掲載予定期間:2019/10/3(木)~2019/11/27(水)

株式会社マルニトータルサービス(丸二倉庫株式会社のグループ会社)

アパレル商品の物流管理(年間ボーナス80万から100万円)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 取り扱うのは、高級アパレル商品
  • 創業から70年間、一貫して黒字経営を達成
  • 年休116日/残業月20時間未満/有給休暇取得推奨

募集要項

仕事内容

高級アパレル商品の商品管理、パートスタッフのマネジメント業務 ◎アパレル業界出身者が多数活躍中

具体的な仕事内容

========
取り扱い商品
========
衣類・バッグ・靴など
★誰もが憧れる海外のハイブランドや若者に人気の超有名セレクトショップの商品を多数取り扱っています!

======
1日の流れ
======
■09:30 出社
■09:45 朝礼
└その日の入出荷量を確認し、パートさんの配置決め
■10:00 業務スタート
└作業の進捗状況を確認しつつ、合間を見て事務作業
■17:00 業務終了
└パートさんの帰宅後は倉庫の後片付けや残りの事務作業
■18:30 帰宅
└残業は1日30分~1時間程度

========
あなたにお任せしたいのは…
========
チームリーダーとして下記業務をお任せします。

(1)スタッフの配置決め
「Aさんは入荷担当、Bさんは出荷担当」などといったように、その日の業務量に応じて人数を振り分けます。

(2)指示出し
スケジュール通り作業が進んでいるかを確認します。予定よりも遅れていたら、スタッフに声をかけサポートに入ります。

(3)最終確認
ピッキングした商品が配送オーダーと一致しているか、不良品が含まれていないかなど、チームリーダーとして最終確認を行います。

◆以下の流れで、パートさんたちに作業してもらいます!
▽入荷:商品が指示通りに入荷されているかチェック
▽検品:不良品がないかチェック
▽保管:ブランド側から配送オーダーが入るまで、商品は倉庫で丁寧に保管
▽ピッキング:配送オーダーが入ったら、商品にタグや値札を取り付け
▽出荷前検品:内容に間違いがないか、バーコードを再度チェック
▽梱包:ブランドの価値を落とさないよう、丁寧に梱包
▽出荷:日本全国の小売店へ出荷

チーム組織構成

<チーム例>
■大チーム/管理スタッフ3~4名、事務スタッフ3~4名、パート80名
■小チーム/管理スタッフ1名、事務スタッフ1名、パート15~20名

管理スタッフは1支店あたり15名程度です。20~30代の男性が活躍しており、社内は和気あいあいとした雰囲気。仕事終わりに月1で飲みに行くほど仲良しです。パートさんは女性がメイン。30~40代のベテランが多いので、わからないことは何でも質問してください。

組織名称
配属先に準じる
対象となる方

【高卒以上】前職・経験不問!

<必須条件>
■高卒以上

<以下いずれかの業界経験をお持ちの方は歓迎します>
■アパレル業界
■物流業界
■販売サービス業界

<こんな方はご活躍いただけます>
■コミュニケーション力に自信のある方
■タイムマネジメントが得意な方
■コツコツ丁寧に仕事に取り組める方
■新しい仕事にチャレンジしたいという意欲をお持ちの方

勤務地

東京・千葉にある各物流センター

■MBLセンター
東京都江戸川区松江5-17-20
⇒最寄駅:新宿線「船堀駅」から徒歩10分  ★新宿駅から、電車と徒歩で39分

■YBL PLAZA
千葉県八千代市吉橋1106
⇒最寄駅:東葉高速線「八千代緑が丘駅」より徒歩11分 ★西船橋駅から、電車と徒歩で25分

※希望の勤務地をご相談ください
※転居を伴う転勤はありません

勤務地一覧

  • MBLセンター/東京都江戸川区松江5-17-20   [最寄り駅]船堀駅 徒歩10分
  • YBL PLAZA/千葉県八千代市吉橋1106   [最寄り駅]八千代緑が丘駅 徒歩11分
勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間20分 休憩70分)

※配属先によって勤務時間帯が異なります
※残業は1日30分~1時間程度(月20時間未満)

雇用形態
正社員
試用期間5か月

※期間中、給与・待遇に変更はありません
給与

月給21万円~+諸手当

※経験・年齢・能力等を考慮の上、当社規定により優遇します

賞与
年2回(昨年実績5カ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収330万円~

社員の年収例

年収400万円/入社3年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月4万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■制服貸与
■契約保養所
■資格取得支援制度(講習費用から受験費用まで全額会社負担)
■研修制度

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(原則土日祝休み ※配属先により土日出勤の場合あり)

■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(3日)
■有給休暇
■出産・育児休暇 (取得実績あり)
■特別休暇

※年間休日116日
※5日以上の連続休暇取得OK

社員インタビュー

同僚 この仕事のいいとろこは?
ショップ店員時代は売上ノルマがありましたが、今はそれがないので、毎日穏やかな気持ちで仕事に励むことができます。
上司 入社後の流れは?
入社後は、エクセルやワードの使い方についてもイチから丁寧に教えていくので、パソコン作業に慣れていない方も安心してください。

取材レポート

社員の働き方は?

有給を使って旅行 業界屈指の働きやすさを実現

同社では、アパレル業界出身者が数多く活躍しています。入社の決め手を聞いてみると、皆さん口を揃えて、「働きやすそうだったから」と答えます。

同社は、週休二日制で、基本的に土日祝が休みです。残業は1日30分~1時間程度。有給の取得も奨励しており、夏季休暇や年末年始休暇と組み合わせて5日以上の連休を取得することも可能です。実際、多くの社員が有給を使って家族サービスをしたり、旅行を楽しんだりしているそうです。

「大好きなファッションに携わりながら、働きやすさも手に入れる」
そんな転職を実現させたい方に、おすすめしたい求人です。

やりがい
倉庫内には、発売前の新商品もたくさん保管されているので、トレンドをいち早くキャッチすることができます。ファッション好きには、たまらない環境です。
キャリアパスもきちんとありますので、アパレル業界で長く働きたい方には上も目指せる環境です。
きびしさ
同社が取り扱うのは、高級アパレル商品。万が一、不良品が混じっていれば、ブランドの価値を傷つけることになってしまいます。そうならないためにも、一つひとつの仕事に丁寧に取り組んでいくことが大切です。
  • 誰もが憧れるハイブランドの商品を多数取り扱っています。

  • 衣類だけでなく、バッグや靴などアパレル商品全般を取り扱っています。

  • 倉庫内には、さまざまなブランドの商品が並んでいます。見ているだけでワクワクしますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※エントリーから内定までは、約2~3週間を予定しています。

連絡先

株式会社マルニトータルサービス
東京都江戸川区松江5-17-20(首都圏本部)
TEL:03-5605-2348/採用担当

会社概要

事業概要 アパレル商品の検品・保管など
所在地 〒132-0025
首都圏本部/東京都江戸川区松江5-17-20
設立 2003年10月
代表者 代表取締役社長 湯川 秀男
従業員数 1,100名
資本金 3,000万円
売上高 100億円(2018年3月実績)
企業URL http://www.maruni-soko.co.jp/maruni/top.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003424214

株式会社マルニトータルサービス(丸二倉庫株式会社のグループ会社)

アパレル商品の物流管理(年間ボーナス80万から100万円)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる