掲載予定期間:2019/11/14(木)~2020/2/12(水)

テモナ株式会社【東証一部】

ソリューション営業/法人/業種・職種未経験歓迎/20代活躍

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業

この求人を要約すると…

  • 「すべてのビジネスをサブスクに」を理念に急成長中
  • 2019年4月、東証一部に上場したITベンチャー
  • 未経験から、法人IT営業にチャレンジできる

募集要項

仕事内容

既存の法人顧客を中心に、販売促進やマーケティングの支援を行なっていただきます。

具体的な仕事内容

「サブスクリプション」モデルの自社Webサービスを既にご利用いただいているクライアントに対し、販売促進やマーケティングの支援を行なっていただきます。

【具体的には】
以下の商材提案をお任せします。
■チャットボット
■No.1調査
■LTV連動型アフィリエイト など

また、どんどん新サービスが立ち上がるため、多くの商材を取り扱うことができます。
さらには、自らがサービスの開発に関わることも可能です。

【働き方】
上長は営業のグループ長を兼任する事業部長になりますが、他事業部にも相談できるオペレーションチームがあります。自分ひとりで頑張るというよりも、周りの力を借りながら自分の強みを活かすことに集中して仕事をすることができます。

【キャリアプラン】
一般職で入社し、リーダー⇒マネージャー⇒エグゼクティブマネージャー、さらには事業責任者へと昇進していただきます。
入社から1年未満でリーダーになった女性や、28歳のエグゼクティブマネージャーもおり、若くしてチャンスをつかむことができる環境です。

【「サブスクリプション」とは】
「月額制」「年額制」「従量制」など、利用期間や利用量に応じて支払いが発生するビジネスモデルです。
企業が生活者へ継続的に価値を提供することで、事業運営は安定。生活者にとっては、暮らしをより便利に、かつ豊かにすることができます。
当社はこの分野のビジネスに特化し、自社でBtoC向けのリピート型のASPカートシステムを開発。
さらに2019年4月には、クラウド型通販システム「サブスクストアB2B」のサービスを開始しました。

【東証一部に上場】
2019年4月に東証一部上場を果たしました。現在、ターゲットとなる領域を中小規模のEC事業者から大規模EC事業者、さらにはBtoBまで拡大しています。本当に価値のあるサービスを作り、市場と企業の成長とを促進させることが狙いです。

チーム組織構成

配属先となるサブスク支援事業部には、8名のメンバーが在籍。
20代が中心で、男女比は半々。中途入社が8割を占め、前職は人事コンサル、不動産仲介や卸売り営業などさまざまです。

組織名称
サブスク支援事業部
対象となる方

【学歴・業種・職種経験不問】失敗を恐れず、そこから学び自らの成長を喜べる方

【必須条件】
・積極的なチャレンジができる方

【こんな方、歓迎します】
・自分に素直で貪欲な方
・柔軟な考え方ができる方
・仕事を通して自身の成長を実感したい方
・ベンチャー企業での就業経験がある方
・適切なアウトプットができる方
・営業経験のある方(業界不問)
など

【求める人物像】
以下のような、テモナマインドをお持ちの方を求めています。
・スピーディに行動し、自らチャレンジする
・ポジティブにできる方法を考え、粘り強く取り組み、結果に責任を持つ
・本質を見極め、学び続ける姿勢を持ち、利他的に行動する

選考のポイント

面接では、「なりたい姿」を伺います。
キーワードは、「ポジティブ」、「素直」、「利他」、「勇敢」、「チャレンジ」、「知恵」、「胆力」、「スピード」、「能動的」。
頑張るあなたの話をお聞かせください。

勤務地

【転勤なし】東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F

<アクセス>
各線「渋谷駅」より徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F   [最寄り駅]渋谷駅 各線「渋谷駅」より徒歩5分
勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態
正社員
試用期間6カ月(条件に変更なし)
給与

月給33万3,333円以上(固定残業代含む)

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を、月8万7,000円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
給与に別途インセンティブを支給
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収400万円~ ※給与は経験、年齢、能力を考慮します。一緒に決めていきましょう。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■インセンティブ制度
■住宅手当
■従業員持株会制度
■私服勤務可

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■育児休暇

■有給休暇
(初年度10日)※時間単位有休取得可
28歳で事業責任者になった女性は、友人との海外旅行を楽しみながら充実したワークライフを送っています。

社員インタビュー

同僚 27歳/前職:建設会社バックオフィス
「将来は経営者になりたい」という希望があり、ビジネス感覚を身につけたいというのが転職の動機。その意味で、活気あるビジネスで自分が尊敬できる人の下で働けるのは幸せです。
同僚 続き
私が担当しているのは、不動産や通信教育、化粧品などのさまざまな業種。主な営業相手は、事業やブランディングの責任者。高いビジネススキルが求められるので、日々営業力が身についているのを実感しています。
同僚 中田 28歳/新卒入社:4年目
経営層とも距離が近く、風通しの良い環境。
社長は、退職した元社員にバースデーカードを送っているような方で、守ってもらえているという安心感があります。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

勢いに乗る企業で、ビジネスパーソンとして着実な成長を。

「サブスクリプション」というビジネスモデルは現在、音楽のようなコトだけでなく車などのモノでも普及が進んでいます。
そんな今注目のビジネスに特化しサービスを展開しているのが、テモナです。
顧客との継続的な関係で安定収入を得られるメリットもあり、関心を示す企業は年々増加。
同社の売上も上昇し、設立から約10年で東証一部への上場を達成するなど、勢いに乗っています。

同社の特徴は、上場企業の安定基盤がありつつも、ベンチャーらしいチャレンジ精神あふれる環境で働けるというところ。
自分らしさを活かして、自分のやり方で営業することができ、ビジネスパーソンとして着実に成長できます。

事業部長は30代、社員の平均年齢は29歳と、若さが際立つ同社。
写真撮影は、大盛り上がりでした。

やりがい
ただの物売りではなく、クライアントの課題を顕在化し、その解決という価値を提供するのが、ソリューション営業。
ニーズの把握から課題を抽出。新しい魅力を自ら付け加えることで、解決のアドバイスまで行う仕事です。
費用対効果が目に見えてわかる商材ばかりではないので難しい部分もありますが、だからこそ、自己成長を実感できる醍醐味があります。
きびしさ
立ち上げるサービスが多く、教科書があるものばかりではありません。
従って、自ら考えることと、周囲の力を借りるというチームワークや上司との報連相が重要になります。
  • 同世代の同僚が多く、日々刺激をもらっています。

  • バーカウンターもあるリラクゼーションルーム。仕事もできます。

  • 「活躍の場は用意します!ポテンシャルを重視しますので、未経験の方もぜひご応募ください。」事業部長沖崎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日のご相談に応じます
※応募から内定までは、早くて2週間を予定しています

連絡先

テモナ株式会社
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
TEL:03-6635-6452(採用担当)

会社概要

事業概要 ■コンピュータによるソフトウェアの企画、設計、開発、運営、販売、賃貸業
■インターネットを利用した広告、宣伝の情報媒体の企画、販売及びその仲介
■インターネットによる情報提供サービス及びインターネットコンテンツ、ショッピングモールの企画運営、制作及び保守管理業務
■電子商取引による付帯サービス、販売及びその仲介
■前各号に関連するコンサルティング業
■前各号に附帯し、又は関連する一切の事業及び業務
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館9F
設立 2008年 10月1日
代表者 代表取締役社長 佐川 隼人
市場 東証一部
資本金 3億6981万円(資本準備金3億5981万円)
平均年齢 29歳  
企業URL https://temona.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003531834

テモナ株式会社【東証一部】

ソリューション営業/法人/業種・職種未経験歓迎/20代活躍

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる