掲載予定期間:2019/10/14(月)~2020/1/12(日)

九州ハウジング株式会社(キユーハウグループ)

CADオペレーター/手当充実/賞与年3回/週休2日制(土日)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 100億円以上の売上を誇るキユーハウグループの一員
  • 未経験歓迎!イチからCAD操作を教えていきます
  • 土日祝休み(※土曜は月1~2回の出勤)

「完成した家を想像する」ことから始まる。
知られざる”プレカット木材”の世界。

設計会社やハウスメーカーから提供された建築図面に、じっと向き合う。

「この家が完成したとき、この梁の部分はどんな風に見えるだろう?」

「施工現場では、どの順番で組み立てていくかな?」

「もしかしたら、いつかリフォームすることになるかもしれない」


九州ハウジングにおけるCADオペレーターの仕事は、そんな風に想像を膨らませることから始まります。

”プレカット木材”とは、従来手作業で加工されていた木造住宅における「柱」や「梁」の接合部分を、事前に専用の機械で加工した木材のこと。建築施工を、より早く、より正確に、行うために欠かせない木材です。

同社は、その”プレカット木材”の販売を九州でいち早く始め、業界トップクラスのシェアを誇る「キユーハウ」グループの一員。


あらかじめ決められた図面を元にCADデータを入力していく仕事ではありますが、設計の自由度は高く、人によって方法が変わっていくそう。

専門性の高い仕事ですが、建築CADの経験は不問。”手に職を付けたい”、”家づくりに関わる仕事に興味がある”そんな方にとっては、きっと魅力的な環境となるはずです。

募集要項

仕事内容

【建築未経験歓迎】住宅建材の”プレカット”加工に用いるCADデータの入力、見積もり作成をお任せします

具体的な仕事内容

当社では、ハウスメーカーや工務店などから依頼を受けて、住宅用の原材料のプレカット加工を行っています。依頼を受けた設計図面をもとに、CAD設計や積算業務を行う仕事です。

<具体的な仕事内容>
■CADによる伏図作成(専用ソフト使用:トーア)
■見積書作成
■パソコン入力(エクセル使用)
■施工にあたっての打ち合わせ
■木材・金物の発注準備
■自社工場への発注手配 など


<基本的な仕事の流れ>
■設計事務所やハウスメーカーから依頼を受ける
  ▼
■建築図面を見ながら、木材の長さや厚みを確認
  ▼
■専用のCADソフトにデータを入力


<未経験の方もご安心ください!>
初めはCAD設計の経験豊富な人がサポートに付いて教えていきます。先輩が図面に書き込んだ情報をもとに「どこに何を入力するのか」を覚えていただきます。また、最終段階ではチェックがしっかりと入るので、試行錯誤しながらスキルを身に付けていってください。

チーム組織構成

当社の営業は幅広い年代の方が活躍しています。上下の垣根も低く、コミュニケーションも活発な職場です。

対象となる方

【高卒以上・経験不問】普通自動車免許(AT限定不可)】◆未経験、第二新卒の方も歓迎

【必須の条件】
■普通自動車免許(AT限定不可)
※建築や住宅に関する専門知識は問いません。未経験の方もぜひご応募ください。

【歓迎条件】
◎設計やCADのスキルをお持ちの方(機械CAD/建築CADどちらでも可)
◎建築系専門学校や建築学科出身者の方
※高校・専門学校・大学などでCADを学んだ、興味がある程度でOK

勤務地

【転勤なし】福岡県みやま市山川町真弓22-2

◎車通勤OK(駐車場完備)

勤務地一覧

  • 本社/福岡県みやま市山川町真弓22-2   [最寄り駅]新大牟田駅
勤務時間

8:30~17:45(休憩75分含む)

雇用形態
正社員
給与

<入社1年目の月収モデル>
月収20万8000円~25万8000円(各種手当含む)+別途交通費支給

※既婚・子1人の場合
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

月給19万1000円以上(固定残業代含む)+各種手当

※こちらはあくまで最下限の給与となります。経験・能力に応じて優遇いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25.5時間分を、月3万円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当:配偶者/7000円、子/2000円)
■住宅手当:8000円~
■資格手当:5000円~(対象:建築士1級・2級)
賞与
年2回(前年実績3回)決算賞与あり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収250万円~370万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費規定支給(上限:1万4000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当(既婚者)
■住宅手当
■資格手当
■車通勤OK(駐車場完備)
■財形貯蓄制度
■健康診断
■社員研修旅行
■各種祝金
■退職金

休日・休暇
年間休日

108日(社内カレンダーあり)

休日・休暇

■日曜+土曜(月2~3回)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■特別休暇(結婚休暇5日間など)

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業62年、安定基盤の「キユーハウグループ」でスキルを磨く。

グループ売上は100億円超、取引者数1000社以上と、九州の住宅建材メーカー・商社として確固たる地位を築く「キユーハウグループ」。

九州ハウジングでは、安定した基盤をもとに「大断面加工機」「5軸加工機」最新鋭のプレカットシステムも導入。複雑な形状の加工を手掛けられるほか、従来鉄骨で作られることが多かった、学校・図書館・体育館・幼稚園・病院・老人ホーム等の大きな建築物の木造での設計にも一役買っているそう。

最新設備のCAD設計を手がけられるのは、まだ少人数とのことですが、興味がある方であれば現場で教えていくことも可能とのこと。希少なスキルをイチ早く学べる環境が同社にはあります。

九州でもまだごく少数しか無い「大断面加工機」の導入によって、大型建築も手掛けられるようになりました。

やりがい
自由度の高い木造建築に携わるため、確かなCADスキルを身に付けることができます。最新設備の導入もあり、携わる案件は幅広く日々新しいことを学べる環境です。難度の高いCAD設計を行った建築物が無事に建ったときは大きなやりがいを感じられるそうです。
きびしさ
「家の骨組み」となる木材を作成するため、責任は大きくミスは許されませんん。ただ、木材を実際に加工する前には、作成したプレカット用の図面を上長や先輩がチェックするのでご安心ください。
  • 入力したデータを元に加工されたプレカット木材。

  • 実際の施工現場で組み立てられたプレカット木材の様子

  • こちらが九州ハウジングの本社。専用のCAD室も備えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※応募フォームにご入力いただいた情報をもとに選考いたします
※面接後、30分程度の簡単な適性検査を実施します

連絡先

【企業名】九州ハウジング株式会社
【応募先】株式会社キユーハウが採用事務を代行しています
TEL:092-631-3781(吉田)

※選考・採用決定・雇用締結は九州ハウジング株式会社が行います。

会社概要

事業概要 ■木材のプレカット加工/住宅建材、住宅機器の販売
■外装工事責任施工、屋根工事責任施工
所在地 〒835-0111
福岡県みやま市山川町真弓22-2
設立 3年 12月6日
代表者 代表取締役 岩永 昭
従業員数 51人
資本金 1,000万円
企業URL http://www.kyu-hou.co.jp/company/kyushu-housing/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003446429

九州ハウジング株式会社(キユーハウグループ)

CADオペレーター/手当充実/賞与年3回/週休2日制(土日)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる