掲載予定期間:2019/10/21(月)~2020/3/31(火)

株式会社協同工芸社

より良い看板を形にしていく屋外広告(看板)の企画設計職

  • 正社員

募集要項

企業からのメッセージ
誰もが知っている記憶に残る看板も
街中の「看板」をつくっている会社です

JKに大人気のあのアイスクリームチェーンやCMでおなじみのコミットするプライベートジム、千葉を代表するランドマーク「ZOZOマリンスタジアム」の看板も手掛けました。

一目見てそのお店・会社のスタイルや雰囲気をいかに伝えるかを常に追求し、お客様の満足いく看板をお届けするのが私たちです。

仕事内容

広告主様のプランをもとに、デザイン・設計図作成など看板づくりの根底を支える工程をご担当いただきます。

具体的な仕事内容

――★具体的には?
◎広告主様からのヒアリング
◎看板プランのご提案
◎イメージプラン・設計図作成~打ち合わせ
◎工場・現場職人との打ち合わせ
◎工場への現場指示・手配
◎完成・引渡しまでの進捗管理
◎アフターサポート

――★営業エリアは?
千葉、東京、神奈川、埼玉など関東圏が中心です。

――★1日のお仕事のイメージ
設計職は基本内勤で、大型の現場を担当するようになると週1~2回程度現場に行くこともあります。
使用ソフトはイラストレーターが中心です。
日中は営業や工場と打ち合わせしつつ設計図を作成し、夕方頃戻ってきた職人と現場の打ち合わせもします。

――★手がけた案件の一例
・ZOZOマリンスタジアムの看板
・東京ドームのモニュメント
・大手アイスクリームチェーンの東日本全域店舗の看板
・大手スーパーマーケットの看板
・大学のモニュメント

――★入社後は?
2週間~1ヶ月、工場現場で看板製作の基本を学びます。
その後、先輩についてOJTで設計の仕事を学んでいきます。
だいたい1年くらいが独り立ちの目安です★

<一緒に働く仲間たち>
現在の設計は13名、20~50代の幅広い世代で男女問わず活躍中です♪

関東経済産業局の事業に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

営業とタッグを組み、基本1案件に1担当として看板の設計を行います。
専門知識を取得するために、二級建築士や屋外広告士にチャレンジできる環境があります。

組織名称
企画設計部
男女比
【全体】2:1 【企画設計部】1:1 【営業部】4:1
対象となる方

建物・看板・内装などの設計経験があり、周囲とチームワークを大事にして、形のあるモノをつくりたい方

★U・Iターン歓迎

【必須経験】
○イラストレーターの使用経験
○建物・看板・内装などの設計経験

【あれば活かせる経験】※必須ではありません。
○現場管理(施工管理)経験
○製造業での業務経験

【求める人物像】
◎周囲とのチームワークを大事にできる方
◎カタチに残るモノづくりがしたい方
◎自分のアイデアを活かしたい方

勤務地

千葉県千葉市美浜区新港201

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間7.5時間 休憩90分)

平均残業時間
時期によって変動はありますが、残業は月平均30時間程度です。
雇用形態
正社員
給与

月給22万円~35万円 

※2018年~固定残業制廃止 15分単位でしっかり全額支給します!

入社時の想定年収

年収450万円33歳 営業 経験5年

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

通勤手当(車勤務有・駐車場有・駐輪場有) / 退職金制度 
資格取得支援制度 / 確定拠出年金 / 社員旅行

休日・休暇
年間休日

118日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇
9日

■夏季休暇
6日

■有給休暇
10日

■育児休暇

産後休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

ご応募お待ちしています!

連絡先

〒261-0002
住所:千葉県千葉市美浜区新港152
連絡先:matsumura@kyodokogei.co.jp

会社概要

事業概要 看板、サイン企画・内装・製作・設計・施工
製造工程を内製化して、社内で一気通貫する体制を整えています。
全国的に有名な看板や地域の大型案件も手掛けています。
所在地 千葉県千葉市美浜区新港152
設立 1969年 5月22日
代表者 代表取締役社長 箕輪 晃
従業員数 93名
資本金 1,000万円
売上高 1,000万円
企業URL http://www.kyodokogei.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003477551

株式会社協同工芸社

より良い看板を形にしていく屋外広告(看板)の企画設計職

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる