掲載予定期間:2019/10/3(木)~2019/12/25(水)

株式会社志風音(SHIFFON CO.,LTD.)

有名ブランドを多数取り扱うアパレルの企画/週休2日(土日祝)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 企画・販売、自社HPの運営などで右肩上がりの業績
  • 年間休日120日!土日祝休み!有給消化率も高い!
  • 出勤時間を選べるので働きやすいライフスタイルが叶う

国内・海外のブランドを手掛ける成長企業。
トレンドを世に送る重要なポジションです。

【拡大し続ける会社とともに、一緒に成長しませんか?】

◆2004年の創業以来右肩上がり
◆取り扱いブランドは20以上!
◆メンズブランドにとどまらず、
 レディースブランドも増加中!
◆海外出張もあり!
◆土日祝休みでプライベートも充実!
◆マイペースにメリハリワーク!
◆賞与は年2回+決算賞与

当社は、
ファッション関連の企画・生産・販売・販促の
全行程を行う自社一貫体制を活かし、
幅広く展開しております。

保有またはライセンス契約しているブランドのコレクションを展示会形式で発表する側面と、
OEM/ODM商社としての側面を併せ持つほか、
海外メゾンブランドの企画・生産・販売も行っております。

今後もさらに取扱数も増やしていく予定で、
そのブランドのモノづくりのメンバーを募集します。

今回入社される方には、
当社で取り扱うブランドの商品企画をお任せします。

これまでに培ったご経験を当社で発揮していただき、
新たなトレンドを生み出してください。

募集要項

仕事内容

当社が取り扱うメンズ・レディースブランド及びOEM/ODMの企画業務全般をお任せします。

具体的な仕事内容

当社が取り扱うライセンスブランドの商品企画全般をお任せします。

具体的な仕事内容
……………………………………
    具体的には
……………………………………
■商品企画
■仕様書作成、絵型作成、パターン依頼
■中国及びアジア各国への出張(2~3カ月に1回程度、海外の工場に視察あり) 
■ブランド本体とのデザイン打ち合わせ
■サンプルチェック
■付属品などの手配

……………………………………
    仕事の流れ
……………………………………
▼シーズンごとのコレクション情報の収集
▼マーケットのニーズに合わせた商品の企画・立案
▼ブランド本体へのアプルーバル(承認)作業、指示書作成、サンプル依頼
▼生産管理部と協力してのサンプルチェック、納期、コスト確認
※中国・アジア各国の生産工場とのやりとりが多く発生しますが、
 基本的には日本語でのコミュニケーションとなります。

……………………………………
    入社後の流れ
……………………………………
ブランドの監修の下、
商品企画の初期段階からすべてをお任せします。
ファッション感度の高い、人気ブランドを多数取り扱っており、
あなたが創り上げたアイテムが有名店に並ぶ喜びを感じてください。
もちろん先輩方があなたをサポートしながら進めていきますので、
安心してください!

◇◆◇取り扱いブランド◇◆◇
「Kappa」、「hummel」、「AKM 」、「DIESEL」、「VIKTOR&ROLF」、「1PIU1UGUALE3 RELAX」、「163」、「KAGAFURI KAMAKURA」、「NUMBER (N)INE」、…など取り扱いブランドは20以上。
他に映画やテーマパークでおなじみの人気キャラクターを使用した商品化ライセンス契約を締結したり、スポーツブランド、ブランド・リテイルとの協業や別注などの企画・製造も強化しています。

企画として、
【重要な裏方】になり、
常にエンドユーザーに喜んでいただけるような活躍を期待しています!

チーム組織構成

<企画部組織>
企画:全6名(男性※平均年齢35歳)

<社内の環境>
休日は、
同じ部署の人に限らず他部署の方とも飲みに行ったり、
フットサルしたり交流があります♪

対象となる方

【学歴不問!】デザイン・企画のご経験がある方★人物重視の採用です!

【必須スキル】
■Photoshop・Illustratorの実務経験
■アパレルの縫製の仕様書を作成した経験
■Illustratorを使用した絵型、仕様書の作成
■企画、デザイナーとしての実務経験がある方
■自主性の高い方、協調性のある方

【歓迎条件】
■生産工場との調整業務に携わったことがある方
■中国生産商品の企画経験をお持ちの方
■OEM企画経験をお持ちの方

選考のポイント

【このような方を求めています】
■社内外の人とコミュニケーションを取りながら業務を進行できる
■積極的にチャレンジできる
■スピード感を持って、仕事をやり遂げることができる
■スケジュール管理ができる

勤務地

東京支社/東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4 3F
※アパレル・服飾雑貨の問屋街があるエリアです。
※転勤なし
※海外出張あり

勤務地一覧

  • 東京支社/東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4 3F   [最寄り駅]馬喰町駅
勤務時間

9:00~20:00(実働8時間)

<ポイント>
9:00~11:00の間なら、30分刻みで出勤時間を選べます。

<勤務例>
◎9:00~18:00
◎10:30~19:30
◎11:00~20:00

自身の生活スタイルに合わせて、はじめに選択していただけます。
役所への手続きなどの用事に合わせ、1日だけ11時出社!など調整できます。

平均残業時間
月10時間~20時間
雇用形態
正社員
試用期間3~6ヵ月
給与

月給23万円~34万円
※経験、能力等を考慮の上、規定により決定します。
※試用期間中も待遇は変わりません

■交通費全額支給
■出張手当
■時間外手当
■役職手当

賞与
年2回(8・2月)業績賞与あり
昇給
随時
入社時の想定年収

年収350万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)

評価システムを導入!
複数の評価要素や個人目標を組み合わせ、より適正な評価を目指しています。

その他

◎結婚・出産祝い
◎定期健康診断
◎インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
◎服装自由
◎社員割引制度
◎社内環境充実
◎オフィス内禁煙、筋トレ設備あり
◎フリードリンク(お茶・コーヒーなど)、冷蔵庫・オフィスグリコ・ウォーターサーバー
社員が働きやすい環境作りを目指しています!

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
産休取得実績あり。

■育児休暇
育休取得実績あり。時短でも相談可能

■Birthday休暇あり。

社員インタビュー

同僚 Hさん(37歳) デザイナー(入社4年目)
1人2ブランド担当することができます。憧れだったブランドの方と話し、製品企画の提案ができるので、非常にやりがいがあります。企画に関してこれまで9割程度実現できているのは、当社ならではかと思います。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

デザインが好きな方にとっては、自身の実力を発揮できる場所!

インタビューをさせていただいたHさんは、デザインの専門学校を卒業後、アパレル会社を2社経て、同社に企画・デザインで入社。チーム体制で動くというよりは、個々でブランドを担当し、年間250~300ほど企画立案をするそうです。「少し職人気質な働き方かな~」と話していたHさんですが、好きなことに熱中できる環境にいることを楽しんでいるよう様子が会話の中から垣間見えました。自身が発案した企画はおよそ9割実現するため、力の入れようも分かります!憧れのブランドに認められることは、何よりも嬉しいことでしょう。自身の要領で仕事に取り込め、好きなことに熱中する方にとっては最高の場所かもしれません(dodaライター)

「更なる事業拡大を見据え、皆さんの応募をお待ちしております!」(Hさん)

やりがい
トレンドのブランドから長くに渡り人気のブランドまで手掛けている同社。ファッションが好きという方にはまさに天国のような職場!今後も毎年1~2ブランド増やしていく予定で、新しいデザインに携われるチャンスはますます広がっているようです。今回入社される方にもどんどん新ブランドをお任せしたいと考えているよう。「好き」を磨きながらキャリアアップできるモノづくりの業界では、羨ましい職場となるだろう。
きびしさ
大好きなアパレルの仕事なので、楽しさの反面、厳しいポイントも。
シーズンものがメインのため、企画をおこなう時期が重なる繁忙期は、時間に追われることもあるそうです。そこはアパレルならではのことかもしれません。ですが、これまで培ったスキルを活かすチャンスがたくさんあるとも捉えられるでしょう。自身のアイデアや実力を試す機会が既にあるということは嬉しい限り!
  • メンズアイテムが主力ですが男女問わず活躍中!今後は、よりレディースのアイテムも充実させていく予定。

  • ファッション好きからの支持率が高い人気ブランドを「モノづくり」から携わり、自身の手で形にしていく。

  • 打ち合わせでは、発言しやすい環境で会議も進行!実際に発売前の商品に触れながら企画を練っていくそう。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 一次面接(企画2名と面接)
  • 二次面接(社長面接)
  • 内定・入社

※応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
※面接はスーツではなく、私服でお越しください。
※今回は急募のため、早期にご入社いただける方を歓迎します。
※面接地は東京支店になります。

【面接】
履歴書・職務経歴署にこれまでの実績を入れ、
面接では、アピールしてください!
入社してどんなブランドに携わってみたいなど、
意気込みを話してください。

連絡先

株式会社志風音 東京支社
〒103-0002 東京都中央区日本橋馬喰町1-8-4
採用担当:03-6661-6610(人事部)

会社概要

事業概要 紳士婦人服、紳士婦人肌着、紳士婦人服飾雑貨の企画、輸入、生産、卸販売、小売販売、同上の輸出、海外メーカー、ベンダーの代理店業務
所在地 〒247-0053
神奈川県鎌倉市今泉台4-25-22
設立 2004年6月16日
代表者 代表取締役 西村 健太
従業員数 47名
資本金 3000万円
売上高 18億5000万円(2018年度)
平均年齢 34歳  
企業URL http://www.shiffon.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003422266

株式会社志風音(SHIFFON CO.,LTD.)

有名ブランドを多数取り扱うアパレルの企画/週休2日(土日祝)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる