掲載予定期間:2019/11/14(木)~2020/2/12(水)

株式会社道測テクニス

官公庁向けソリューション営業(ワークライフバランス認証企業)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 測量の知識や営業経験は不要!イチからお教えします。
  • 将来的に幹部としてご活躍いただけるチャンスあり!
  • 営業先は官公庁。既存顧客への営業がメインです。

まちづくりに貢献して49年。営業先は官公庁。
みんな「測量って何?」から始めました。

【既存顧客メインの営業】
取引先は国土交通省などの官公庁や地方自治体。
既存のお客さま先への訪問なので、ニーズがあり、比較的営業しやすいのが特徴です。職員の方からお悩みや要望を伺い、当社のもつ測量データを活かしたソリューションを提案します。

【測量って?】
地元住民の生活を豊かにする、社会貢献性の高い仕事です。地図の作成や建物の施工に欠かせない工程となります。測量後はPC処理にてコンピュータ化し、道路の修繕や堤防の建設など様々な場面で使用されます。
※今回は営業職の募集なので、測量を行うことはありません。

【未経験入社がほとんど】
営業経験も測量の知識も無く入社したスタッフが多数活躍しています。
研修でイチからお教えするのでご安心下さい。

【ステップUPのチャンスあり】
ご入社された皆さまには、将来的に幹部としてご活躍いただけるチャンスがあります!
評価制度がしっかりしており、等級に応じて毎年昇給の機会もあります。
実力次第でステップUPできる環境です。

募集要項

仕事内容

官公庁へのヒアリング、当社の測量データ・独自システム・技術を活かしたソリューションの提案

具体的な仕事内容

―――――――――――――――
業務の流れ(ソリューション提案)
―――――――――――――――
各市町村の役所や国土地理院などの官公庁を訪問

土木課~福祉課までほぼすべての課をまわってヒアリング(困りごとは何か)

自治体の有するデータと当社で蓄積している測量データを掛け合わせ、
より効率的なシステムを提案できないか検討

課題解決のためのソリューションをお客さまへご提案

受注後は社内SEにバトンタッチ。お客さまの窓口として進捗管理も担当

完成したシステム等を納品。納品後も継続的にフォロー

☆そのほか、測量の案件を受注するケースもあります。

―――――――
営業スタイル
―――――――
◎ノルマはありません。
◎週の前半は官公庁へ訪問しヒアリング、
 後半は社内での資料作成・事務作業を行います。
◎訪問時は直行直帰OK

―――――――
入社後の流れ
―――――――
まずは導入研修を通して、当社とサービスについて学びます。その後、上司・先輩社員のサポートのもと、OJTを中心に一人ひとりのスキルにあわせて進めていきましょう。
研修期間は習熟度によりますが、平均すると半年程になります。未経験スタートの場合は、あせらず確実に、徐々に業務領域を拡げていただきます。いきなり独り立ちをさせるようなことは決してありませんので、安心してください。

チーム組織構成

従業員数は、現在パートを含めて29名です。

<完全未経験入社のスタッフがほとんどです>
営業のご経験や、測量の知識がなくても心配はいりません。
「そ、測量…?」というところからスタートした方を何人も育ててきた実績があります。

対象となる方

<学歴/職種・業界経験不問>人物重視の採用/未経験スタートを応援します!

===========
人物重視の採用です!
ーーーーーーーーーーー
学歴や職種・業界経験は問いません!
もちろん測量や地図データに関する知識もなくて大丈夫です。

<特に歓迎します>
★人や社会のためになる仕事がしたい方
★フットワークよく動くことが得意な方
★人と話すこと、話を聞くことが好きな方
★安定した企業で働きたい方
★ワークライフバランスを見直したい方

<下記いずれかの経験をお持ちの方は活かせます>
◎何らかの顧客折衝経験
◎営業経験
◎測量士・測量士補の資格をお持ちの方

※職種未経験、業界未経験、第二新卒歓迎いたします!

勤務地

<車通勤OK!>北海道札幌市東区北35条東5丁目1-12

【アクセス】
地下鉄南北線「北34条駅」徒歩17分

※転勤はありません

勤務地一覧

  • 本社/北海道札幌市東区北35条東5丁目1-12   [最寄り駅]北34条駅
勤務時間

1年単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間:40時間

<代表的な勤務時間帯>
8:30~17:00(休憩1時間)
※季節により稼働時間が異なります。

★残業は月平均25時間程度です。

雇用形態
正社員
給与

月給18万円~25万円
※資格・経験・年齢・能力を考慮の上、優遇いたします。
※上記には固定残業代25時間分(2万5000円~3万9000円)が含まれます。
※25時間を超える時間外労働分は追加で支給。
※残業が25時間に満たない場合でも支給します。

賞与
年2回及び期末決算手当(業績による)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収250万円※評価制度が充実。等級に応じて毎年昇給の機会もあります。経験者は考慮致します。

社員の年収例

年収280万円/入社2年目

年収350万円/入社4年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■車通勤可
■作業衣貸与
■作業車あり
■出張手当/資格手当/夜間手当/休日出勤手当
■家族手当/燃料手当
■新年会・親睦会など
■退職金制度(勤続1年以上)
■勉強会・研修制度あり

休日・休暇
休日・休暇

■シーズンにより異なります。詳細は下記の通りです。

■4月~6月
…完全週休2日制
■7月~翌3月
…月4~8休日制(休日カレンダーによる)
※天候の影響による

<休暇>
■年末年始休暇
■夏季休暇
■創立記念日
■有給休暇
■慶弔休暇

取材レポート

社員の働き方は?

「働きやすさ」が自慢。ワーク・ライフ・バランス認証企業です。

小規模の企業ながらも技術力と実績に定評のある同社。これまでの事業で培ってきた実績のみならず、「働きやすさ」にも自信があります。

同社は札幌市のワーク・ライフ・バランス認証企業。時間単位での有給休暇が取得できたり、キャリアアップやスキルアップのための学習機会を設けたりと、社員1人ひとりが安心して働ける環境づくりに取り組んでいます。

そのため勤続年数が10年を超える社員も多数!
腰を据えて働きたい方にはぴったりの環境です。

組織の若返りを図っています。新しい風を吹かせてくれる方、ぜひご応募下さい!

やりがい
お客さま先への訪問で、毎回困りごとや要望が出てくるわけではないかもしれません。そんなとき欠かせないのが雑談。「仕事の話をしよう」というスタンスではなく、さまざまな雑談からニーズを見出すことが必要となります。潜在ニーズを発見し、解決のお手伝いができた時にやりがいを感じるそう。また、お客さまと長期にわたり信頼関係を構築していけるところも魅力の一つになるでしょう。
きびしさ
営業先となる官公庁は、仕事を発注する際に規定の方法で行います。そのため、入札をはじめとする公共事業受託契約に関して一通り理解した上で営業活動を行う必要があります。また、提案から受注までの間、諸々の手続きに手間と時間を要するので、地道に取り組む姿勢が求められます。責任のある仕事ですが、その分研修期間が長く、しっかり知識を習得してから独り立ちできると思います。
  • 地上測量の様子(営業が測量業務を行うことはありません)。

  • 電車通勤・車通勤どちらもOKです。

  • 週半分はお客さまのもとへ。後半はオフィスで落ち着いて資料作成等ができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接
  • 内定

フォームエントリー(または郵送)による書類選考
  ▼
選考後、今後の面接日程などについてを追ってご連絡します。
(面接希望日時などがある方はご相談ください)
※選考を通過されなかった方に関しては、メールでのご連絡(郵送応募の方へは書類の返却)にて対応させていただきます。
  ▼
面接(2回を予定)
  ▼
内定※在職中の方は、面接日時・入社日等相談に応じます。

連絡先

【株式会社道測テクニス】
〒007-0835
北海道札幌市東区北35条東5丁目1-12
TEL.011-751-5172(採用担当/松野)

◆お電話のほか、メールでのお問合せも大歓迎です◆
求人内容や入社日等のご相談なども、何でもお気軽にご連絡ください。
メールアドレス<matsuno@do-soku.co.jp>(松野)

会社概要

事業概要 【事業内容】
■地上測量
■空中写真測量
■GIS
■IT関連地図情報システム構築
■各種測量・調査・補償・建設コンサルタント

【主要取引先】
■国土交通省
■国土地理院
■北海道開発局
■北海道関連機関・道企業局
■各総合振興局
■各建設管理部
■北海道内各市町村
■他民間企業
所在地 〒007-0835
北海道札幌市東区北35条東5丁目1-12
設立 1970(昭和45年)10月
代表者 代表取締役 北原 政美
資本金 3000万円
企業URL http://www.do-soku.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003530853


株式会社道測テクニス

官公庁向けソリューション営業(ワークライフバランス認証企業)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる