掲載予定期間:2019/11/18(月)~2019/12/15(日)

社会保険労務士法人アイプラス

顧客の人事労務支援/未経験歓迎・社労士など資格取得支援あり

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 「先生業」「事務代行」ではなく「人事労務の相談業」
  • 外部研修、資格取得支援、社内勉強会を隔週で開催
  • HRテックや労務相談のプロなど希望のキャリアを実現

人事労務の面からビジネスの効率化に貢献
AI・多様な働き方に対応する仕組みを作りませんか

当社はいわゆる「先生業」や「事務代行業」ではありません。 お客さまの悩みや状況を丁寧にヒアリングして、自らの経験や事例をもとにしたアドバイスや提案を行っています。

人事労務のあり方は個社ごとに異なります。お客さまに沿った提案をしていくことが私たちの使命です。個人の能力だけでなく、分業化・IT化をうまく活用し、仕組みで価値を提供しながら一緒に「人事・労務を通じて、“らしさ”が活かされる社会の実現」を目指しませんか?

現在、社労士の資格をお持ちでない方や経験の方でも積極的に学ぼうとする姿勢のある方は大歓迎。一つひとつの経験がご自身の将来の糧となっていくはずです。さらに将来のキャリアも一緒に考え、応援していきます。

◇アウトソーシングチームのリーダー
◇経営や人事のコンサルタント
◇給与計算や手続業務の専門家
◇就業規則と労働法のプロフェッショナル
◇研修やセミナーの講師
◇地元で独立開業 など、

さまざまなキャリアプランが描けるよう資格取得支援制度や各種勉強会も充実させています。あなたの「成長」を全力で応援します。私たちと一緒に、成長していきましょう。

募集要項

仕事内容

手続業務・給与計算・人事制度設計の他、お客さまのお話を伺い、お悩みの解決策を一緒に考える仕事です。

具体的な仕事内容

当社のサービスは、給与計算や、書類の作成・届出代行だけではありません。人のこと・経営のこと全般にわたってお客さまと関わっていきます。当社では業務ごとではなく、お客さまごとの担当制を採用しています。基本的な実務から法律に関する知識まで扱いますので社労士や人事労務のプロフェッショナルを目指している方も力がつけられる職場です。

==============
お客さまに寄り添い
解決方法を提案する仕事です
==============
お任せしたい役割は大きく2つあります。
■(1)手続き業務や給与計算業務の改善・効率化
AIを取り入れた業務自動化や安価にサービスが提供できるよう工夫・改善します。

■(2)労務に関わることの相談対応・支援
お客さまの意向と労働法を考慮し労務相談に対応。人事制度や労務に関わる研修を提供していきます。

ただ知識を押し付けるのではなく、お客さまの気持ちに寄り添いながら法律を遵守した現実的な施策を提案していく仕事になります。

<具体的な業務>
・給与計算、行政提出書類作成
・お客さまからのご依頼や労務相談への対応
・経営者さまへのニュースレターの作成
・人事制度(評価制度・賃金制度)の設計
・就業規則の作成
・研修のプランニング など

【あなたのなりたい姿へと後押しします】
当社では社会保険労務士の資格取得に必要な費用を補助する制度を整備しています。資格をお持ちでない方でも、働きながら社会保険労務士を目指せます。

※入社後、個人の希望以外の職種変更はありません。

チーム組織構成

当社は14名と少数精鋭の体制。雰囲気は明るく、気さくな仲間ばかりなので、何でも相談しあえる職場です。個人事務所から法人組織としてステップアップする時期にあり、会社の成長に伴う変化にも関わることができます。
お客さまに対話と気付きで向き合い、関わる全ての人の想いをかたちにつなぐ仕事を一緒にやっていきましょう。

男女比
男性3名、女性11名
年齢構成
20代2名、30代5名、40代7名(正社員は全員30代です)
対象となる方

【学歴不問・資格不問】成長したい方・社会に役立つ仕事がしたい方※未経験・第二新卒歓迎

<必須条件>
基本的なPC操作(Word、Excelが使える方)
当社の考え方に賛同いただける方

<歓迎条件>※必須ではありません。
□社労士資格受験を目指す方※資格補助制度あり
□給与計算または労務関連の知識を使う業務経験がある方(年数・業界不問)
□人材系企業で経営者と直接お話をしてきた経験がある方

▼こんな方に最適です
・コミュニケーションが苦にならない方
・細かく指示されるよりもご自身の判断で仕事をしたい方
・考えたことを根拠をもって自分の言葉で発信することができる方
・一つひとつの文書にも気配り、心配りができる方
・資格取得のために学ぼうとする姿勢がある方

選考のポイント

【当社の考え方】
「対話と気付きを通じて、企業や人々の願いをかたちづくる」を社是としており、お客さまとの対話を大切にしています。お客さまとの対話に重きを置き、ともに考え学ぶ姿勢を大切にしています。

勤務地

本社(東京都目黒区)または 名古屋オフィス(愛知県名古屋市中区栄)
※勤務地は希望にて決定・転勤なし

■全国の企業の”らしさ”を見つける…
==============
当社は全国のお客さまにサービスを提供したいと考えています。いきなりの赴任はありませんが、希望されれば、いま立ち上げ中の名古屋オフィスの中心メンバーとして名古屋で働くキャリアも用意できます。(入社後、一定期間は本社にてご勤務いただきます)
※今後展開したいと考えている小倉・大阪・仙台なども可能です

勤務地一覧

  • 本社/東京都目黒区東山1-16-15 イーストヒル3階   [最寄り駅]中目黒駅 徒歩8分
  • 名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区栄5-26-39 GS栄ビル3F   [最寄り駅]矢場町駅 より徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

■人事労務のプロだからこそ…
==============
働き方改革が叫ばれているなか、私たちが率先垂範しなければなりません。そのため当社では「2021年12月までに、年収600万残業無し」の実現を目指しています。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※試用期間2カ月(有期雇用契約社員)
有期雇用契約期間も給与額は同額とし、契約期間満了後に無期雇用の正社員として雇用します。これまで入社していただいたほとんどの方が正社員に登用されています。
給与

【1】手続き業務や給与計算の実務担当
月給19万円~30万円

【2】手続きや給与計算業務の設計・効率化や労働相談担当
月給25万円~45万円

※担当業務により給与体系が異なります
※お持ちの能力・経験をふまえて決定します

■評価制度について
==========
当社では「保有する技術」「コミュニケーション力」「経営への貢献」をもとに評価を行い、賃金を決定。能力の発揮状況に応じて賃金が反映される仕組みになっています。

賞与
年2回※業績による
これまでは夏冬それぞれ1カ月~1.75カ月分を支給しています。
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円

社員の年収例

年収400万円/30歳(入社1年)※1年程度の事業会社経験者

年収520万円/40歳(入社5年)※5年程度の同業他社経験者

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(上限なし)
■資格取得費用補助制度(社会保険労務士試験合格を目指す方は、学費補助の制度があります)
■社内研修
■外部研修
■服装自由

休日・休暇
年間休日

120日/2018年120日、2019年125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■有給休暇

複数の担当者で業務内容を共有するようにしており、急な事情でお休みしなければならない場合でも、比較的休みを取りやすい環境です。

※5日以上の休暇取得可
(社会保険労務士の試験前にはまとめて有休を取得することも可能です)

社員インタビュー

■30代女性/前職:社労士事務所で事務
私がやりがいを感じる場面は、お客さまに頼りにしてもらえたり自分のアイデアや提案が活かされた時です。そこからお客さまの共感を得られると、この仕事をしていて良かったと感じます。

お客さまへの提案も世の中において、ためになるものなので抵抗感はありませんでした。また、仕事がミスなくできた時の達成感や困難を仲間と分かち合えることもやりがいにつながっています。

■20代女性/前職:事務
入社時は、覚えることがたくさんあったり、ミスしてはいけないとプレッシャーを感じることもありました。
(下記「社員インタビュー」へ続く)

社員インタビュー

上司 20代女性/前職:事務(続き)
提案が上手くいかないことやいっぱいいっぱいになることもありますが先輩や同僚に相談しながら乗り越えることができました。今では毎日の業務の中でお客さまとコミュニケーションをとれることを楽しく感じています。
  • 一人ひとりの表情もしっかり見渡せるのも少数精鋭ならでは。コミュニケーションも取りやすい環境です。

  • 「成長したい」という気持ちがある方を、積極的に応援していきます。ぜひ一緒に成長していきましょう。

  • ミーティングでは、いつもホワイトボードが埋まるくらいお客さまについて社員同士で意見を交わしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回
  • 内定・入社

※面接官のスケジュールにより面接が2回になる可能性がございます。
※応募から内定までは、約3週間を予定しています。
※現在就業中の方は入社時期のご相談や何かご質問などございましたら、下記宛先までお気軽にご相談ください。

連絡先

社会保険労務士法人アイプラス

【本社】
〒153-0043
東京都目黒区東山1-16-15 イーストヒル3階
TEL:03-3791-1181/採用担当
E-mail:recruit@sr-iplus.co.jp

会社概要

事業概要 ◎届出書類作成
◎給与計算代行
◎経営相談
◎労務相談
◎社員研修の企画・提供
◎賃金・評価制度設計
◎就業規則・各種規程の整備
所在地 【本社】〒153-0043 東京都目黒区東山1-16-15 イーストヒル3階
【名古屋オフィス】〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄5-26-39 GS栄ビル3F
設立 2009年 10月/創業2007年1月
代表者 代表社員 今井 洋一
従業員数 14名(パートアルバイト含む)
平均年齢 30代
企業URL https://sr-iplus.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003468716


社会保険労務士法人アイプラス

顧客の人事労務支援/未経験歓迎・社労士など資格取得支援あり

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる