掲載予定期間:2019/10/24(木)~2020/1/22(水)

株式会社truestar

ビジネス戦略から携わるデータコンサルタント

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 職種未経験からデータプロフェッショナルへ
  • 取引先は大手クライアントが中心
  • 社内のコミュニケーションが活発で成長できる環境

データの力でお客様のビジネス課題を解決。

2020年、ついに4Gから5Gへ。超大容量・超高速の通信が実現され、ビッグデータ活用にますます注目が集まり、データ分析者のニーズは高まる一方です。

truestarは外資系広告代理店出身者を中心に設立された、データ分析において豊富な実績を持つコンサルティングファーム。クライアントは消費財や医薬品メーカー、広告代理店など大手が中心です。

「お客様に生きたデータを見せるとね、パッと表情が明るくなるんです」これは社内のデータアナリストが実際に答えた言葉。価値のあるデータはビジネスを大きく動かす原動力となり、クライアントを感動させる力を持っているのです。

データ分析が好き。データ分析をやってみたい。興味はあるけどなかなか一歩踏み出せなかった方にとって、クライアントをワクワクさせられて、さらに自身も大きく成長できる。そんな環境でデータ分析のプロフェッショナルとして活躍しませんか?

募集要項

仕事内容

ビジネスデータ分析ツールやプログラミングを活用した、クライアントの課題分析業務

具体的な仕事内容

スキルや希望に応じて、以下の業務をご担当いただきます。
入社後1カ月から3カ月程のトレーニング期間を設けていますので、分析業務が未経験の方でも安心してスタートできます。

【具体的には】
BI(Business Intelligence)ソフトを用いた、ビジネス・マーケティングダッシュボード等の実装業務に関わるコンサルティング業務
【具体的には】
当社はTableauやAlteryxのような先進のBIツールを用いたダッシュボード実装支援サービスを展開しており、それに関わる企画、提案、営業、課題の抽出、ダッシュボードの実装、運用、顧客サポートと上流から下流までをコンサルタントとして網羅的に行います。なお、価値のあるダッシュボードを実装するには、実装スキルはもちろん、ビジネスやマーケティングの基礎知識が不可欠となるため、不足しているスキルや知識については入社後に習熟します。

【その他の業務内容】
データ収集や分析はもちろん、AIや機械学習など最新の技術を取り入れた新しいメソッドやツール開発、その他、顧客が求める各種分析などを用いた業務
【具体的には】
・マーケティングデータ分析(統計的手法を用いたマーケティングROI分析など)やレポート作成、クライアント報告
・コンサルタントと共に、クライアントニーズのヒアリング、およびそれに基づく最新の分析技術を基にしたマーケティング戦略の提案
・最適化等のアルゴリズムの開発
・AIや機械学習などを取り入れた、新規メソッドやツール開発

チーム組織構成

20代~40代まで幅広い年齢層が活躍しています。相談があればすぐに聞きに行ける風通しの良い雰囲気です。

対象となる方

【大卒以上】何らかのプログラミングスキルをお持ちの方/業種・職種未経験歓迎

■必須条件:
・データ分析に対して強い興味をお持ちの方
・何らかのプログラミングスキルをお持ちの方
■歓迎条件:
・SPSSやBIツール(Tableau、Alteryx、Power BIなど)の使用経験をお持ちの方
・PythonまたはRでのプログラミングに関する経験や知識をお持ちの方
・データベースやデータ分析に関する経験や知識をお持ちの方

勤務地

本社:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区恵比寿1-19-19   [最寄り駅]恵比寿駅
勤務時間

<標準的な労働時間>
9:30~18:30 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:10:00~14:30(一日の標準労働時間8時間)
■月単位のフレックス制(試用期間終了後より適用)

雇用形態
正社員
<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
※社員との合意により、試用期間終了後は実働7時間以上の勤務であれば給与を控除しない
※試用期間終了後、フレックス制度の利用可
給与

年俸制350万円~700万円
※12分割して1/12を月々支給
※超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
※マネージャー以上は管理職のため、残業代支給はありません。

<給与補足>
※上記は業績賞与を含まない金額です。給与詳細は経験・能力・前職給与等を考慮し決定します。
■業績賞与:支給される場合もあります。
■インセンティブ:会社および個人の業績により、年俸とは別途でインセンティブを支払う場合がございます。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円

社員の年収例

年収500万円/入社2年(シニア)

年収1,000万円/入社4年目(ディレクター)

待遇・福利厚生
各種制度

■健康保険
■厚生年金保険
■雇用保険
■労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限50,000円まで実費支給
社会保険:各種社会保険完備

<教育制度・資格補助補足>
■基本的にOJTです。

<その他補足>
■定期健康診断
■慶弔金制度
■服装自由
■時短勤務制度
■社内勉強会
■社員総会
■社内懇親会などのイベント

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日休み

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

取材レポート

会社・事業の優位性は?

クライアントに驚きの提案ができる理由とは?

社員数60名と少数精鋭の組織ながら、取引先は消費財、医薬品、不動産など様々な業界の大手企業ばかり。なぜそこまでクライアントに信頼されるのか。その答えはチーム力に支えられたスピード感にありました。

分析手法などで悩んだ場合、社内SNSのスレッドに書き込めば、その分野に詳しい社員からすぐに回答が返ってきます。気軽に相談に行ける環境でもあり、意見を言い合いながら課題に対する解決策が見つかることも多いそう。だからこそ、難しい課題に対してのスピーディーで的確な提案ができるのです。オフィスでは毎日社員たちの忌憚のない意見が飛び交っています。

メンバーはデータ分析のプロフェッショナルばかり。話しながらいつの間にか解決策を見つけてしまうことも。

やりがい
少数精鋭の組織なので、主体的に行動すれば実力主義でキャリアアップできる環境です。年齢や社歴は関係ありません。現に入社1年でメンバークラスからマネージャーに昇進した社員もいます。社内SNSやチャットツールを導入しており、有志による勉強会も開催。社内SNSに作成したレポートを投稿すれば、ほかの社員からレビューしてもらえるなどスピーディーな成長も可能です。
きびしさ
コンサルティングファームなので、クライアントの言われた通りに提案するのでは60点。ギリギリ合格ラインです。クライアントに対しての適格なアドバイスや求められた以上の成果物を納品してこそプロフェッショナル。クライアントを驚かせることができます。経験を積むまでは様々なパターンの知識を引き出しとして蓄えるために、1つひとつの案件を勉強しながら進めていく必要があり最初は大変かもしれません。
  • メンバーのほとんどがコンサルティング会社以外の出身です。経験がなくても安心してご応募ください。

  • 少数精鋭ならではの垣根のない協力体制が定着していますので、新しい技術と知識を身につけること可能です。

  • セミナールームでは月に1~2回程度、分析手法や最新のプログラミング言語についてなどの勉強会を開催

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • <応募する>ボタンよりエントリー
  • Web履歴書による書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • 最終面接
  • 内定

■ご応募から内定までは2週間程度を予定しております。
■面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
■結果については合否に関わらずご連絡いたします。

連絡先

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー4F
採用担当宛

会社概要

事業概要 当社は2008年に設立し、企業のマーケティング活動に対する其々の課題に柔軟なカスタマイズをしたソリューションを提供するコンサルティング会社です。
所在地 〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-19-19
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 村山 朗
従業員数 60名
資本金 20,000,000円
平均年齢 34歳  
企業URL http://www.truestar.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003483707

株式会社truestar

ビジネス戦略から携わるデータコンサルタント

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる