掲載予定期間:2019/10/3(木)~2019/12/25(水)

永峰・三島会計事務所

外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 外資系企業の人事・労務業務。経験が浅い方も歓迎
  • 日本初上陸の企業の成長・拡大を一緒に経験できます
  • フレックス制度や充実した福利厚生など働きやすい環境

「日本にはそんな保険制度があるのか」と喜ばれました
外資系企業の人事部門のサポート役はやりがい十分

■「海外で成功をおさめた商品やサービスを日本でも展開したい」
と、日本に進出するさまざまな外国企業。
その給与計算や社会保険手続きなどの業務で、あなたの経験を活かしてみませんか。
経験が浅い方も、時間をかけてじっくりお教えするので、安心してください。

■たとえば、前に入社したあるスタッフ。
実務経験はそれほど長くはありませんでしたが、
先輩スタッフのサポートを受けながら、たくさんの経験を積むことにより
入社から3年たった今、特に注意が必要なポイントをつかみ、
若手で最も仕事ができるスタッフの一人に成長しました。

■クライアントは日本の制度に詳しいわけではなく、
社員の病気や介護など、相談を受けることもあります。
そんなときは適切な社会保険の手続きをご案内。
「そんな制度があるのか」と、喜んでいただけるのもやりがいです。

■担当するクライアントの日本での事業拡大をサポートできるのも魅力。
1名でスタートした日本法人が、数年で数十名規模に急成長することも。
それとともに自分自身の成長も実感できる仕事に、チャレンジしてみませんか。

募集要項

仕事内容

外資系を中心にさまざまな企業の給与計算、社会保険手続きなど ★英語のサポート体制があるので安心です

具体的な仕事内容

クライアントは外資系企業が中心。
アパレル、IT、アイスクリームやワインのメーカー、航空系など
さまざまな企業の人事・労務の事務をお任せします。
※日本の法律や制度に従って事務処理や手続きを行うため、
人事・労務に関する知識とスキルを身につけることができます。

■…2名1組でクライアントを担当
クライアント1社につき、2名で担当する体制です。
規模の大きなクライアントの場合は3名以上で担当します。
ミスを防ぐために、文書や資料は2名以上のスタッフがチェックした上で
クライアントに提出する仕組みをとっています。
※チェックシートを使用して数十項目をチェックすることが、
スキルアップにも役立っています。

※複数のスタッフで担当することにより、
誰かがフォローできるので、休みも取りやすい環境です。

■…英語は先輩がサポート
クライアントの日本拠点には人事部門がないことも多く、
本国の管理部門とのメールや文書でやりとりします。
ほとんどの場合、英語を使用しますが、
サポートしてくれる先輩がいるので安心してください。

■…入社後の教育体制は…
先輩が付いて、マンツーマンで指導しフォローする「バディ制」を導入しています。
常に先輩が隣にいるので、仕事の流れ、データ入力の仕方、
文書作成、法律・制度の内容など、わからないことをすぐに確認し、
解消できるので、着実にスキルアップできます。
※入社後しばらくは、クライアントとの窓口は先輩が担当。
新人は先輩の対応を見ながら仕事の進め方やポイントを学んでいただきます。
実務経験が浅い方も、時間をかけてじっくり育てたいと考えています。

チーム組織構成

事務スタッフは総勢16名。正社員は11名で男性も活躍しています。
最も若手の20代半ばのスタッフから40代まで、年齢層もさまざまです。

組織名称
HRコンサルティンググループ
男女比
女性がほとんど。男性も活躍しています。
年齢構成
最年少20代半ばから40代まで年齢層もさまざまです。
対象となる方

【学歴不問・第二新卒可】◆人事総務などの経験者 ◆Excelの基本操作ができる方

◆人事労務の実務経験者
給与計算・社会保険業務のいずれかの経験をお持ちの方
アウトソーシング・シェアードサービス部門での経験をお持ちの方優遇します。

◆Excelの基本操作ができる方
入力や四則計算ができれば大丈夫です。
関数などは入社後、覚えていってください。

◆英語に興味がある方
高度な英語力は必要ありませんが、
英語スキルを向上させたい方に最適です。

◆コツコツと粘り強く取り組める方
細かな数字を扱ったり、法律や制度を確認したりと、
地道な作業を積み重ねる仕事です。
何度も確認するなど慎重に取り組める方を求めています。

勤務地

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階 
※「溜池山王駅」「国会議事堂前駅」直結。
 通勤に便利な好立地。天気の悪い日も楽に通勤できます。
※転勤はありません。

勤務地一覧

  • 東京都千代田区永田町2-11-1   [最寄り駅]溜池山王駅
勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間8時間)
標準労働時間帯/9:00~18:00
コアタイム/10:00~15:00

※残業は月平均20時間ほど。
※メリハリ付けて働けるように、フレックスタイム制を導入。
コアタイムは10時~15時なので、業務の少ない日は15時の退勤も可能です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の条件変更はありません)
給与

月給18万5000円以上(固定残業代別途支給)
※固定残業代は上記の給与額とは別途、時間外労働の有無に関わらず20時間分2万8900円を支給します。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します。
※経験者は前職給与を考慮します。

賞与
年2回(6月・12月)※昨年度実績:基本給4カ月分
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収330万円/月給18万5000円・別途固定残業代+賞与(4カ月)+残業超過分

社員の年収例

年収例330万円/入社1年目(実務経験1年で入社)

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費規定内支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続2年以上)
■残業食事代補助
■残業手当(固定残業超過分)
■服装自由
■定期健康診断
■資格取得支援制度
例/社労士受験前の試験休暇/5日間
  TOEIC(R)テスト受験費用の事務所負担
  報奨金(1万円~5万円)など

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

★年間休日124日

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■育児・介護休暇(取得実績・復職実績あり)
■試験休暇
■リフレッシュ休暇

取材レポート

社員の働き方は?

若手でもプロとして認めてもらえ、手ごたえ十分。

永峰・三島会計事務所は設立から約30年、外資系クライアントを専門に《給与計算》《社会保険の手続き》などの人事労務のアウトソーシングサービスを提供しています。
さまざまな企業の業務を経験して、給与計算、社会保険の手続き、就業規則改定などの知識を深め、人事・労務のプロに成長できる環境です。

クライアントの担当者は、プロとして接してくださる方ばかりというのも特徴的です。
厳しさもある一方、仕事のパートナーとして認めていただき、毎年末に花束を贈ってくださったり、わざわざ訪問して感謝の気持ちを伝えてくださることもあります。
若くてもプロとして見てもらえるので、仕事の手ごたえも十分です。

経験豊富なスタッフの指導を得て若手も活躍。人事・労務のプロを目指してみませんか。

やりがい
日本の制度に詳しくないクライアントに対し、説明やご案内をすることが業務の一部。税制や社会保険制度に詳しくなれます。こうした知識は実生活でも役に立つことがあるかもしれません。
また、クライアントはすでに本国などで実績を上げている企業。日本でも着実に事業を拡大していくのを見ながら、業務をサポートする醍醐味が味わえます。
きびしさ
クライアントは外資系がほとんど。若手スタッフでもプロとして接してくださいます。それだけに、間違いのない事務処理や、適切な制度をご案内することが求められます。
そのため、バディのアドバイスや二重チェックによるミス防止体制などでスタッフをフォロー。何に気をつけ、何を身につけるべきなのか明確なので、自身の成長に役立てられます。
  • 「今日は業務が少ないから早めに退勤しよう!」メリハリ付けて働け、プライベートも充実できます。

  • 役職や社歴で分け隔てすることはありません。上司にも気軽に質問できる気さくな雰囲気が持ち味です。

  • 壁一面の書棚に並ぶ参考書籍。打ち合わせや休憩に使うこともできるスペースです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのWeb応募(24時間受付)
  • 書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

【応募】
 ↓
【書類選考】
※書類選考を通過した方のみ、追ってこちらから面接日などの詳細をお知らせします。
 ↓
【面接(2~3回)】
 ↓
【内定】

※面接日、入社日などはご相談に応じます。

連絡先

永峰・三島会計事務所(株式会社JCアカウンティング)
〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー4階
TEL:03-3581-1975

会社概要

事業概要 外資系企業に対する会計サービス・給与計算サービス・
税務申告サービス・支払い代行サービス
所在地 〒100-6104
東京都千代田区永田町2-11-1
設立 1989年9月1日
代表者 代表者 永峰 潤、 三島 浩光
従業員数 75名(2018年7月1日現在)
企業URL https://nagamine-mishima.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003455924

永峰・三島会計事務所

外資系企業の給与計算・社会保険/年間休日124日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる