掲載予定期間:2019/10/14(月)~2019/12/8(日)

大成有楽不動産株式会社

施工管理(建築・設備)/定着率90%以上/年間休日124日

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 自社管理物件がほとんど!
  • 30~50代で入社し長く活躍する方が多数!
  • 業務調整もしやすく残業時間は少なめ!

募集要項

仕事内容

当社が受注したビル、マンションのリニューアル工事における施工管理をご担当いただきます。

具体的な仕事内容

◎お客様への修繕工事の提案・企画、見積り作成
◎建物診断
◎施工業者の選定
◎現場の工程管理・品質管理
◎物件の引き渡し

以前はマンション工事の比率が高かったところ、近年はオフィスビルの工事獲得に注力し、支店の施工管理部門から客先へのリニューアル提案を行う際に、本社が支援する体制をとっており、受注が増加しています。

※基本的には土日が休日ですが、やむを得ず出勤した場合、可能な限り代休を取得していただきます。

【 案件規模と工期について 】
■大規模修繕工事
オフィスビルやマンションの1棟丸ごとのリニューアル工事です。金額は1千万円~1億円ほど。工期は3カ月~半年といった規模が多くなります。

■小規模修繕工事
直結増圧式給水などの水回りから、空調や外壁塗装など、多彩な工事をご担当いただきます。金額は数万円~数百万円ほど。工期は数日~3週間といった規模が多くなります。

※不動産事業が業績好調なことをうけ、ご経験によっては、ゼネコンに外注する新築工事(分譲マンション、賃貸ビル、ホテルなど)の「施工監理」職をご案内させていただく場合もあります。

【 協力業者について 】
協力いただく施工業者の皆さんは、当社の工事を多く経験している方たちばかり。時には大成建設の協力会社に工事を担当していただくこともあり、スムーズに進めることが可能です。

【 施工事例 ※順不同・一部抜粋 】
国内有数の不動産管理のスペシャリストである当社は、著名な大型物件も多く手掛け、その管理物件数は約2,400件にものぼります。

■新国立劇場
■羽田空港ターミナルビル
■金城学院大学
■宮城県立こども病院 など

チーム組織構成

建築、空調、衛生、電気など各分野に精通した人材が多く、やりたい、学びたいと行動に起こせば、それをサポートしてくれるメンバーが揃っています。

組織名称
配属先により異なります。
対象となる方

【学歴不問】安定した環境で、働き方を見つめ直したい方

【こんな思いをお持ちの方にピッタリな環境です】
■最後の転職先として安定した環境で働きたい
■身体への負担を少なくし、メリハリをつけて働きたい

【以下いずれかの資格をお持ちの方歓迎】
■管工事施工管理技士1級
■建築施工管理技士1級
■電気工事施工管理技士1級
■一級建築士

【以下の経験をお持ちの方は、ぜひご応募ください】
■マンション・ビルの施工管理業務経験

【以下の経験をお持ちの方もご応募ください】
■デベロッパーの施工監理経験がある方

※社会人経験10年以上歓迎

勤務地

◎U・Iターン希望者大歓迎です。通勤経路やお住まいの地域はもちろん、「住み慣れた街に戻りたい」といった希望も最大限考慮します。

東京、横浜、名古屋、大阪、福岡のいずれかの支店に配属いただきます。

※全国転勤あり

勤務地一覧

  • 東京リニューアル事業部/東京都中央区八重洲2-6-21   [最寄り駅]京橋駅(東京都)
  • 横浜支店/神奈川県横浜市中区長者町6-96-2   [最寄り駅]伊勢佐木長者町駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市中区錦3-15-15   [最寄り駅]栄町駅(愛知県)
  • 関西支店/大阪府大阪市中央区本町4-1-7   [最寄り駅]本町駅
  • 九州支店/福岡県福岡市博多区住吉4-1-27   [最寄り駅]博多駅
勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間:8時間)

※働き方改革として、今年度から一人当たり時間外労働時間の上限を下げ、就労環境の改善に取り組んでいます。勤怠状況は毎日WEBで管理し、上限を超えそうな場合は業務量を調整。これにより残業時間の削減につながりました。

雇用形態
正社員
定年は60歳ですが、65歳までは再雇用社員として働くことが可能です。また、65歳以降も契約社員として活躍されている方が多数いらっしゃいます。
給与

月給22万円以上
※これまでの経験・スキルを考慮して決定いたします。

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収610万円~900万円/40~50代 ※時間外手当30時間/月平均を含む

年収490万円~750万円/30代 ※時間外手当30時間/月平均を含む

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤交通費(全額支給)
■借り上げ社宅制度(独身寮、社宅)
■地域手当
■公的資格手当
■財形貯蓄
■社員持株会制度
■共済会
■自社保養所
■大成建設グループ施設利用可
■研修制度(階層別研修、専門別研修)
■資格取得支援制度(建築士等公的資格取得費用補助、各種通信教育費用補助)
→資格取得支援や専門知識の理解を深めるために、定期的な勉強会やテストを実施しています。

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝)

※基本的には土日が休日ですが、やむを得ず出勤した場合、可能な限り代休を取得していただきます。
■有給休暇(10日~20日)
※年度途中入社の場合、当該年度は期間に応じた日数となります
■年末年始休暇
■夏期休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■介護休暇
◎年間休日日数 124日

社員インタビュー

同僚 中西/50歳
お金を稼いでも使う時間がなければ意味がありません。働き方を見つめ直したときに、「時間」を大切に考えたい方には、ぜひ当社を選んでいただきたいですね。
同僚 櫻田/45歳
お客様へ修繕工事の詳細を説明することもあり、新築工事の経験しかない場合は戸惑うこともあるかもしれません。ですが、大きな声で自信を持って説明できる方であれば大丈夫。すぐに慣れていただけると思います。

取材レポート

社員の働き方は?

大成建設グループの一員として長期のキャリアを描く

2012年4月、ビル管理・マンション管理を手掛ける「大成サービス株式会社」と不動産開発・賃貸事業を手掛ける「有楽土地株式会社」の2社が合併することで同社は誕生しました。以来、不動産・施設管理事業と住宅事業の2軸で事業を展開し、オフィスビルやマンションにおける建物管理から不動産仲介、開発、管理までワンストップで手掛けられること強みに、安定した基盤を築いています。

これからも「人がいきいきとする環境を創造する」という大成建設グループの理念のもと、安全・安心・快適な住環境をお客様に届け続ける同社でなら、定年まで安心して長期のキャリアが築けることでしょう。

30~50代の転職者多数。大成建設グループの一員であるという誇りを胸に、定年まで安心して働けます。

やりがい
スキルや経験に応じ、無理のない範囲で適切な案件を割り振りますので、身体に大きな負担をかけながら働くことはありません。また、一人ひとりの裁量も大きく工期の調整もしやすいことから、業界内では比較的少ない残業時間となっています。定着率は90%以上と、働きやすい環境で長く勤めていただけます。ぜひ最後の転職先として、当社を選んでいただければと思います。
きびしさ
同ポジションの特徴として、お客様へ修繕工事の詳細を説明する機会があることが挙げられます。新築工事の経験しかない方の場合、慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。
  • 内外装リニューアルにより、資産価値だけでなくお客様の満足度の向上も実現します。

  • ストレスなくノビノビと働けています。不満もなく、このまま辞めることもないと思いますよ(笑)/櫻田

  • 資格勉強の時間もたっぷり取れるので、特に若い方は将来のためにもぜひ活用してほしいですね/中西

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 1次面接(採用担当)
  • 最終面接(役員)
  • 内定

連絡先

大成有楽不動産株式会社
東京都中央区京橋三丁目13番1号有楽ビル
TEL:03-3567-4593
採用担当宛て

会社概要

事業概要 【不動産・施設管理事業】
■施設管理事業
建物・施設の維持運営管理、警備、リニューアル工事
■不動産事業
不動産の開発、賃貸、転貸、プロパティマネジメント
不動産の仲介、鑑定評価、コンサルティング

【住宅事業】
マンションの開発、分譲
マンションの管理、リニューアル工事
マンションの入居者向けサポートサービス

【関連事業】
損害保険・生命保険の代理業
所在地 〒104-8330
東京都中央区京橋三丁目13番1号
設立 1971年10月1日
代表者 代表取締役 浜中 裕之
従業員数 3,024名(2019年1月1日現在)
資本金 100億円
売上高 [単体] 95,827百万円(2019年3月現在)←93,752百万円(2018年3月)
企業URL http://www.taisei-yuraku.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003443889

大成有楽不動産株式会社

施工管理(建築・設備)/定着率90%以上/年間休日124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる