掲載予定期間:2019/11/7(木)~2020/2/5(水)

株式会社アトラス・コンピューター・システム

ITエンジニア/残業月平均10h/土日祝休/年間休日121日

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 金融系や官公庁系のプロジェクトが中心
  • 経営陣が自ら個人と向き合い各々の個性を大切にします
  • 残業代は15分単位で全額支給!安心して働けます

社員第一主義!一人ひとりの個性を尊重しながら、
経営陣が徹底的に「あなた」と向き合います。

当社はエンジニア一人ひとりの個性を大事にしています。

性格や志向性が違うのは当たり前。
会社にすべて合わせてもらうのではなく、会社も一人ひとりに歩み寄る努力をしています。

そのために心掛けているのは、最低でも1カ月に1度は全員と面談する機会を作ること。
ただ、プロジェクトの進捗状況次第ではなかなか時間が作れず、ある社員と数カ月会えていないという状況になることもあります。
そんなときは社長やマネージャー自ら、別途面談する機会を作ります。

プロジェクトを任せたきりで放置、などとはしません。
同じ会社で歩んでいくメンバーとしてコミュニケーションをとっていくことは、大切なことだと思っています。
また、もしなにかしらの問題を抱えているのに、相談もできなかったら手遅れになってしまうかもしれません。

「無理はしていないだろうか?」
「仕事はやりづらくないだろうか?」

全員が無理なく働ける状態を実現するため、社員の状況には常に気を配っています。

なぜそこまでするのか。
理由は極めてシンプルです。
「人材育成が会社の務めであり、人こそが会社の財産だ」と考えているからです。

募集要項

仕事内容

金融系や官公庁系などの長期的に安定したプロジェクトが中心です。

具体的な仕事内容

大手金融系や官公庁系など長期的に安定したプロジェクトが中心です。
入社当初の配属は経験を重視して決定しますが、そのあとは希望を最大限考慮します。

アプリ開発のプロジェクトもインフラ構築のプロジェクトもあるので、あなたが活躍できる場がきっと見つかります。

私たちは20年以上に渡って事業を継続するなかで、各所に友好的な関係を築いてきました。
だからこそ、さまざまな案件を獲得し、社員の要望を最大限考慮できる体制が整っています。

チーム組織構成

社長から新入社員まで全員の距離が近いので、
各エンジニアの適性・能力を的確に把握できています。

また、距離が近い分、ちょっとした意見でも伝えやすい雰囲気です。
たとえば、過去には半日かけて実施していた月に一度の帰社日も、「半日も使うと現場業務に差し支えが出てくる」という社員の声が社長に届き、時間が短縮されました。

すべての要望に応えられるわけではありませんが、真摯に耳を傾けることは約束します。

組織名称
システムソリューショングループ
その他プロジェクト事例
【アプリ系】
■某テレビ局番組編成システム 設計/構築~運用/保守
■某省業務系アプリケーション 設計/構築
■某省メインシステム内ミドルウェア 設計/構築

【インフラ系】
■某省サーバシステム プレ/見積り~設計/構築
■大手金融機関ネットワークシステム プレ/見積り~設計/構築
■某プライムベンダー社内向けシステム 見積り、運用/保守
開発環境
■開発言語
オープン系(java、.NET系が中心)
■OS
WindowsServer2016/2019、Solaris、AIX、HP-UX、RHELなど
■ミドルウェア
Microsoft系(ActiveDirectory、Exchange、IISなど)
IBM系(WebSphere、Integration BUS、Notes/Dominoなど)
日立系(JP1、uCosminexus、HAモニタなど)
NEC系(CLUSTERPROなど)
富士通系(Systemwalkerなど)
■仮想環境
ブレードサーバ、VMware、Xenなど
■ハードウェア
サーバ知識、ストレージ知識、負荷分散装置知識など
■データベース
Oracle Database、SQLServer
対象となる方

【学歴不問】ITエンジニアとして何らかの実務経験がある方歓迎!★経験期間が短くてもぜひご応募ください

<アプリ開発エンジニアの場合>
◎オープン系言語(java、.NET系)によるシステム開発経験

<インフラエンジニアの場合>
◎Linux Server、Windows Serverについての技術的理解と、それを問題なく扱えるスキル(どちらか一方で可)

<共通>
◎基本的なドキュメンテーションスキル

★第二新卒や経験が浅い方も歓迎します
★社会人10年以上の方も歓迎します
★未経験でも挑戦したいというお気持ちがあれば歓迎します

【以下の実務経験者はより歓迎】
■業務系アプリケーションエンジニア(設計/構築)
■インフラエンジニア(設計/構築)
■各種ミドルウェアの導入
■提案・見積もり

選考のポイント

◎目指す技術領域や目標が明確になっている
◎実績、ポジション等、これまでの経験をわかりやすく説明できる
◎常に改善の目線をもっている
◎技術的な向上心がある

勤務地

本社(東京都中央区京橋)
または東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のプロジェクト先

★勤務地は最大限希望を考慮します
★通勤時間も条件として相談可能です

勤務地一覧

  • 本社/東京都中央区京橋1-6-14 YKビル2F   [最寄り駅]京橋駅(東京都)
勤務時間

9:00~17:45(実働8時間)
※プロジェクトにより多少異なります。

雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり。
※期間中は調整手当(1~1.5万円)が支給されませんが、それ以外の差は全くありません。
給与

【実務経験3年以上の方】 月給30~68万円
【実務経験半年以上の方】 月給25~32万円

※ご経験・スキル等を考慮し、当社規定にて相談の上、決定いたします。
※残業手当は【15分単位で全額支給】いたします。

賞与
年2回(5月・11月)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収320万円~580万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
■資格手当(取得時報奨金&月給へ反映)
■交通費全額支給
■役職手当
■住宅手当(2万円以上)
■残業手当(15分単位で全額支給)
■育児・介護休暇制度完備
■社内および外部研修制度
■社員旅行
(過去実績:北海道2回、ソウル、強羅、京都、奥日光、金沢など)
■レクリエーション
(イベントを企画し提案すれば、会社補助を使って開催可能)

その他

◎資格手当(詳細):
入社後に取得したものが対象となります。※他にも給付条件有

(例)
【資格名/給付額(毎月)/合格報奨金】
基本情報技術者/\3,000/\10,000
応用情報技術者/\5,000/\10,000
ITストラテジスト/\20,000/\50,000 など

他にも有益な資格を広くカバーしています。

休日・休暇
年間休日

121日(2017年)

休日・休暇

■完全週休2日制

┗(土日)※振替休日は有給休暇の消化なしで取得可能。また、土曜日が祝日の時、前日の金曜日が休日となる

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
┗(最大3年まで取得可能)

■育児休暇
┗(最大3年まで取得可能)

■特別休暇

面接時の交通費について

面接にお越しいただく方には、交通費としてQUOカード1000円分をお渡しします。

社員インタビュー

同僚 エンジニア/中途入社1年目
プログラミングに関してはブランクがあったのでスキル的な不安はありました。ただ、社長やマネージャーの人柄がとてもあたたかく、ここで頑張りたいと思って入社を決意しました。
同僚 エンジニア/中途入社1年目
正直なところ、残業は多いだろうと覚悟していました。しかしいまは月10時間以下に収まっていますし、したとしても15分単位で残業代が支給されるので安心感もあります。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

一人ひとりと真摯に向き合うから、人も育つ

代表取締役社長の千葉さまにインタビューさせていただきました。

さまざまなお話を伺うなかで、特に印象に残ったのは、評判に関するお話でした。
千葉さまは、お客さまから「アトラスさんの社員は良い人ばかりだけど、どうやって採用しているんですか?」と尋ねられることがあるそうです。

それに対しどう答えているのかお尋ねしたところ、「良い人を採用しているというよりは、入ってくれた人の適正をしっかり見定め、大事に育てているからそう言われるだけ」とのご回答が。

確かにアトラス・コンピューター・システムさまは社員一人ひとりと真摯に向き合う社風だと感じました。
良い人材が育つ秘密もまた、この点にあるのでしょう。

代表取締役社長の千葉さま。多様な経営論のなかでも、社員第一の経営スタイルを好んでいるとのこと。

やりがい
自分自身のスキルを伸ばしたり、新しい分野に挑戦できたりなど、社員の皆さまが自分の希望を叶えながらモチベーション高く働けているようにお見受けしました。もちろんすべての希望を叶えてもらえるわけではないと思います。しかし、社長やマネージャーが積極的に、社員全員が自分らしく働けるよう工夫されている点は間違いありません。
きびしさ
プロジェクトや時期によって、どうしても繁忙期は発生するようです。
ただ、その場合でもなるべく一部の社員だけに負担がかかりすぎないよう調整・配慮しているとお話しくださいました。働き方についてはもちろん、それ以外のことでも、なにかあればなんでも相談できる懐の深さを感じました。
  • プロジェクトには基本的に2人以上のチームでアサインするので、お互いに助け合える環境で働けます。

  • 知識やノウハウの共有活動も社内で取り組んでいます。スキルアップに向けてのフォローもしっかり行います。

  • 社長やゼネラルマネージャーだけでなく、先輩社員も精一杯フォローします。遠慮せず頼ってくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 本ページよりWebエントリー
  • 簡易webレジュメ選考(3~4日程度)
  • 1次面接(ゼネラルマネージャー)
  • 最終面接(社長)
  • 内定

★面接にお越しいただく方には、交通費としてQUOカード1000円分をお渡しします!
★現状のお悩みや改善したい事、将来のキャリアプランなど本音でお話しましょう!
★最終面接では、忌憚のない話と、案件内容、待遇条件の最終調整を行います。

※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
※応募から内定までは1~3週間ほどを予定しています。

連絡先

株式会社アトラス・コンピューター・システム
〒104-0031
東京都中央区京橋1-6-14 YKビル2F
TEL/03-3538-5951(代表)
採用担当まで

会社概要

事業概要 ■基幹系・情報系業務システム開発
■基盤・ネットワークソリューション
■システムコンサルティング
所在地 〒104-0031
東京都中央区京橋一丁目6番14号
設立 1995年 8月1日
代表者 代表取締役社長 千葉 高久
従業員数 25名
資本金 4500万円
平均年齢 30代
企業URL http://atlas-cs.com/info/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003520745


株式会社アトラス・コンピューター・システム

ITエンジニア/残業月平均10h/土日祝休/年間休日121日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる