掲載予定期間:2019/10/14(月)~2020/1/12(日)

株式会社ヤマヲ

製造管理・総務

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 69年続く安定の老舗企業で未経験からレベルアップ!
  • コンビニ商品に携わるので楽しさ・やりがいは充実◎
  • 拡大し続ける主力事業を指揮する重要なポジションです

商品製造の効率を上げてスタッフをフォロー&サポート
自分が考案した計画通りに進んだ業務の達成感は最高!

株式会社ヤマヲは1948年(昭和23年)の創業以来、麺類の製造一筋に手掛ける麺業界のトップリーダーです。

もともとは個人事業からスタートした当社。
今では、関東エリアの大手コンビニエンスストア向け麺商品を主力とし、従業員500名を抱える会社に成長いたしました。

食品の品質・安全マネジメントシステムの国際基準である「JFS-C」「ISO22000」「FSSC22000:2010」も取得。
企業理念に基づき、絶えずチャレンジングスピリッツを失わず、永年培った技術とノウハウを最大限に引き出した“安心で安全で魅力ある商品”をつくり続けています。

自分のためにも、家族のためにも、未来の子供たちの為にも。
これからもずっと、お客様に喜ばれる商品を安定してお届けしたい。
そんな熱い想いを持ったメンバーが集まり、一人ひとりが当事者意識を持って製造管理に取り組んでいます。

今回は、コンビニへの当社商品の安定的な供給のため、また、当社が今後も魅力的な新商品を提案していくため、そのためには欠かすことの出来ない「製造管理者」を増員募集いたします。

募集要項

仕事内容

大手コンビニエンスストア向けの麺商品の製造スケジュールを組んだり、原材料の受発注などをお任せします。

具体的な仕事内容

全国の大手コンビニに並ぶ麺商品
(ラーメン、うどん、そば、パスタなど)の

■製造管理業務/総務業務含む■

をお任せします。

製造管理業務は、効率的に良品を製造することを指揮するポジションです。
製造に関する計画を立てて、各従業員に配置や導線等の指示出しをするのが主な業務です。

【 具体的に紹介すると… 】
―――――――――――――――――――
■製造管理■
・商品の指示書、スケジュールの作成
・製造数量の予測
・人員の配置
・各種書類の作成・発行
・取引先との打ち合わせ
・現場の見回り、作業の進捗管理
・中長期な製造計画の立案(1週間・1ヵ月・3ヵ月・1年など)

■総務■
・原材料の受発注
・各種PC入力作業
・電話応対
・従業員対応

具体的に書き出すと難しそうに見えるかもしれませんが、未経験の方や異業種からの転職の方でも出来ることから少しずつ業務をお願いしていくのでご安心ください。
もちろん先輩社員がしっかりフォローいたします!

【 当社に必要な重要ポジションです 】
―――――――――――――――――――
現場で求められるのは、安全な商品を決められた数量で安定的に生産すること。

そのため、製造管理者は数や人員などを調整する、いわば『縁の下の力持ち』的な存在。
会社の要である製造業務を円滑に進めるために、サポート・バックアップを担う重要な職種です。

また、作業効率や導線の綿密な計算だけでなく、スムーズに業務を遂行するためにはスタッフのモチベーションの管理も欠かせません。
スタッフさんとコミュニケーションを取るうえで、人事的な目線も養われていきます。
そのため、希望者は人事業務に携わることも可能です。

チーム組織構成

当社は業界の中でも珍しく、若手社員が多いのが特徴です。

まだまだ成長中の部署だからこそ自分自身の経験をもとに活躍し、さらに組織を牽引するようなポジションを目指すこともできます。

また、製造管理に限らず、どの部署も風通しがいいのが当社の自慢。
他部署に意見を求めたり別の企画のミーティングに参加したりすることもあり、部署間のコミュニケーションもとても活発です!

対象となる方

【学歴・経験不問】効率的な事務作業をしたい方、コミュニケーションを取ることがお好きな方

製造管理に関する実務経験は問いません。
異業種からキャリアチェンジしようとお考えの方も大歓迎です!

◎必須条件
エクセルの基本操作ができる方

【歓迎するスキル】
★製造管理経験者の方(食品関係だと尚可)
★総務または人事経験者の方

【求める人物像】
○計画性を持って行動できる
○コミュニケーションを取りながら業務を推進できる
○皆で何かを成し遂げた時の達成感が好き
○フットワークが軽く、主体的に行動できる
○使命感・責任感をもって取り組める

選考のポイント

経験ももちろん選考のポイントにはなりますが、当社が最も重視しているのは「やる気」や「興味があるという気持ち」「人柄」などの人間性の部分です。

経験にとらわれず、未経験の方でもふるってご応募ください。

勤務地

【本社】
〒190-0003 東京都立川市栄町4-3-3

・多摩モノレール「立飛駅」より徒歩11分
・JR中央線・南武線「立川駅」よりバス10分
(バス停『立川栄町3丁目』より徒歩3分)

※転勤はありません。
※U・Iターンも歓迎いたします。

勤務地一覧

  • 東京都立川市栄町4-3-3   [最寄り駅]立飛駅
勤務時間

9:00~18:00(実働8h/休憩1h)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
試用期間1~2ヶ月
※試用期間中も給与等の条件に違いはありません。
給与

月給18万円~25万円
※上記は最低保証給与です。
 経験・能力を考慮の上、優遇いたします。

賞与
年2回 
夏季・冬季
昇給
年1回 
経験・能力に応じて、主任⇒係長⇒課長というような堅実なキャリアアップが可能です。
入社時の想定年収

年収250万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
■定期健康診断
■制服貸与
■研修制度
■車・バイク通勤可(無料Pあり)
■資格取得支援
※業務に関わる資格であれば全て会社負担で受験が可能です。

その他

■通勤交通費支給(当社規定による)
■皆勤手当
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■超過勤務手当

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

※連続休暇取得も可能

社員インタビュー

上司 製造管理/係長(28歳/入社3年目)
老舗企業ですが、20~30代の若い社員が活躍している会社なので常に新しい刺激があります。未経験でも「やってみたい!」という社員を後押ししてくれる環境があり、個人的にそこがすごく良い所だと思っています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

大ヒット商品を数多く世に送り出しています!

「こういった商品をつくっています」
そう言って見せていただいた商品を見て驚きました。

あれも、これも、それも・・・見たことがある!
というか、実はこれ、昨日のお昼に食べました(笑)
そう伝えたら、担当者さんが嬉しそうに笑っていたのがとても印象的です。

醤油ラーメン、生パスタ、あんかけ焼きそば、かき揚げそば…。
SNSで「美味しい」とバズっていたのを見たこともあるほど。

きっと多くの方がコンビニで目にしたことのある、有名商品に携わることができます。

製麺業界で69年の実績。500名の従業員とともに、これからも安心で安全な商品を提供し続けていきます。

やりがい
店頭に並んだ商品や、お客様が商品を購入されているのを見た時など、身近な光景から「喜び」が感じられるのはこの仕事の醍醐味です。
また、「以前よりも製造数が増えた」「少ない人員で作業が出来た」「工数を大幅カットできた」など、製造管理の成果は目に見える形で表れるのが非常に嬉しいところ。仕事に向き合った結果、しっかりと達成感を味わうことが出来ます。
きびしさ
計画性を持てない、非効率な事をしてしまいがち、という方には難しいかもしれません。マルチタスクで様々な効率化を図る必要があります。また、製造を円滑に進める為に様々な考案をするだけではなく、そのための細かい事務作業やスタッフとのコミュニケーションで信頼関係を築くなど、地道な裏方作業が実を結びます。そこを大切にして下さる方であればすぐに慣れる業務です。
  • ラーメン、うどん、そば、パスタなど、扱う商品は20種類以上。

  • サッカーの東京ヴェルディのコーポレートパートナーなんです。

  • 様々な認証を受けた清潔な工場で、安心・安全な商品を製造しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

書類選考に合格された方には、面接日程をご連絡します。
現在就業中の方でも、面接日時や入社日は
柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください。

連絡先

株式会社ヤマヲ
採用担当/稲見(いなみ)
※受付:9~18時

TEL/042-522-2038
Email/inami@yamawo.co.jp

会社概要

事業概要 麺類製造卸業
総菜製造卸業
所在地 〒190-0003
東京都立川市栄町4-3-3
設立 1948年
代表者 代表取締役社長 岡部 直士
従業員数 500名
資本金 3,000万円
売上高 55億円
企業URL http://www.yamawo.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003459658


株式会社ヤマヲ

製造管理・総務

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる