掲載予定期間:2019/10/10(木)~2020/1/8(水)

グローウィン・パートナーズ株式会社

【システム導入経験歓迎】財務会計コンサルタント※財務経理/経営管理部門の働き方を改革します※

  • 正社員
仕事内容

【システム導入経験歓迎】財務会計コンサルタント※財務経理/経営管理部門の働き方を改革します※

◆財務経理の業務改善◆IPO支援/M&A後のPMI支援◆決算の早期化◆上場企業の経理に変革を◆
■業務詳細:大企業向け財務会計コンサルタントとして以下の業務を経験に応じて行います。
◇財務・経理部門の業務改善
現状の業務内容をヒアリングし、現状の業務フローと効率化を阻害するボトルネックを可視化し、業務内容の見直しや削減を行い、標準的かつ効率的な業務フローを内部統制を意識しながら構築します。システム化、マニュアル化、チェックリスト化など、業務の仕組化を実施します。
◇IPO支援・M&A後の統合(PMI)支援プロジェクト
M&A成功の鍵であるPMIを経理・財務部門に特化してサポートします。対象企業に常駐又は訪問することで、誰でもできる経理・財務の仕組みを構築します。
◇連結決算の早期化プロジェクト
経営者の責務である会計報告を通じた説明責任(Accountability)に対して、正確かつ迅速に連結財務諸表を作成できる体制を構築します。
※ご経歴に合わせた業務をお任せいたします。
■プロジェクト事例
◇業務改善プロジェクト:
・単体、連結決算、開示業務の業務棚卸
・工数のかかる領域を特定し詳細な業務分析
・課題に応じてプロセスの見直しやシステム導入、BPOの活用を組み合わせて経理業務の工数削減を実現
◇決算の早期化プロジェクト:
・上場会社レベルの月次年次決算を実現するにあたり不足している決算手続(原価計算や税効果等)の整備・運用
・決算遅延の原因を分析し日程変更等、月次決算の早期化を実現させる。
・顧客への最適なシステム提案、導入をし業務効率化を実現させる。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件: いずれかのご経験をお持ちの方
・会計システム等のシステム導入の経験
・企画部、管理部、IT部で、自社のERP(FI)又は連結会計システムの導入PJを推進した経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F

<勤務地最寄駅>
銀座線・半蔵門線/赤坂見附駅・永田町駅

<勤務地補足>
転勤はありませんが、業務によりクライアント先での就業の可能性があります。

<転勤有無>


<想定勤務地>
東京都

勤務時間

<標準的な労働時間>
9:30~18:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(11:45~12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~16:00
<その他就業時間補足>
・在宅勤務可能です。・働き方改革を推奨しており、残業時間の削減に努めております。

雇用形態

正社員

<試用期間>
3ヶ月

給与

<予定年収>
500万円~1,200万円(残業手当:有)

<月給>
312,500円~750,000円(以下一律手当を含む)
基本給:253,100円~607,500円
固定残業手当:59,400円~142,500円(固定残業時間30時間0分/月)
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<賃金形態>
月給制

<昇給有無>


<給与補足>
■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
■賞与は年2回(7月、12月)で、賞与の目安は、7月は1.5倍~3.5倍、12月は1.5倍です。
■業績・本人貢献度合いにより決算賞与の支給(7月)の可能性があります。
■昇給は、年に1回、8月にあります。

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
公認会計士・税理士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします。
また、約5年でどこでも通用するスキルを身に付けていただけるよう、人材教育にも注力しています。

<その他補足>
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金制度

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
休日日数120日

年末年始、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休業

会社概要

事業概要
■事業内容:
当社は2005年創業以来、上場企業のクライアントを中心に400件以上のM&A支援や数多くの財務経理業務のコンサルティング/アウトソーシングのプロジェクトなど経営課題を解決する実務的なサービスを提供しております。M&A・財務経理部門の体制構築・IT対応・IPO準備・内部統制制度の整備等、当社の業務内容はますます高度化・多角化しており、我々プロフェッショナルに対するクライアントニーズが多様なものになっております。
所在地
〒100-0014
東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル 8F
設立
2005年8月
代表者
代表取締役 佐野 哲哉
従業員数
83名
上場市場名
非上場
資本金
35百万円
平均年齢
34歳

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://www.growin.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003454326

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