掲載予定期間:2019/9/23(月)~2019/12/15(日)

株式会社クロス

イベント・展示会の空間デザイン!企画営業/賞与年3回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 空間をデザインしてお客様の課題を解決していく!
  • 業界経験を活かして、更なる飛躍のステージへ!
  • 年間休日120日★土日祝休み!<代休取得100%>

毎回がオーダーメイドの空間デザイン!
…だから、この仕事はやっぱり面白い。

私たちの会社では
展示会やイベント会場の
空間デザイン提案を通して
お客様の売上発展をサポートする
ソリューション企業です

毎週行われている展示会やイベントの
9割以上に携わらせていただいています
おかげさまでその数、年間約2,400企業!

お客様のご要望は多種多様にありますが
どう料理するかは営業の腕次第
多くの人を集める企画
楽しくて印象に残る企画
人生を変えるようなインパクトある企画
あなたの企画デザインと営業力を
クロスで試してみてください

私たちの会社には
デザイナーやプランナー
施工工場、印刷工場といった
あなたのやりたい企画を実現できる
環境が整っています

自分が企画した空間が実際にカタチとなり
メディアなどで目にした時の喜びは言葉になりません

企画営業として、最大限のやりがいを得られる環境で
私たちと新しいステージへと進んでみませんか。

募集要項

仕事内容

イベント・展示会の空間をデザインして、お客様の課題を解決していく企画営業!<業界経験を活かせます>

具体的な仕事内容

あなたのスキルや経験に応じて、
下記部門にて既存顧客・新規顧客に対して、
企画・営業活動を行って頂きます。

【イベント部門】――――――
主に扱うのは、
装飾品・食品・酒類などの新商品発表会や
ブランドイベントなど

●クライアント窓口対応(広告代理店・プロダクションなど)
●案件獲得の為の企画立案とプレゼン
●案件獲得後のデザイン・設計管理
●進行スケジュール管理
●金額調整・予算管理 など

【展示会部門】―――――――
主に扱うのは、
機械・製品などの商業用製品の展示ブース

●クライアント窓口対応(メーカーなど)
●案件獲得の為の企画立案とプレゼン
●案件獲得後のデザイン・設計管理
●進行スケジュール管理
●金額調整・予算管理 など

//////////////////////////////////////


クライアントや案件の規模にもよりますが、
1案件1~6ヶ月の期間で、
約10~15案件を担当して頂きます。

入社後はOJT研修で先輩同行を行ない
仕事の進め方や業界知識などを覚えて頂きます。
業界経験をお持ちの方で約3~6ヶ月程で、
1人立ちして頂くイメージです。

あなたの成長ペースに合わせて、
仕事をお任せしていくので安心して
お仕事を始めて頂くことができます。


《《 営業比率 》》
既存顧客60%:ご紹介・新規顧客40%


《《 当社の特徴 》》
当社の強みは、グループの連携を活かし
『企画・デザイン~施工』まで、ワンストップで行えるところです。
スピーディーな対応と高いクオリティーが評価され
お客様からの信頼を獲得してきました。

そんな当社だから、企画営業として
多くのことを経験しながら成長することが可能です。

チーム組織構成

現在営業部は、
男性7名・女性2名の計9名が在籍!

<様々な業界出身者や女性が活躍中!>

対象となる方

学歴不問 ◆ディスプレイ・インテリア業界、イベント・広告業界での営業orディレクター経験

《未経験の方でも、成長意欲や業界に興味をお持ちの方は大歓迎!》

<フィットする人物像>
◆モノづくりが好きな方
◆たくさんの人を喜ばせることが好きな方
◆コミュニケーション能力に自信がある方
◆世の中の出来事や流行などに敏感な方
◆常に変わり続ける環境への適応能力をお持ちの方
◆物事の細部と全体像を見ることのできる方

<以下の経験がある方は大歓迎!>
●空間プロモーション案件の経験
●広告代理店や広告制作会社、
 ディスプレイ会社での実務経験
●職種問わずイベント・広告業界の実務経験

勤務地

<本社>
東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル2F

<アクセス>
◆東京メトロ千代田線『赤坂』駅から徒歩5分
◆東京メトロ丸の内線・銀座線『赤坂見附』駅から徒歩6分
◆東京メトロ南北線『溜池山王』駅から徒歩10分

※転勤なし

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区赤坂4-3-15   [最寄り駅]赤坂駅(東京都) 赤坂駅から徒歩5分
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5h)

雇用形態
正社員
給与

月給23万円~50万円

※経験・スキルを考慮のうえ、決定します
※待遇・条件などの希望は、お気軽にご相談ください

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
インセンティブ手当
※決算賞与あり
賞与
年3回(7月、9月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収550万円

社員の年収例

◆年収450万円/営業職/経験1年
◆年収680万円/営業職/経験4年

待遇・福利厚生
各種制度

◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆役職手当
◆資格手当
◆時短勤務制度
◆定期健康診断
◆研修制度(OJT)
◆資格支援取得制度
◆社員旅行(伊豆、岐阜など)
◆社内イベント
◆携帯(iphone)、iPad貸与
◆社食制度あり
◆予防接種会社負担

休日・休暇
年間休日

120日《年間休日120日以上》

休日・休暇

■週休二日制

(基本土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率100%)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

※土日祝にイベント現場勤務が入る場合、
 振替休日を取得可能!(取得率100%)

クライアント企業

フード・電子機器・玩具・塗装メーカー・IT企業など
様々な業態・業界のお客様と取引を行っています。

<イベント例 ※一部>
◆総務・人事・経理ワールド 2019
◆FOOMA JAPAN 2019
◆国際化粧品展 2019
◆ドラッグストアショー 2019
◆人とくるまのテクノロジー展 2019

<施工実績の詳細はコチラから
http://cross-grp.com/case/

社員インタビュー

上司 統括本部長
大切にして頂きたいのは、受注することだけではなく、クライアントに伴走すること。それが企画営業の難しさであり、面白さでもあります。まずは、当社の仕事の進め方に慣れて下さい!しっかりとサポートします。
上司 経営企画室 室長
当社がお手伝いをするのは、食品や家電、エンタメなど知名度の高いクライアントから、ニッチな業界のメーカーなど。普段なかなかやりとりができないような企業と関わることで、新しい発見や自身の成長に繋がります。

取材レポート

社員の働き方は?

目指しているのは、課題を解決する空間デザイン!

同社は、イベント・展示会など空間デザインを通して、クライアントの飛躍・課題解決をサポートしている企業。現在、同社は会社として導入期から成長期に移り変わり、年々案件も増加中だ。これから更にグループ6社が一丸となり、クライアント・働く社員の為に成長を目指している。今回募集を行う企画営業に求めるのは、ただ数字を追うことだけではなく、クライアントの想いや新商品・サービスの魅力を最大化する空間デザイン・企画を行うことだ。

同社では、そのため社員が仕事に集中できる環境にも、力を注いでいるのだという。例えば、頑張りを評価する賞与や、しっかりと休めることができる休日休暇だ。最高な環境があると言えるだろう。

誰もが知っている超有名クライアントのイベントからニッチな業界の商業展示会まで扱う案件は様々です。

やりがい
クライアントはもちろん、社内デザイナー、グループ会社の方々など多くの人と関わりながら、プロジェクトを進めていく仕事であり、その中核となるのが企画営業。自分自身が企画デザインを考え、携わったイベント・展示会が成功して、集客アップにつながったときの喜びはひとしおです。仕事を通して経験を積めば積むほど、アイデア・デザインの引き出しも増え、楽しさも倍増していきます!
きびしさ
クライアントによって課題・要望はさまざま。提案には正解がないので、初めは戸惑うことも多いかもしれません。しかし1人で抱え込まずに、先輩や関係部署に相談しながら、企画内容や予算など最適な提案を行っていきましょう。半年から1年という期間を目安に先輩がしっかりと教育していくので安心してください。多彩なケースを経験しながら、成長していきましょう。学ぶ姿勢があればちゃんと一人前になることができます。
  • 社内にデザイナーがいるので、発注もスムーズ!企画・デザインを一緒にブラッシュアップしていきましょう。

  • 役職や部署関係なく、冗談を言い合える風通しの良い職場環境!<20~50代の幅広い社員が活躍中!>

  • クライアントとの打ち合わせなどで、外出も多い!<目で見て、聞いて、色々なモノ感じて下さい!>

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接/1~2回程度
  • 内定

※ご応募いただいたデータをもとに書類選考を実施いたします。
 結果につきましては、書類選考通過者のみに追ってご連絡いたします。
※応募~採用まで約1ヶ月間を予定しています。

<面接日・入社日などの希望はできるだけ考慮致します!>
◆在職中の方もお気軽にご応募下さい!

連絡先

東京都港区赤坂4-3-15 FSK赤坂ビル2F
◆受付/営業部 採用担当
◆TEL/03-5573-8756

会社概要

事業概要 ◆各種展示会、イベント、キャンペーンなど
 販売促進に関する行事の企画、立案、運営
◆各種展示会の企画、設計、施工、管理
◆販売促進用品の企画、制作、販売
◆販売促進の為のコンサルタント業務
◆広告宣伝、販売促進、マーケティング、
 パブリシティに関する物品のデザイン
所在地 東京都港区赤坂4-3-15
設立 2008年 11月28日
代表者 代表取締役 杉本 茂
従業員数 100名(グループ全体/うち、(株)クロス17名)
資本金 3000万円
企業URL http://cross-grp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003434681


株式会社クロス

イベント・展示会の空間デザイン!企画営業/賞与年3回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる