掲載予定期間:2019/11/14(木)~2019/12/11(水)

アドヴェンチャーグループ 4社合同募集(グロリア株式会社/カプリ株式会社/ワーゲン株式会社/ノンノ株式会社)

ルート営業/服飾・インテリア・雑貨などを全国のショップに提案

  • 締切間近
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 服や雑貨…あらゆるオシャレの商品企画に携われる!
  • 未経験者歓迎!異業種から転職された先輩が多数♪
  • 創業から55年。ずっと黒字経営の安定企業◎

洋服、雑貨、インテリア…取り扱いラインナップ多数!
さまざまなアイテムを手に全国を飛び回ってください!

レディスアパレル業界で、九州地区トップクラスの売上をあげているアドヴェンチャーグループ。

創業以来55年間黒字経営を続けています。

アドヴェンチャーグループは、「服飾雑貨・生活雑貨の企画、製造、卸」を行う会社。アパレルウェアやバック、靴、靴下などの服飾雑貨、インテリア雑貨まで幅広く扱うのが特徴です。

お取引先は日本全国におよび、福岡、大阪、東京、札幌の4拠点ですべてのお客さまをカバーしているため、出張も多く、日本全国を飛び回りながら、商品をご提案する仕事です。

既存お取引先には、親しみのある担当者と「今度はこんな新作が出ました」とコミュニケーションをとりながら魅力を伝えてください。

また、新しい出会いのある新規開拓も重要な業務です。気になるショップを見つけたら、ぜひ商品を提案してください。

お客さまからいただいた声は企画職とのミーティングで情報共有することが可能。自分のアイデアが次の商品に活かされることもありますよ!

当社の商品を一緒にお客さまに提案してくれるエネルギッシュな方、大歓迎です!

募集要項

仕事内容

既存のお取引先に対する商品のご提案。新規取引先の開拓業務

具体的な仕事内容

【仕事の流れ】※グループ各社共通です
月に1度、自社ショールームにて展示会を行います。
そこには既存のお取引先が多数ご来社されますので、まずはそこでニューアイテムのご提案などを行います。

事前に商品企画と打ち合わせを行い、商品の魅力や売り出したいポイントなどをすり合わせておくことで、お客さまにスムーズに魅力を提案できます。

その後、展示会にお越しいただいたお客さまに、定期的に訪問しフォローを行います。
当社は、福岡、大阪、東京、札幌に拠点を持っておりその4拠点で日本全国をカバーするので、新幹線や車での移動は多くなってきます。

担当するお客さまはおよそ50~100社ほどになります。

【新規のお取引先の開拓も】
気になるショップや取引の無いお店を見つけたら、商品をご案内して新しいお取引の開拓も行います。

チーム組織構成

異業種からの出身者も多数活躍しています。
年代が近いので皆仲の良い職場です!

対象となる方

【未経験者歓迎!】ファッションや雑貨が好きな方歓迎★第二新卒者歓迎します!★

※要普通免許(AT限定可)

アドヴェンチャーグループが提供するアイテムに共感を持ち、それを広めていくことにやりがいを感じられる方であれば経験は問いません!

お客さまだけでなく、社内のさまざまな部署とコミュニケーションをとりながら進めていく仕事のため、人とのコミュニケーションが好きな方は大歓迎です!

【こんな方は歓迎します】
◎独立心旺盛で、会社を使って成長する意欲のある方
◎新しいことに敏感なチャレンジ精神に富んだ方
◎商品企画に興味のある方

※グループ各社共通です

選考のポイント

あなたの意欲を大事にした選考を行います。
できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えていますので、お気軽にご応募ください。

勤務地

以下グループ企業のいずれかにて、勤務いただきます。

■グロリア株式会社
■カプリ株式会社
■ワーゲン株式会社
■ノンノ株式会社

【住所】
■本社・福岡店/福岡県福岡市東区多の津2-8-1 AG-1ビル6F
■大阪店/大阪府大阪市中央区南本町1-8-14 堺筋本町ビル2F
■東京店/東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル9F
※各拠点の勤務地はグループ共通です
※U・Iターン歓迎します!
※配属先の希望は考慮します

勤務地一覧

  • 本社・福岡店/福岡県福岡市東区多の津2-8-1   [最寄り駅]土井駅
  • 大阪店/大阪府大阪市中央区南本町1-8-14   [最寄り駅]堺筋本町駅
  • 東京店/東京都品川区西五反田7-22-17   [最寄り駅]大崎広小路駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間あり)
※グループ各社共通です

雇用形態
契約社員
(1年毎の更新)
※正社員登用制度あり
※グループ各社共通です
給与

月給26万円~33万円+インセンティブ
※経験、能力を考慮の上、相談の上決定します
※グループ各社共通です

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
予算達成や新規開拓の実績などに対して、月次・半期ごとにインセンティブを支給します
賞与
年2回(実績による)※グループ各社共通です
昇給
年1回※グループ各社共通です
入社時の想定年収

年収300万円~ ※経験、能力を考慮の上、相談の上決定します

待遇・福利厚生
各種制度

◎社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
◎育児休業制度、介護休業制度
※グループ各社共通です

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(土、日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■特別休暇
※グループ各社共通です

社員インタビュー

上司 宇治山 麻依子 大阪店 課長
「今年はこれだけ売上を作りたいから、一緒に頑張りましょう!」とお客さまと一体感を持ち、取引ができる関係性を構築し、更に結果につながったときには達成感があります。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

営業の面白さを倍増させる、「商品企画力」と「冒険の姿勢」!

2019年2月、創業55年を迎えた同グループ。服のみを扱い、雑貨を扱うアパレル会社が少ない状況のなか、同社はレディースアパレルのほか靴や下着、雑貨など幅広いアイテムを扱い、提案できる企画の幅が広いのが強み。顧客のご要望を、柔軟かつ細やかにお受けでき、業界内でも優位に立てている。

現在福岡・大阪・東京・札幌の4都市に拠点を構えている同グループは、数多くの優良顧客と安定した取引がある。創業以来黒字経営を続けられている理由の一つは、時代とニーズに合わせた「攻めの販売チャネル拡大」だろう。未知の領域でも、お客さまが求めるのであれば果敢に挑戦していく。同グループはきっと、あなたを退屈させない。

商品企画ミーティングには、営業の社員も参加。海外出張のチャンスもあります!

やりがい
市場を考え、お客さまのニーズを聞き出したうえで意見する…など、企画段階から商品開発に携われる。自分の意見が反映されたアイテムが商品化し、店頭に並ぶ姿は感無量。そしてそれが売れ筋商品になったときには、あなたに自信をもたらしてくれるだろう。
また、服だけではなく靴や下着、インテリア雑貨など携われる商品の種類は多彩。「こんな商品があったらいいのに」というアイデアを実現できる仕事だ。
きびしさ
「あなたという人間から買いたい」と思っていただけるような関係作りは必須。新しくお取引をさせていただくお客さまの場合、最初は商談をしても契約に結び付かないこともあり、どういった商品を提案するのか、提案の仕方は変えたほうが良いのかなどの試行錯誤が必要。先輩社員との同行で、どのように提案しているのかを真似したり、ネットなどで市場のトレンドを勉強したりと、自ら学びに行く姿勢も大切にしてほしい。
  • 「ファッションを通じて、世の中を元気にしていきたい」をコンセプトに、幅広いアイテムを展開しています。

  • ファッションが好きな方であれば、楽しめる職場です!

  • 手掛ける雑貨は服飾雑貨がメインですが、それだけでなく生活雑貨など多岐にわたります!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 事前選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※WEBエントリー時、学歴、職歴、志望動機など、すべての情報を入力の上ご応募されますと、よりスピーディーな選考が可能です
※面接日、面接地、入社日に関しては相談に応じます
※県外にお住まいの方、U・Iターン希望者や、在職中の方からのご応募もお待ちしております
※アドヴェンチャーホールディングス株式会社が採用事務を代行しています。選考・採用決定・雇用契約締結は各社それぞれで行います

連絡先

福岡市東区多の津2-8-1
人事課/海野
電話番号/092-622-2304

会社概要

事業概要 ■グロリア株式会社
服飾雑貨・生活雑貨・婦人/子供服・キャラクターグッズの企画・製造・販売

■カプリ株式会社
婦人服の企画・製造・販売

■ワーゲン株式会社
婦人服の企画・製造・販売

■ノンノ株式会社
婦人服の企画・製造・販売
所在地 福岡県福岡市東区多の津2-8-1(本社・グループ共通)
設立 1964年 (本社)
代表者 グループ代表 夏秋 克好
従業員数 556人(グループ合計/令和元年8月時点)
資本金 2億800万円(グループ合計)
売上高 202億8,754万円(グループ合計/令和元年5月決算)
企業URL http://www.adventure.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003501783


アドヴェンチャーグループ 4社合同募集(グロリア株式会社/カプリ株式会社/ワーゲン株式会社/ノンノ株式会社)

ルート営業/服飾・インテリア・雑貨などを全国のショップに提案

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる