との時間などプライベートも充実できます。その他福利厚生や手当も整えて、社員が長く働きたいと思える職場づくりを行っています。

設立から40年以上。長野に根ざした安定企業であなたも一緒に働きませんか?ご応募を心よりお待ちしております。

募集要項

仕事内容

ファームウェアのシステム設計・プログラミングからテスト業務までを担当していただきます。

具体的な仕事内容

■システム設計
■プログラミング
■運用テスト
■プロジェクト管理
■アプリケーション開発 等

商品の企画、設計・開発、製造、品質保証をすべて社内で一貫体制で行っています。ソフトウェア設計者の立場で、商品を生み出すところからお客さまが実際に運用した感想を聞くところまでしっかり責任を持って携われる環境です。

<入社後は>
入社時の経験やスキルによりますが、基本的に半年程度はプロジェクトのサポート要員として、現場作業の雰囲気に慣れていただくことからスタートします。いきなり担当を持たせるということはありませんのでご安心ください。慣れてきたら実際にプロジェクトメンバーとしてアサインし、いずれはプロジェクトリーダーとして中心になって活躍していただきたいと考えています。

<開発事例>
・携帯電話機設計
・交換機設計
・USB通信設計
・ICカード機器設計・開発
・カメラ制御設計・開発
・オリジナル管理ソフトウェア設計

<1日のスケジュール例>
8:15~ 出勤
10:00~ 休憩
10:15~ 設計・デバック業務
12:15~ お昼休憩
13:00~ ミーティング
13:15~ プログラミング
15:15~ 休憩
15:30~ 設計レビュー
17:30   退勤

チーム組織構成

開発は社内でチームを組んで取り組みます。ソフトウェア担当者は現在20名。20代~40代まで広い世代の社員が在籍しており、特に30代の社員が多く活躍しています。

対象となる方

【専門学校卒以上】ファームウェアのプログラミング経験を3年以上お持ちの方

■要普通自動車免許(AT限定可)

◎プロジェクト管理などのご経験をお持ちの方は歓迎します!

<こんな方を歓迎します>
■チームでの開発なので、協調性を大切にしている方
■コミュニケーションを取るのが得意な方
■自身のスキルを活かして企画から納品までしっかり携わりたい方
■長野で腰をすえて働きたい方

勤務地

本社(長野県佐久市)での勤務となります。
※転勤なし
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/長野県佐久市長土呂1739-1   [最寄り駅]中佐都駅 より徒歩約7分、佐久平駅より徒歩約13分
勤務時間

8:15~17:30(実動8時間/休憩1時間15分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月
給与

月給16万5000円~40万円
※経験・スキルを考慮し決定します

試用期間:時給970円以上

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■役職手当
■通勤手当(上限月2万円)
賞与
年2回(前年度実績:年4カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収260万円~640万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得祝金
■財形貯蓄
■慶弔見舞金
■退職金
■社員旅行
■社員交流会(年2回)
■制服貸与

休日・休暇
年間休日

111日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※当社カレンダーによる。年に2回ほど、土日に出勤の可能性があります。

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇
(2h単位、半日単位、1日単位での取得が可能)

■産前・産後休暇

■その他特別休暇

社員インタビュー

上司 武井 孝麿 人事担当
社内には中途社員も多いので、入社したばかりの方もすぐに馴染めるように会社としても心がけています。チームでの開発業務となるので、協調性やコミュニケーションを大切にしています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

部署の垣根を越えた交流を大事にしています!

カウベルエンジニアリングはすべて自社開発を行っているので、開発チームはお互いの連携を大切にしているとのこと。実際に職場を覗いてみると、仕事と休憩のメリハリをつけながら、お互いに進捗を確認しあって開発に取り組んでいる様子が見られました。開発内だけでなく全社的な交流の場として、年2回ほど全社員参加のイベントを開催。ボーリング大会や忘年会など、部署の垣根を越えた交流を行うことで、社内の風通しをよくしているのだとか。このような取り組みにより、中途入社の方でもすぐに馴染みやすい環境になっているそうです。

カウベルエンジニアリングではチーム一丸となって日々開発に取り組んでいます!

やりがい
設計のポジションから企画・設計~運用保守まで幅広く携わることで、1つの商品が出来上がる工程をすべてみることができます。これまでのプログラミング経験を活かしながら、さらにワンランク上のスキルアップに繋げられると共に、大きなやりがいを感じられる環境だと思います。
きびしさ
お客さまのところで運用保守まで携わるので、時にはお客さまから「もっとこうだったら」というシビアなご意見をいただくこともあります。その際には個人の話にはせず社内でも共有し、次回の開発に繋げるように取り組んでいます。
  • 成長できるプロジェクトへのアサインなど、社員の成長を全力でバックアップし、スキルアップ応援!

  • 商品の企画、設計・開発、製造、品質保証まですべて社内で一貫体制で行っています。

  • 機器やセンサー情報から稼働率・稼働状況等を見える化するシステム【ファクモニ】も自社開発の商品です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回を予定)
  • 内定

※面接日、入社日等は相談のうえ決定します。
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しております。

連絡先

【株式会社カウベルエンジニアリング】

〒385-0021
長野県佐久市長土呂1739-1
TEL:0267-67-1511(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■認証・映像・通信制御機器等の設計・生産・品質保証
■各種システムの企画・開発・設計・生産・品質保証
■ソフトウェア/ハードウエア設計・開発
■SMT実装の試作・量産
所在地 〒385-0021
長野県佐久市長土呂1739-1
設立 1974年
代表者 代表取締役 坂川 和志
従業員数 85名
資本金 7000万円
企業URL http://www.cowbell.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003407923

株式会社カウベルエンジニアリング

ソフトウェア技術者/UIターン歓迎(長野県佐久市)・転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる