掲載予定期間:2019/10/14(月)~2019/12/8(日)

パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社(旧 パナソニック エクセルスタッフ株式会社)

(1)事務アシスタント (2)ショウルーム受付スタッフ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎の募集です(第二新卒者も歓迎)
  • 勤務先はパナソニックグループ各社や大手企業
  • 完全週休2日(年間休日120日以上)・賞与年2回

まさか私がパナソニックグループではたらくなんて、
想像もしていませんでした/中途入社メンバー

前職はアパレルの販売スタッフで、
事務や受付の経験はまったくなし。

それに、勤務先はパナソニックグループや
社名を聞いたことがある大手企業ばかり……

正直、ダメ元で応募しました。

でも、予想とは反対に
面接はトントン拍子に進み、
すんなり内定。

面接も質問されるというよりは、
まるでキャリア相談のような
柔らかい感じでした。

しかも、必要なことは
入社後イチから教えてくれて、
不安もなくスムーズに現場デビュー。

パナソニックグループではたらくなんて
転職前の自分では考えられませんでした。

「未経験だから、私にはムリかも…」
そう諦めてしまうのではなく、
まずは気軽に応募してみてください。

【充実待遇も魅力です】
◎事務スキルや接遇経験は一切不要。基礎から学べる万全の研修あり
◎定期面談実施で悩みやお困り事の相談のほか、スキル・キャリアUPをフォロー
◎完全週休2日制&転居を伴う転勤ありません
◎旅行や各種サービスの割引など、手厚い福利厚生
◎賞与は年2回支給

募集要項

仕事内容

(1)事務/各種書類作成、データ入力、来客対応  (2)パナソニックショウルームの受付、商品のご紹介

具体的な仕事内容

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(1)事務アシスタント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パナソニックグループ各社や大手優良企業などで、以下のようなお仕事をお任せいたします。あなたのできることから1つずつはじめ、少しずつ業務の幅を広げましょう。

◎各種書類作成
◎データ入力
◎資料ファイリング
◎来客対応
◎電話対応
◎営業サポート業務 など

※英語を使った事務や貿易事務のお仕事もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2)ショウルーム受付スタッフ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
CMでもおなじみのパナソニックリビングショウルームで、以下のようなお仕事をお任せいたします。

◎受付、接客、ご案内、商品のご提案、お茶出し・カタログ出し
◎お客様の住まいのお困りごとや理想の暮らしをヒアリング
◎キッチンやバスルームなど、パナソニック商品の機能・特長・使い方の説明
◎タブレットを使ったリフォーム事例のご紹介 など

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
入社後の流れ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まずは研修で、基礎的な知識・スキルを学んでいただきます。専任講師による対面での研修なので、確実にスキルUPできます。また、同期と呼べる同世代の仲間もたくさんできるので、人間関係で不安に感じることもありません。

<研修メニュー>
■オリエンテーション
■ビジネスマナー研修
■接客・マナー研修
■Word・Excel・Powerpointの基本 など

その後はパナソニックグループや大手企業の安定した環境のもと、長期的な視野で自身のスキルとキャリアを磨くことができます。また、定期的な面談を実施しており、あなたの目指すキャリアに近づけるよう全力でサポートしていきます。

チーム組織構成

パナソニックグループ各社・ショウルームともに、人間関係のよい職場が多く人気があります。グループ全体としても、人を大切にする社風がありますので、わからないことがあってもすぐに教えてもらえます。

組織名称
※配属先により異なります
対象となる方

【学歴不問・未経験者歓迎】人と接することが好き、オフィスワークにチャレンジしたい方 ※第二新卒も歓迎

★未経験・第二新卒歓迎の募集です★
特別な経験・スキルは一切不問です。安定的な就業環境で、イチからスキル・キャリアを積み上げていきませんか?販売・サービス系のお仕事から転身したスタッフも多数在籍しています!

<こんな方をお待ちしております>※1つでも当てはまればOK
◎未経験からオフィスワークに挑戦したい方
◎新しいスタートを切りたい方
◎仕事もプライベートも充実させたい方
◎多くの人と接する仕事がしたい方
◎笑顔で明るい接客ができる方
◎インテリアが好き、興味がある方
◎接客、サービスなどの経験をいかしたい方

勤務地

【転勤なし(通勤範囲内での異動あり)】
(1)東京・大阪のパナソニックグループ各社・その他大手企業
(2)大阪のパナソニックリビングショウルーム/大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪南館 地下1階

※勤務地は、あなたのご希望を考慮の上、決定いたします
※U・Iターン歓迎

勤務時間

(1)9:00~17:30(休憩45分)
(2)9:30~18:05(休憩50分)

※残業は月10~15時間程度です。
※就業先によって、始業時間・終業時間が前後する場合がございます。

雇用形態
正社員
【無期雇用派遣での採用です】
パーソル パナソニック HRパートナーズと無期雇用契約を結び、社員としてパナソニックグループや大手企業等で就業いただきます。
給与

(1)
◇東京エリア:月給21万円~+賞与年2回+交通費支給(社内規定あり)+残業代全額支給
◇大阪エリア:月給18.5万円~+賞与年2回+交通費支給(社内規定あり)+残業代全額支給

(2)
◇月給20万円~+賞与年2回+交通費支給(社内規定あり)+残業代全額支給

※(1)(2)共に経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します

賞与
年2回
入社時の想定年収

年収270万円(残業月10時間程度想定)

待遇・福利厚生
各種制度

各種社会保険完備
交通費支給(当社規定に基づきます)
時間外手当全額支給
パナソニック健康保険組合への加入
パナソニックグループ各施設利用可、スポーツクラブ、トラベル優待割引
定期健康診断
制服貸与
研修制度充実

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(1)土日祝  (2)水曜(ショウルーム休館日)+他シフト制

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

転職への不安に寄り添ってくれる会社です/doda編集部より

新しい職場、人間関係、仕事内容。今までとは異なる環境に飛び込むのは勇気が必要ですよね。特に事務や受付の経験のない方は、最初は自分でもできるかどうか不安でいっぱいだと思います。

そんな方のため、同社ではお仕事をスタートする前に万全の研修カリキュラムを設けているのだとか。内容も、PCスキルをアップできるプログラムやビジネスマナー研修など、イチから学んでいただけるものばかり。

また、就業中に困ったことがあれば専任スタッフが皆さんに寄り添ってサポートしてくれるそう。まさに至れり尽くせり。毎日安心して仕事に集中できる環境があるのは嬉しいですね。

やりがい
フォロー体制が整っているので、不要な不安やストレスがなく仕事に向き合うことができます。また事務や受付としての専門性を身につけることはもちろん、配属先が変わっても活かせるポータブルスキルを磨くことができるので、自分自身の成長を実感することができるはずです。
きびしさ
フォローしてくれるとはいえ、受身で仕事をしていては周囲の方に信頼してもらえません。自分の仕事に責任を持ち、徐々にできることを増やしていくことが求められます。もちろんそのためのフォローは会社としても手厚くしていきますが、やはり大事なのは本人の気持ちです。
  • ショウルームは受付・接客業務がメインですが、各商品やリフォーム事例の説明をすることも。

  • 教えあい、学びあえる環境があります。

  • 長い時間をかけて進化させてきた研修カリキュラムで、未経験の方も安心です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 説明会
  • 適性検査(WEB)
  • 面接
  • 内定

※応募フォームにご入力いただいた内容をもとに、書類選考を行い、通過された方には、追って詳細をご連絡します。

連絡先

パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2階
TEL:0120-115-122/採用担当

会社概要

事業概要 ■一般人材派遣事業(派27-010226)
■有料職業紹介事業(27-ユ-010074)
■コンサルタント事業
■能力開発・人材育成に関する研修の受託
■アウトソーシング事業の受託・請負

【事業所】
■本社/大阪市中央区城見2-1-61 TWIN21MIDタワー2F
■支店/札幌・仙台・群馬・銀座・新宿・横浜・名古屋・滋賀・京都・OBP・門真・梅田・なんば・神戸・広島・福岡
所在地 〒540-6102
大阪府大阪市中央区城見2-1-61
設立 1989年
代表者 代表取締役社長 木村 和成
従業員数 1230名(2018年4月現在)
資本金 9000万円
売上高 716億円(2016年度)、663億円(2015年度)、645億円(2014年度)
企業URL https://persol-hrpartners.co.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003434641

パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社(旧 パナソニック エクセルスタッフ株式会社)

(1)事務アシスタント (2)ショウルーム受付スタッフ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる