掲載予定期間:2019/11/11(月)~2020/1/12(日)

株式会社博全社

未経験から活躍できる営業スタッフの管理/販促イベント企画

  • NEW
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 創業から100年以上の歴史で築いた確かな経営基盤
  • 充実した研修制度をご用意。異業種・未経験でも安心
  • 見込顧客の開拓はパートスタッフさんが行います

創業100年の歴史が実績の証
営業スタッフの管理やイベント企画をお任せします!

突然やってくる親しい人の死。悲しみに打ちひしがれながらも、故人を送り出すために葬儀はしっかり行いたいという方も多くいらっしゃいます。
打合せや段取りなどやるべきことが多いうえに、費用も高額になりがちです。

残された遺族にこうした負担がかからないように、月々の掛け金により、葬儀費用の負担を減らす仕組みが互助会と言います。

互助会は戦後間もなく生まれた仕組みで、経済産業大臣の認可を必要とする事業です。その利便性により全国に普及し、現在は200を超える互助会が存在すると言われています。

こうした互助会のメリットをパートスタッフさんお伝えし、ご加入いただくのが営業の仕事。そしてそれらのパートスタッフさんを管理するのがあなたの仕事になります。。

まったくの素人の方でもゼロから知識を身に付け活躍することが可能な仕事です。
お客様に真摯な対応ができる方、お待ちしています。

募集要項

仕事内容

営業のパートスタッフさんの管理、およびPRに向けた販促イベント企画をおまかせします。

具体的な仕事内容

【具体的には…】
■営業1名あたり、5~6名ほどのパートスタッフさんを担当します。スタッフさんは互助会サービスに興味をお持ちの見込み顧客を様々な方法で見つけてきますので、その方々に当社の互助会のメリットをご案内していきます。

■どんなメリットがあるのか?
月々の少額の掛け金により、葬儀費用が割引になるだけでなく、無料で事前相談が受けられたり、提携ホテル、旅館が格安で宿泊出来たり、全国4万店以上の飲食店が最大50%OFFになったり、その他様々な優待がつきます。葬儀の時だけでなく日々の生活にも大きなメリットがあるのが特徴です。

■イベントの企画もお任せします。
葬儀や互助会というのはなかなか日常では触れる機会がないものです。そのため、斎場に直接足を運んでいただくことで博全社の施設や互助会の仕組みを知っていただくために、葬儀のない日にイベントを企画し、地域のみなさんと接する機会を設けています。
こうしたイベントの企画や運営もお任せしていきます。

※入社後3ヶ月は研修として、パートスタッフさんと共に互助会に興味をお持ちの見込み顧客を探す仕事をおまかせします。

チーム組織構成

当社の営業として活躍している社員には、異業種出身者が多く、入社後に一から知識を身につけていきました。上記にもある通り、ひとり立ちまでは十分な時間をかけていくため、前職を問わず、活躍していただけるようになります。

組織名称
本社営業部門
対象となる方

【学歴・経験不問】◎未経験者・第二新卒の方歓迎します!

選考で重視するのは経験ではなく、人柄です。入社後に充実研修をご用意しているため、基礎から知識を身につけられるところも特長。まったくの未経験の方でも、しっかりと育成していきます。

【求める人物像】
■相手の話に親身になって聞くことができる方
■人の気持ちを汲み取り、率先して行動できる方
■どのような場面でも責任感を持ってやるべきことを進められる方

勤務地

【転勤なし】
・千葉県千葉市美浜区新港
・千葉県市原市五井中央東
・千葉県佐倉市並木町

※自動車通勤可/無料駐車場あり

本社最寄駅
JR京葉線、千葉都市モノレール1号線「千葉みなと駅」より徒歩12分

勤務時間

9:00~17:30(休憩60分)

※残業は月20時間以内です。

雇用形態
正社員
給与

月給25万円~
※研修手当4万1000円含む
※研修期間(3か月間)終了後は、研修手当に変わりインセンティブが支給されます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
出張手当
家族手当(配偶者:月6000円、子:1人あたり月4000円)
賞与
年2回2月・8月
昇給
年1回4月
入社時の想定年収

年収350万円~630万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当
■役職手当
■家族手当
■施行手当
■退職金制度
■研修制度
■資格取得支援制度/葬祭ディレクター1級・2級取得に向けた研修実施
※合格時にお祝い金あり

その他

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■厚生年金基金
■制服貸与
■社員旅行
■退職金制度
■クルマ通勤、駐車場完備
■資格取得支援制度
■レクリエーション補助金規定
■企業年金制度
■グループ会社が運営する飲食店の利用割引

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土、日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■リフレッシュ休暇(3日間)

社員インタビュー

同僚 人事担当
100年を超える歴史で培った堅固な経営基盤の上には、万全の研修体制をはじめ、社員にとって働きやすい環境がつくられています。それは他業界と比べても秀でたものです。実際、異業種出身者も多数在籍しています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業から100年。確かな経営基盤は社員にとっても安心となる。

葬祭会社として創業から100年の歴史を誇る博全社。葬祭という、人々にとって大切な事業をいつの時代も持続させていくために確かな基盤を築き、無借金経営を展開しています。また、地元である千葉県内に20カ所以上の自社斎場を構えるなど、地域に密着し、たくさんの支持を集めている点も同社の特長です。

これらは働く社員にとっても安心となるものであり、腰を据えて就業できる環境を求めている方にとって理想の職場となることでしょう。今回、募集する営業は、普段耳にしにくい互助会というサービスを扱いますが、だからこそ得られるものが多いのも事実。自分自身の価値を高めたい方であれば、きっとやりがいを感じることができます。

家族の方々も一緒に商談することも多くなってきます。

やりがい
互助会と聞くと、名前は知っているが詳しくは知らないという方がほとんど。知っていても葬儀費用が割安になる、くらいしか知らない方も多いです。日々の生活にも役立つたくさんの恩恵があることをお伝えすることで大変喜んでもらえることも多い仕事です。
きびしさ
葬儀というのはなかなかイメージしにくいもの。少ない掛け金で様々なメリットがあるとはいえ、魅力を感じていただくためには真摯で丁寧な説明が大切になります。
  • 教育は、研修期間だけではありません。実務に携わることになっても先輩社員が丁寧に指導していきます。

  • 地元である千葉県に根付いた展開で地域の皆様に親しまれ、高い知名度と豊富な実績を誇ります。

  • 大切なことは誠実であること。お客様に信用されることがなにより大事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接場所…千葉県千葉市美浜区新港32-1

最後までお読みいただき、ありがとうございました。少しでも興味をお持ちいただけましたら、下記「応募する」ボタンより必要事項を明記の上、ご応募ください。

Web書類選考の結果は、ご応募受付後1週間以内にメールにてご連絡します。ご応募から内定までは、約4週間を予定。また、面接日や入社日は、ご相談に応じますので、在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

株式会社博全社/人財グループ
千葉市美浜区新港32-1(本社/面接地)
E-mail/k.tagami@hakuzensha.co.jp
TEL/090-8791-6697(直通)

会社概要

事業概要 ■冠婚葬祭互助会の運営
■葬儀・法要を中心とした葬祭事業
■企業・団体へのセレモニーサポート(法人・団体指定店契約先)
■葬儀・供養相談サロンの運営
■仏壇・仏具の販売
所在地 〒261-0002
千葉市美浜区新港32-1
設立 1915年 (大正4年)9月1日
代表者 代表取締役 松丸 喜樹
従業員数 210名/グループ従業員数1482名(2019年3月31日現在)※契約社員・登録・パート含む
資本金 5015万円
企業URL http://www.hakuzensha.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003518252


株式会社博全社

未経験から活躍できる営業スタッフの管理/販促イベント企画

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる