掲載予定期間:2019/10/21(月)~2020/1/19(日)

デマンドリンク株式会社

通訳・翻訳スタッフ

  • 正社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
<未経験歓迎>IT翻訳・通訳スタッフ
土日祝休み/残業ほぼ無し/格安社宅有

SES(システムエンジニアリングサービス)に強みも持つ当社。特に翻訳・通訳のサポートを得意としており、今回はその翻訳スタッフの募集です。英語力があればビジネス利用経験や職務経験は必要ありません!翻訳・通訳としてのキャリアを積みたい方や、英語を使って仕事がしたい方、ぜひ応募をご検討下さい◎

仕事内容

会議の通訳やメールの翻訳などをお任せします。(IT領域の取次が中心)

具体的な仕事内容

エンジニアの人手不足が謳われる中、外国籍のエンジニアが活躍する会社が年々増えています。そこで課題となるのが言語の壁。私たちはそんな企業さまから要請を受け、通訳・翻訳スタッフとしてお客さま先に常駐します。

<翻訳(メール)>
お客さま先に在籍するエンジニアが伝えたいことをメールで受け取り、お客さまのお取引先に和訳してお送りします。返信が来たら今度は日本語のメールを英訳してエンジニアの方にお送りします。

<通訳>
電話会議やTV会議の際に通訳として参加します。

<PMO補佐>
プロジェクトの進捗管理サポートをお願いすることがあります。チームには外国人エンジニアの方もいらっしゃいますので、通訳や英語での進行をお願いします。(この業務ではExcelやWordを使用します)

<その他OAサポート>
Excel、Word、PowerPointを使用するお仕事もあります。

■当社で働く魅力:
<英語力+ITの専門知識が身につきます◎>
使わないと衰えていく英語力。本ポジションでは毎日外国籍の方とやりとりをするため、必然的に英語力が磨かれていきます。更に、これから先ますます需要が高まるITの知識を身に着けることができます。当社で働くことにより、英語のビジネス利用経験/翻訳・通訳の実務経験/ITの専門知識/事務としてのキャリア を一挙に身に着けることができますよ!

<勤務地や案件を選ぶことができます◎>
常駐先や仕事内容を選び、興味のある分野に挑戦することが可能です。「できるだけ家に近いところが良い」、「翻訳よりも通訳のシーンが多い案件がいい」など、あなたの希望を聞きながら業務を決定していきます。

<常駐ですが正社員です!高待遇でお迎え◎>
客先常駐と聞くと派遣業態を想像されるかもしれませんが、あなたは当社で正社員として雇用しお客さま先に常駐します。会社が家賃8割負担の社宅もあるので、1万円~1万5000円で勤務地の近くに一人暮らしが可能◎残業はほとんどなく土日祝もお休み。プライベートを大切にできる職場です。

チーム組織構成

お客さま先によりますが、2~3か月に1回当社の営業が面談をしにいきます。不安なことがあれば面談の際になんでも仰ってくださいね!

組織名称
依頼案件による
対象となる方

未経験歓迎!海外に1年以上いたことがある方/学歴不問・第二新卒歓迎

■必須要件:下記いずれかに該当される方
・なんらかの海外経験(ワーキングホリデー・バイト可能)が1年以上ある方
・TOEIC(R)テスト750以上か、それと同程度の資格・スキルをお持ちの方

■歓迎条件:
・事務経験もしくはIT業界での就業経験を半年以上お持ちの方
(Word、Excel、PowerPointが円滑に操作できるレベルを想定)

選考のポイント

ITの知識や専門用語は知らなくても問題ありません!入社後に少しずつ覚えていってくれればOK◎何よりも英語への興味が必要なポジションです。

勤務地

東京都・千葉県・埼玉県・神奈川県からご希望の勤務地をご選択頂けます。
※転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区初台1-31-12-301   [最寄り駅]初台駅
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間、休憩1時間)
※常駐先により一部変更になることがあります。

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(待遇に変更はありません)
※入社半年後5~10%昇給あり。
給与

月給20万円~40万円

※給与詳細はご経験・ご年齢を考慮し当社規定により決定致します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■通勤手当
※自己負担2割の社宅有
賞与
年1回年度末賞与 ※個人の実績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収240万円~480万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■寮社宅(借り上げ社宅制度あり)
■社内有志サークル
■起業独立支援
■産休・育休制度(取得実績あり)

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

土・日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日~20日

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

※お休みはそれぞれ常駐先現場により増減します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

あなたにお会いできることを楽しみにしています!

連絡先

【デマンドリンク株式会社】
〒151-0061
東京都渋谷区初台1‐31‐12‐301
TEL:03-6276-5594(採用担当宛)

会社概要

事業概要 人材業務全般、不動産周辺調査、システム開発業、各種代理店業を展開してる当社。人材業務では「調査業」「派遣業」「委託請負業」をメインに、調査業では引越を検討している方に向けて地域の情報を集め、引越後に違和感なく過ごしてもらうためのサービスを提供しています。
IT、不動産、観光補助など更なる事業展開を求め、IT業界だけでなく社員の発想なども汲み取り、新しいビジネスを展開しています。
所在地 〒151-0061
東京都渋谷区初台1‐31‐12‐301
設立 2013年 6月
代表者 代表取締役社長 中路 俊平
従業員数 19名
平均年齢 26歳  
企業URL http://www.demand-link.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003504068

デマンドリンク株式会社

通訳・翻訳スタッフ

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる