掲載予定期間:2019/9/30(月)~2019/12/22(日)

上島一丈税理士事務所

財務コンサルタント

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 小さな商店から大手企業まで、幅広い取引先に貢献!
  • SEやネットベンチャー等…異業種出身の先輩も多数!
  • 長年のノウハウで培った知識を、イチから伝授します!

最初の2年は、先輩のアシスタントからスタート!
実務経験がなくても、『税』のプロを目指せます。

今年で創業70年目を迎える、『上島会計グループ』。身近な税金の相談や経営アドバイスはもちろん、ホームページ作成やPCシステムの導入支援、相続対策や保険代理店業務といった幅広い事業を展開し、多くの企業様の健全な経営をサポートしてきました。

今では「上島会計さんに任せれば安心」と、新しいお客様をご紹介していただくことも増え、業績は好調。新しい仲間を、イチから育てていくことになりました。

<未経験者OK!人柄重視の採用です>
大切なのは、変化し続ける法律に常にアンテナを張り、学んだ内容を更新していくこと。日々知識を蓄え続けることが、成長のカギとなります。真面目にコツコツ努力できる方なら、業界経験がなくても問題ありません。

<10年後、20年後も安定して働けます>
AIが発達する将来においても私たちが担う「経営」「税務」「相続」「コンサルティング」の問題は、人にしか判断できない領域。これから先も世の中に必要とされ続ける仕事です。また、長く働ける組織づくりをモットーに、働きやすい環境づくりにも力を入れています。

おかげさまで定着率も高く、ベテランから知識を学べる機会が多数あります。

募集要項

仕事内容

担当企業に対し、財務・税務を中心としたコンサルティングを行ないます。★先輩の手厚いサポートあり!

具体的な仕事内容

<具体的な業務>
■ 顧問先への訪問
■ 確定申告などの各種税務申告・税務相談
■ 決算業務 (単体、連結、監査対応、原価)
■ 資金繰り (資金繰り表作成、予実分析、金融機関や社内との折衝)
■ 資産管理・相談
■ 資産運用
■ 経営コンサルティング
■ 経理支援 (会計ソフトの一元化やソフト使用のサポート)
■そのほか、相続対策のセミナーなども積極的に開催しています。

<入社後の流れ>
入社後すぐは、記帳や決算書作成などの事務作業からお任せ。業務に慣れたら、先輩と一緒にお客様先に伺います。まずは2年間、先輩のアシスタントとして業務をこなしながら、顧客との関係を築いていきましょう。

★成長のポイント1『丁寧なコミュニケーション』
企業様の経営をサポートするため、公認会計士・弁護士・社会保険労務士・司法書士・行政書士・中小企業診断士といったさまざまなスペシャリストと連携。他士業や銀行から周辺知識も身に着けられます。また、担当するお客様によって、相談内容はさまざま。そこで得た知識により、お客様の相談に多角的にのることができます。経営に直結する業務のため、安心して任せていただけるような信頼関係を築くことが重要です。

★成長のポイント2『積極的な知識の習得』
日々変化していく法律に対応するため、知識を更新し続けることが大切です。毎月社外研修がありますので、わからないことや困ったことがあれば、ベテランの先輩たちがフォローするので気軽に頼ってくださいね。

チーム組織構成

税理士4名、監査・担当者は12名、内勤者6名。私たちは昭和区にあるアットホームな税理士事務所です。

社員が長く働ける組織づくりを信念としており、ここ数年、独立・結婚以外の退職者はほとんどいません。これまで独立者は6名、定年まで勤めた社員は7名にものぼります。

組織名称
定着率抜群!アットホームな税理士事務所
対象となる方

【大卒以上/未経験者歓迎】経理・財務・税務に関する基礎知識のある方

<こんな方を歓迎します>
■雰囲気の良い職場で、じっくり腰を据えて働きたい方
■お客様の利益実現を叶え、地域の活性化に貢献したい方
■税の知識を深め、プロフェッショナルを目指したい方

【元SEが活躍しています!】
IT⇒税務という、まったく畑違いのように思われる転職でしたが、企業様が使用している会計ソフトを一元化するサポートを行なうなど、前職の経験が大いに活きています。

税については、事務所に知識やノウハウがあるのでご安心を。あなたならではの経験を、当事務所でぜひ活かしてください!

選考のポイント

業界の知識・経験より、顧客と関係性を築いていけるコミュニケーション能力があるかどうかを重視して選考します。

勤務地

愛知県名古屋市昭和区福江2-13-1
◎車通勤OK!駐車場完備
◎U・Iターン歓迎!

金山総合駅・地下鉄鶴舞駅より徒歩10分

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市昭和区福江2-13-1   [最寄り駅]東別院駅 金山総合駅・地下鉄鶴舞駅より徒歩10分
勤務時間

8:45~18:00(休憩あり)

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり。その間も給与や待遇は変わりません。
給与

月給25万円~80万円
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。

「同窓会で恥ずかしくない年収を」
税理士として独立しなくても、社員が定年まで働ける組織づくりを徹底。誇りを持って働ける知識・スキルを習得できる職場であるとともに、それに見合う給与を還元いたします。

入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

年収700万円/38歳/入社10年/前職営業職

年収600万円/34歳/入社6年/前職SE

待遇・福利厚生
各種制度

■ 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■ 資格手当
■ 研修手当
■ 通信交通手当
■ 通勤手当
■ 残業手当
■ 達成会
■ 社員旅行

社員やOBが家族連れで集まる、BBQや潮干狩りといったイベントも随時開催しています。

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

活かせるスキル情報

税効果会計対応、時価会計対応、退職給付債務対応、管理会計、予算策定、株式公開業務、M&A・業務提携関連業務、持ち株会社化・合併・分社化関連業務、固定資産管理業務、登記関連業務、コンプライアンス

社員インタビュー

上司 上島 一丈
40歳
資格取得や独立など、ぜひ目標を持って積極的に挑戦してください。当事務所では、税に関する知識以外にも学べることが多いはず。お客様に信頼され、新しい顧客をご紹介いただけるような存在となってほしいですね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

高い定着率にも納得のアットホームな社風

「企業様の経営を支える」というミッションに誇りを持ち、長く活躍してほしい――そんな想いから、同事務所では社員一人ひとりが居心地良く、安心して働ける環境を整えているそうです。

例えば各種手当はもちろん、BBQや潮干狩りといった社内イベントも充実。家族連れで参加する社員も多いそうです。

また、日頃の業務においても、困ったことがあればお互いに助け合える風土があるとのこと。「不安なままひとり立ちさせることはないので、一歩ずつ着実に成長してほしい」と温かいメッセージもいただきました。

社員の幸せを願い、企業様の頼れるパートナーとして歴史を刻み続ける同社。じっくり腰を据えて働けそうだと感じました。

やりがい
あらゆる企業の健全な経営を支え、地域の活性化に貢献できるこの仕事。小さな商店から大手企業まで、幅広い企業に貢献できるやりがいがあるそうです。また、お客様と関係を築き、新たな顧客をご紹介いただいた時には、税のプロフェッショナルとしての成長実感が得られるとおっしゃっていました。
きびしさ
入社後に学ぶ知識は、まさに“生き物”のような存在。法律な日々変化しており、そのたびに自身の知識を更新する必要があるそうです。「これだけ覚えればOK」というゴールはなく、ベテランになっても勉強し続ける努力が欠かせないと教えてくださいました。
  • 業界未経験、異職種からの転職者も、当事務所で知識を身に付け活躍中です。

  • 社員旅行も開催し社員同士の親睦を深め、困ったときは、気軽に相談できる。風通しのいい事務所です。

  • 企業様の経営を多角的な視点からサポートし、地域社会の活性化に貢献していきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考(応募後、履歴書をご郵送下さい)
  • 面接(日程は相談に応じます)
  • 内定

※書類選考後は、こちらから全員にご連絡いたします。
※入社日は相談に応じます。
※応募から内定までは約2週間を予定しています。

連絡先

【上島一丈(ウエジマカズタケ)税理士事務所】
愛知県名古屋市昭和区福江2-13-1
TEL/052-871-0336
E-mail/saiyou@uejima.co.jp
採用担当/上島 純子 お気軽にお問い合わせください!

会社概要

事業概要 ■ 税理士業務
■ 公認会計士業務
■ 経営コンサルティング業務
■ 財産資産活用・相続対策
■ 保険代理店業務
所在地 〒466-0059
愛知県名古屋市昭和区福江2-13-1
設立 1950年(上島会計グループ)
代表者 所長 上島 一丈
従業員数 22名
資本金 1000万円
企業URL http://www.uejima.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003416252


上島一丈税理士事務所

財務コンサルタント

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる