掲載予定期間:2019/11/14(木)~2020/2/12(水)

トライアロー株式会社

未経験歓迎/年休127日の社会インフラのフィールドエンジニア

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【新規スタート案件】ガス・石油の社会インフラ事業
  • 【研修制度充実!】未経験からスキルアップ!
  • 【社員定着率93%】年休127日、有給承認100%

社会の安全を守る仕事で
自分の安定も手に入れる

一日の終わりに入る、あったかいお風呂。
キッチンで手作りする大好物のおかず。
休日に出かけるちょっとしたドライブ。
この、何気ない日常の1つ1つに必要不可欠なものが、ガスや石油です。これらを安全に使用するために機器の点検や入れ替えなどを行うのが今回募集の業務内容。人々の生活には欠かせない大切な仕事です。

「でも、専門スキルが必要なんでしょ?」
いいえ、そんなことはありません!
たとえば、機器の入れ替えの場合は慣れてしまえば5分で完了!設備の巡回も、異常を見つけた際の修理は他の人にお任せするため、自分で作業することはありません。特別な知識や経験が無くても充分に活躍できます。さらに、足りないスキルを補える研修制度も各種完備しているので、希望に合わせたスキルアップも可能です。

もちろん、頑張るあなたを支える制度もしっかり整っています。
★年間休日127日
★U・Iターン支援制度完備
★残業月20時間程度
★各種福利厚生も充実

働きやすい生活も手に入るから社員定着率は93%!
満足感も安定感も叶える会社で働きませんか?

募集要項

仕事内容

【石油プラント保全/ガス設備の入れ替え】新規案件のスタートアップメンバー!充実の研修制度でスキルUP

具体的な仕事内容

社会インフラに関わる、新規スタートアップのプロジェクト2件での同時募集です。
本体受注を目指しての募集のため、チーム作りにも参加できます!
※面接・応募の際、ご希望のプロジェクトをお聞かせください。

【プロジェクトその1:石油化学プラント保全】
《主な業務内容》
*設備・機器の巡回点検や調査(1日4~5施設)
*修理・部品などの発注
*点検結果のレポート報告

《力仕事はありません!》
ヘルメットを被り作業着を着て、外で行うお仕事です。
詰め所を出発したら、作業車に乗って各プラント工場施設など巡回します。
基本的に制御装置や運送機、計測器、測定器などのチェックをパソコンで行います。
大きな機器の取り付けといった力仕事はなく、高所や危険地帯での作業もありません。

【プロジェクトその2:ガス設備の入れ替え作業】
《主な業務内容》
*小型ガス機器の入れ替え・設置(1日10~15件)
*作業報告

《簡単な軽作業がメインです》
詰め所から作業車に機器を詰め込み、現場に運んで入れ替えを行います。
問い合わせのあった一般家庭や集合住宅、オフィスや店舗、商業施設などを巡回し作業します。
古い機器を新しい機器に入れ替えるだけなので、慣れれば5分くらいで完了できます。


■□社会インフラの知識とスキルをUP!□■
専門性の高い業務に未経験から携わることができるので、手に職をつけたい人にはピッタリです。
また、研修制度が充実しているため前向きに学ぶ姿勢さえあれば業務以上の知識とスキルを身につけられます。
研修内容に関する詳細は下部をご覧ください!

チーム組織構成

スタートアップ案件のため、チーム作りはまだまだこれから。
あなたのアイデアで、楽しく働ける雰囲気づくりもできます!

組織名称
トライアロー東京支店 技術部
定着率
社員定着率93%以上 ※安定して働ける環境です!
対象となる方

【普通運転免許があればOK!】業界・職種未経験、第二新卒、社会インフラに興味のある方を歓迎します!

【以下のいずれかに当てはまる方は当社向きです!】
□誰かのためになる仕事がしたい
□人と話すことが好き
□プラント業界に進みたい
□現場作業に従事したい
□専門性の高い知識やスキルを身につけたい
□自分の時間も大切にしたい

【さらに活かせるスキル】
□PC操作(Word、Excel) ※初級程度でOK!

選考のポイント

様々な人と関わるお仕事なので、選考ではコミュニケーションの取り方や身だしなみなどを見ます。
人柄や意欲を重視した採用です。

勤務地

★転居を伴う転勤はありません。
★勤務地は希望を最大限考慮いたします。
★U・Iターンの方も歓迎します!

【対象エリア】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、茨城県

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(待遇に変更はありません)
給与

月給23万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、3万6千円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※基本月給は経験、年齢、資格を考慮し優遇いたします。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収322万円(内訳:月給23万円12か月分+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■資格取得支援制度
■資格取得一時金制度
■新生活サポート制度(U・Iターンによる移住時に適用。単身寮の準備あり)
■移住・移動時の費用負担制度
■技術社員表彰制度
■エンジニア表彰制度(年1回)
■提携施設の割引優待制度
■保養所あり(箱根ほか)
■退職金制度(勤続5年以上)
■定年後の再雇用制度
■各種祝い金(結婚・出産)
■メンタルヘルスケア制度
■電話健康相談、電話メンタル相談、人間ドック特別料金制度
■懇親会・忘年会

その他

【研修・支援制度】
■各種社内外研修
(情報セキュリティ、コミュニケーション、メンタルヘルスケア、モチベーションなど)
■ドローン養成講座の受講支援制度
(当社が運営する専用施設で、1泊2日の研修を実施)
■スマホで学べるe-ラーニングによる資格取得支援

【諸手当】
■役職(リーダー手当)
■技術手当
■現場手当
■時間外手当
■資格手当(当社規定による)

休日・休暇
年間休日

127日 ※2018年度

休日・休暇

■完全週休2日制

土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
※承認率100%

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

充実の研修制度で未経験からスキルアップ!

社内では各種研修制度を多数ご用意!
専門性の高い知識や経験、スキルがないからと言って不安になることはありません。
コミュニケーションやモチベーションなど根本的なビジネススキルに関する内容から、各種資格取得をサポートする学習サービスなども完備。
手堅い資格やスキルを身につけて、あなたのさらなる成長を叶えます!

U・Iターンの人も安心の手厚いサポート

地方から移住を検討されている方でも、安心して勤務エリア近くで暮らしていける制度があります。
単身寮の準備もある上、移住費用の負担や新生活補助などのU・Iターンサポート制度を設置。
「関東圏内に住んでないと厳しいかな…」
なんて考えずに、プラント業界や現場作業にご興味がありましたら是非気軽にご応募ください。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「誰かの役に立っている」という実感は、かけがえのない喜びだ

仕事における喜びは業務の中身によって様々なものがあると思いますが、その中でもやはり「誰かのために役立っている」「誰かが喜んでくれる」という実感は最も大きなものの一つだと思います。

人々の生活になくてはならない仕事は、特別な学歴や資格を求められることも少なくありません。「誰かのために何かしたい」という気持ちと実情が伴わないと、時々せつなくなることもあるでしょう。しかし、ここでなら経験がなくても、その大きな喜びを手に入れることができるのです。

ここでの仕事は「これ、誰のためにやっている仕事だっけ?」と悩むことがありません。忘れがちな仕事をする喜びを得ることができるのは間違いないでしょう。

人々の生活に貢献しているという、大きなやりがいを感じられます。

やりがい
◆ガスも石油も、私たちの生活には欠かせないものです。人々の生活に根差した業務内容のため、非常に大きなやりがいがあります。
◆案件によっては、プラント工場など普段は入れないような場所から一般家庭など、様々な場所へ訪問できます。その際に相手から「ありがとう」「助かりました」と言われる時が、一番大きな喜びとなります。また、専門性の高い知識を身につけられるので、手堅いスキルが身につくのも嬉しいところです。
きびしさ
◆工場で働く職員の人から、一般家庭の方、店舗のスタッフなど、様々な人に会って機器の説明などのやりとりが発生します。人とお話をすることに対して苦手意識があると厳しいでしょう。
◆また平日昼間に行う仕事のため、ガス機器のプロジェクトを担当する場合は主婦の方を相手にお仕事をすることが非常に多いです。相手に不信感や恐怖心を与えないような、言葉遣いや振る舞い、身だしなみなどに気を使えることが大切になります。
  • こまめな点検で安全な生活を守るお仕事です。

  • 一般家庭を訪問することもあります。接遇面での気遣いが重要です。

  • 普段は入れないような場所で働けるというのも楽しみの一つです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 内定
  • 入社

※応募から内定まで最短で2週間程度を予定しております。
※入社日は各月1日からを予定しています。お気軽にご相談ください。

連絡先

トライアロー株式会社 東京支店
住所:東京都港区芝5-29-19 旭ビルディング8F
電話:03-5439-1616
採用担当 宛

会社概要

事業概要 ◆人材派遣事業・紹介予定派遣事業
◆人材紹介事業
◆教育事業
◆受託開発事業
◆通信エンジニアリング事業
◆総合セキュリティ事業
◆ドローン事業
所在地 【本社】東京都港区芝5-29-19 旭ビルディング8F
設立 1979年 (昭和54年2月)
代表者 代表取締役 保坂 幸治
従業員数 850名(2018年12月時点)
資本金 8000万円
企業URL https://www.tri-arrow.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003461085

トライアロー株式会社

未経験歓迎/年休127日の社会インフラのフィールドエンジニア

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる