掲載予定期間:2019/10/21(月)~2020/1/19(日)

株式会社日本ピット

【大分】金属建材設計職(幹部候補)  ~配線ピットのパイオニア 捲土重来 国内No.1を取り戻す~

  • 正社員
仕事内容

【大分】金属建材設計職(幹部候補)  ~配線ピットのパイオニア 捲土重来 国内No.1を取り戻す~

■業務概要
入社1~2年は当社の主力製品の設計職として下記(1)~(4)の一連業務にあたって頂きます。
(1)営業が受注した自社製品を建設現場に納めるために、仕様・材質選定・強度照査・建物との取り合いを検討の上、施工用図面を作成
(2)図面承認が下りた後、製造への指示のため、材料を拾い出しリストアップ。製造上の注意事項などのまとめ作成
(3)製造された製品は製造工程内で検査を行っておりますが、最終承認は設計の責任において行われます。設計の承認の後出荷され、施工図に基づいて現場で施工
(4)製造、或いは施工時に不具合が発生した場合は、主体的に対応
上記の通常業務の内容を理解された上で、配線ピットまたは排水ピット(主にグレーチング、HACCP支援用排水システム)の事業部責任者へ向け、製造を含む全体のマネジメント及び製品開発に関わって頂きます。現在は事業部責任者がいますが、後任の育成が必要です。遅くとも5年以内に世代交代を図りたいと考えています。

■職務の特徴:
当社は完成品メーカーです。常にお客様のニーズを考え、新製品開発、既存製品の改善改良を行うことは設計の責務です。アイデアを形にして建物の付加価値を向上させる製品を開発することが求められます。当社は大分県内企業トップの特許及び実用新案の出願件数を誇ります。

■組織構成:
現在建材部は設計が4名在籍しています。(平均年齢30歳程度)責任者は59歳であり、後継者の育成が急務です。そのため、今回は入社時に役職(課長または係長クラス)を持ってもらいます。

■当社の特徴:
・1968年に溝蓋(ピット)を国内で初めて規格化、既製品化したピット専門メーカーとして創業いたしました。現在は上記事業内容に製品領域を拡げ、全国に営業所を開設営業展開し全国ブランドとして浸透を図っております。ピット、グレーチング業界は今後も需要がなくなる事はなく、安定した収益が見込めます。
今後本格化するリニア中央新幹線プロジェクトでは当社が開発した軽量アルミ製蓋が採用されています。
・当社は新しい柱の事業として浸水防止用設備を開発し販売開始から15年になります。東日本大震災をきっかけに、洪水対策として全国で水害防止用設備の需要が急増しました。現在国内トップクラスのシェアを持っています。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須条件:
・建材や装置設計の経験(アルミ・ステンレス・鉄素材の製品及び部品設計経験の方歓迎)

勤務地

<勤務地詳細>
本社
大分県大分市大字下郡3260-9

<勤務地最寄駅>
久大本線/古国府駅

<転勤有無>


<想定勤務地>
大分県

勤務時間

8:30~17:30 (所定労働時間7.5時間)
休憩時間:90分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:約50時間※建設業界は年度末に繁忙期があり、そうでない時期との波があります。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
6ヶ月
試用期間内も労働条件は変わりません。

給与

<予定年収>
450万円~600万円(残業手当:有)

<月給>
300,000円~400,000円
基本給:200,000円~240,000円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※上記は基準年収です。前職の経験・年齢・面接の内容により決定いたします。
■賞与:年2回(2ヶ月分)

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:上限20,000円
家族手当:配偶者10,000円、子供5,000円/人
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:退職金制度:あり 勤続3年以上(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
部署に1名管理責任者がおりますので、OJTにて業務を習得いただきます。

<その他補足>
■その他定額手当
調整手当(前職の給与額などを考慮し調整を致します)

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数100日

日祝休み。日・祝以外は事業所カレンダー(本社)盆・正月休みあり

会社概要

事業概要
■事業内容:
建設用金属製品、機械装置の完成品メーカー
配線ピットを日本で初めて既製品化・規格化したパイオニアメーカー。配線ピットの設計製造技術を基に、マシンハッチ、グレーチング、HACCP支援用排水システム、アルミ製庇Jwingなどを次々に開発し世に送り出してきました。
自社製品について、設計から製造、施工、保守まで一貫して対応するスタイルです。
所在地
〒870-0941
大分県大分市大字下郡3260-9
設立
1973年12月
代表者
代表取締役社長 浦崎 希
従業員数
65名
上場市場名
非上場
資本金
13百万円
売上高
1,623百万円
平均年齢
41.7歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
http://nihon-pit.co.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003503076

株式会社日本ピット

【大分】金属建材設計職(幹部候補)  ~配線ピットのパイオニア 捲土重来 国内No.1を取り戻す~

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる