掲載予定期間:2019/10/14(月)~2019/12/8(日)

株式会社北の達人コーポレーション【東証一部】

データサイエンスマーケッター(アルゴリズム解析/実践)

  • 正社員
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 平均IQ134の精鋭集団がWEBマーケ業界を席巻
  • 社員一人あたりの営業利益は10倍。その他受賞も多数
  • あなたのロジカルシンキングの力で世界ブランドを創造

平均IQ134の仲間たちと共に ※未経験者歓迎
日本のWEBマーケティングの最先端を走りませんか?

当社は他の東証一部上場企業に比べ「社員(アルバイト含む)1人当たりの営業利益が10倍」「ROE(資本投資効率)が6.4倍で日本一」という、ある意味日本の東証一部上場企業の中で最も効率的でスマートな経営をしている会社です。

その効率経営の秘密が「圧倒的な商品力」と「圧倒的なWEBマーケティング力」です。


我々のWEBマーケティングは平均 IQ134のメンバーたちがGoogle、facebook、YahooといったWEBメディアのアドテクノロジーのアルゴリズムを逆引きで解析し、効率的な広告配信にチューニングすることで圧倒的な効率で業績を伸ばしていっています。

ただ単に分析をするのではなく、分析結果から自らマーケティングを実践し、圧倒的な成果を出しています。


その実績は「アジア通販サミット」で「インターネットショッピングアワード」を受賞したり、「フォーブスアジア」で「アジアの優良企業ベスト200」に選ばれるなどアジアを代表するWEBマーケティング企業としての地位を築きつつあります。

募集要項

仕事内容

WEBメディアが持つアドテクノロジーのアルゴリズムを解析し、WEBマーケのPDCAを実践します。

具体的な仕事内容

■当社は化粧品、健康食品のブランド「北の快適工房」をインターネット上で販売しています。
当社のマーケティングは広告代理店等を使わず全て自社内で行っており、その業務の一部を担って頂きます。

■Google,facebook,Yahoo,Twitter,等のWEBメディアの広告出稿データを分析しながら運用する仕事です。担当するメディアによっては1人で月間数千万~1億円のWEB広告運用をお任せします。

■Google,FaceBook等の各メディアは独自のAIのアルゴリズムで動いていますので、このアルゴリズムを解析しながら、最も成果が高くなる(予算内での注文件数が最大になる)配信方法を考えて実行していきます。
(広告のクリエイティブに関しては別の担当者がいます。また、単純作業等は業務システムやアルバイトが行いますのでデータサイエンスマーケッターは数字の分析、チューニングの実行がメインになります)

■マーケティングチームのミーティングには東証一部上場企業の創業者である社長が毎日参加します。
直接議論をすることが出来るため、マーケティングスキルのみならず、経営の視点で今どう動くべきかを日々学ぶことが出来ます。また、社長からその場で決済をもらえるため、提案後すぐに行動に移すことができます。

【入社後のイメージ】
STEP1:当社全体の業務を学ぶために各部署を回っての基礎研修
STEP2:広告出稿研修(実際に小予算で自分でWEB広告を出稿し、WEB広告の基礎を体感します)
STEP3:自社システム研修(自社システムを使って比較的簡単なパターン化されたチューニングを体験します)
STEP4:正式配属(実際に業務を担当して頂きます)。
※STEP1 ~4までは大体2~3か月程度。

チーム組織構成

一般的に「IQが高いと普通の人と会話がかみ合わない」と言われています。
今まで「周りと話がかみ合わない」と悩んでいた人はもしかしたらあなたのIQが高すぎるのかもしれません。
当社のデータサイエンスマーケッターは平均IQ134ですので、そういった方にとってはとても話しやすい同僚がたくさんいる職場です。
(各メンバーは学歴はバラバラでいろんな人がいます)
ぜひチャレンジしてみてください。

組織名称
セールスマーケティング部
対象となる方

過去の知識や経験よりも、情報収集・分析していく「頭脳」が最も重要。数学、分析好き大歓迎※未経験歓迎

■分析が得意な方、数学が得意な方、【大卒以上】理系歓迎。
未経験者・第二新卒の方もぜひご応募ください。

選考のポイント

分析が好き、数学が好き、PDCAを回すのが好き、自分で考えて自分でやるのが好き。ベンチャー企業で自分の成果が会社の成長につながっていることをダイレクトに感じられるのが好き。
そんな方を歓迎いたします。

勤務地

東京都中央区日本橋2丁目16番11号 日本橋セントラルスクエア 3F
【交通アクセス】東京メトロ日本橋駅から徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(休憩1h)
※業務が終わったら17時半に退社することも可能です。

雇用形態
正社員
給与

月給38万円~69万円
※東京ヘッドオフィス勤務の場合
※経験等を考慮の上、当社規定により適正に決定。
※45時間分の固定残業代(8万3414円~15万1463円)含む。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給
※その他資格手当あり
※試用期間(3~6か月)は月額29万円~69万円
(固定残業代含む。時間外労働の有無に関わらず45時間分を、5万7692円~15万1463円支給。45時間を超える時間外労働分は1分単位で追加支給)

【能力調整給】半年に一度の査定により個人としての成果と経営への貢献度を10段階で評価し支給額を決定
【職級給】職級により3万円~30万円を支給
【社歴給】半年ごとに月給1000~5000円定期昇給
【社会経験歴給】1年ごとに月給2000~5000円定期昇給(社会人14年目まで)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
※【社会経験歴給】【社歴給】の定期昇給と並行し、 成果や能力をベースとした【職級給】と【能力調整給】の評価給で、安定昇給とともに、成果が正当に評価される給与制度を実現。

※職級について
6カ月に一度の査定により職級を決定。「自分の意見を持ち、積極的に発言すること」を評価する社風のため、社歴や年齢に関わらず実力により権限が付与。

※給与とは別途、社内MVP制度によるインセンティブ付与や各種手当有
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収450万円以上

社員の年収例

35歳/部長クラス/年収928万円

27歳/課長クラス/年収672万円

22歳/新卒社員1年目/年収456万円

待遇・福利厚生
各種制度

◇支度金制度
 →東京以外の他府県から入社される方には支度金(10万円)引っ越し代(上限15万円)航空券代(実費負担)支給
◇各種社会保険完備
◇残業代全額支給(固定残業代45時間を超過した分は全額支給)
◇交通費全額支給(規程有り)
◇2ヵ月に1度親睦会有(全額会社負担)
◇定期健康診断有(全額会社負担)
◇各種手当有り(出張手当、地域手当)
◇当社商品購入時の社員割引有(55%OFF)
◇社内ウォーターサーバー完備
◇資格取得支援制度
◇研修セミナー受講制度(全額会社負担)

その他

◇当社オリジナル社内研修制度有
 →一代で東証一部上場企業を創った当社代表が自ら講師となる各種研修
◇ランチの宅配弁当を毎日全社員完全無料
◇読みたい本を会社負担制度あり(漫画以外)
◇月間MVP制度
 →翌期の給与UPに直結する表彰制度が毎月有。最大30,000円分のインセンティブ(後記)も別途付与
◇インセンティブポイント制度
 →全従業員を対象に付与基準に応じてインセンティブ(報酬)ポイントを支給。貯まったポイントは専用サイトで利用可能。
◇カジュアルフライデー導入(金曜日は私服勤務可!)

休日・休暇
年間休日

131日(2019年度予定)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
■年末年始休暇
■GW
■夏季休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇

この仕事の『やりがい』

■全メンバーが経営数字から逆算した経営直結のKPI(重要業績指標)を共有し、全社利益が最大になるための判断基準において日々チューニングを実行。システムですべて数字が可視化されているので「自分の打った手で全社の利益が何千万上がった」などが手に取るようにわかる。
■「今日やった施策の結果が明日の朝わかる」というスピード感が当社のWEBマーケティング。高速でPDCAを回せるので、成長スピードを実感。
■日々黙々と一人で仕事をするのではなく、頻繁なミーティングでメンバーと情報やノウハウの共有をし、全体で成長していくスタイル。

社員インタビュー

同僚 藤川さん/セールスマーケティング部
当社のWEBマーケティングのノウハウは日本でトップクラスであると自負しています。このノウハウをゼロから習得し、一流のマーケッターとして成長していきたいという意欲的な方からのご応募をお待ちしています。
  • チーム一丸となり、日々数字を分析しながら、PDCAを回して成果が最大化になるようチューニング

  • 平均年齢29歳と若い仲間が多いので常に活気があふれています。2カ月に1回の親睦会もいつも大盛り上がり

  • 東京メトロ日本橋から徒歩1分!キレイで快適なオフィスです

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回実施予定)
  • 内定

<書類選考>
【応募フォーム】の内容をもとに書類選考を行います。
※書類選考の結果は応募者全員にメールまたは電話にてご連絡を差し上げます。
選考を通過された方には面接日程の調整をさせていただきます。
 ▼
<面接(2回実施予定)/筆記・Web試験>
当社でチャレンジしてみたいことなどをアピールしてださい。
 ▼
<内定> 入社日等相談に応じます。

※在職中の方は面接日・入社日等相談に応じます。
※遠方の方はWEB面接も対応しています。

連絡先

〒103-0027
東京都中央区日本橋2丁目16番11号 日本橋セントラルスクエア 3F
株式会社 北の達人コーポレーション
0570-099-062
recruit@kitanotatsujin.com
採用担当:飯盛

会社概要

事業概要 ■化粧品、健康食品の自社オリジナルブランド「北の快適工房」をインターネット上で販売。
■優れた技術を持つ複数のOEM企業と提携して商品を製造。マーケット調査~製品企画・開発~プロモーション~受注業務~カスタマーサポートなど商品製造、物流以外はすべて一気通貫で自社で行ってることが特徴。
所在地 〒103-0027
【東京ヘッドオフィス】東京都中央区日本橋2丁目16番11号 日本橋セントラルスクエア 3F
〒060-0001
【札幌本社】北海道札幌市中央区北1条西1丁目6 さっぽろ創世スクエア 25F
設立 2002年5月(創業2000年5月)
代表者 代表取締役 木下 勝寿
従業員数 約130名(役員・従業員含む/2019年4月現在)
市場 東証一部
資本金 2億7399万円
売上高 109億3964万円(2020年2月期見込) 83億1246万円(2019年2月期)
平均年齢 31.3歳
企業URL https://www.kitanotatsujin.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003476938

株式会社北の達人コーポレーション【東証一部】

データサイエンスマーケッター(アルゴリズム解析/実践)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる