掲載予定期間:2019/11/18(月)~2020/2/16(日)

土地家屋調査士法人A.I.グローバル

土地家屋調査士/調査スタッフ(土日祝休み/賞与最大5か月分)

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 全国に6拠点展開。同名称の司法書士法人とも連携!
  • 主な取引先は上場企業。ニーズが高まる注目分野です
  • 国家資格の取得、専門性の高い知識が身につく仕事です

どうせ取るなら、市場価値の高い国家資格を。
景気に左右されない「土地家屋調査士」の仕事

「国家資格」が取得できれば手に職だけど、どんな資格を取ればいいのか?

そもそも、ゼロから勉強して取得できるのだろうか?

仕事に携わりながら、資格取得を目指せる環境があるのだろうか?

そんな風に考えている方に、土地家屋調査士法人A.I.グローバルの
『ゼロからでも、市場価値の高い、国家資格が取得できる環境』を知ってほしいと思います。

≪土地家屋調査士とは≫
土地や建物の測量・調査を行い、不動産登記を行う仕事です。
家を建てる時の土地の測量や境界線などの確認。
建てた家や店舗の形状の調査、登録申請。
土地を売る時の、登記の変更申請などなど。
土地を売る人が増えても、家を建てる人が増えても必要とされる仕事です。

≪市場価値の高さが、魅力です≫
司法書士などの資格と比べると、取得している人は、まだまだ少ない分野です。
さらに、土地家屋調査士専門で法人を立ち上げている事務所も少ないため、多くの上場企業からご依頼をいただいています。

≪ほとんどが未経験者スタートです≫
活躍する社員も、ほとんどが全くの未経験スタート。
まずは、この仕事に興味を持っていただければ、OKです。

募集要項

仕事内容

【土地や建物の測量・調査、不動産登記】土地の売買、建物の解体や建築などの節目に必ず必要な仕事です。

具体的な仕事内容

■お取引先について■
・大手ハウスメーカー
・不動産仲介会社
・法人顧客からご紹介をいただいた個人のお客様 など

■仕事の流れ■
・お客様からのご依頼
 ↓
・不動産( 土地や建物 )の現地調査・測量
※土地の面積や地盤の高さ、隣地所有者立合いでの境界確定測量など。
 ↓
・登記書類などの資料作成/CADを利用しての簡単な製図
 ↓
・登記申請業務( 法務局へ書類を提出に行きます ) など

※戸建分譲住宅の場合の土地・建物の調査、土地の分譲による登記申請、建物の損壊による調査、飲食店などの店舗の出店による登記など、場合によって、調査や申請方法が異なります。

※現地調査はチームで行うものですし、慣れるまでは先輩と共に、一連の仕事を行って行きますので、徐々に業務に慣れていただければと思います。

■現場調査と事務作業は、半々ぐらいです■
この仕事の魅力の一つは、「事務作業」だけではないこと。現地調査を行い、実際に自分の目で確かめた土地や建物の申請を行うため、書面上だけの作業ではない面白さがあります。内勤だけだと少し息がつまる…と感じている方には、ぴったりの仕事です。

チーム組織構成

当社で活躍している社員も、未経験スタートが多数!

前職は
◎歯科技工士
◎農業用のビニール製品の営業
◎切削工具の製造 など、
様々な分野から、キャリアチェンジをした社員が活躍しています。

更に、同じグループ内には司法書士も在籍していますので、連携しながら仕事を進めることも多く、より専門的な知識を身につけることができる環境です。

組織名称
配属先は、希望を考慮して決定します。
対象となる方

【35歳以下】【学歴不問/要普免】将来的にも安心の”手に職””国家資格”を手に入れたい方

※基本的なPC操作が出来る方

【 こんな方、歓迎します 】
■市場価値の高い、国家資格の取得を目指したい方
■専門性の高い分野で、手に職を身につけたい方
■新しい事に挑戦するのが好きな方

※土地家屋調査士・測量士補の資格をお持ちの方は、資格を活かせます。

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

【名古屋事務所】
名古屋市中区錦一丁目4番16号 KDX名古屋日銀前ビル7階

※基本的に転勤はありません。

勤務地一覧

  • 名古屋事務所/愛知県名古屋市中区錦一丁目4番16号 KDX名古屋日銀前ビル7階   [最寄り駅]丸の内駅(愛知県) 、伏見駅(愛知県)
勤務時間

9:00 ~ 18:00( 休憩時間60分 )

※残業時間は、拠点によって多少異なります。
案件が多い時期には、月平均30~40時間程度になりますが、
個々の裁量に任されているため、自分自身の業務に合わせて、
メリハリのある働き方が出来る職場です。

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(待遇変更は、給与欄に記載しています)
給与

月給22万円 ~ 50万2,000円

※年齢・経験を考慮の上、当社規定により決定します。
※一律現場手当5,000円/残業代は全額支給いたします。

※試用期間3カ月( 月給19万5,000円以上 )
※一律現場手当5,000円/残業代は全額支給いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【諸手当】
■通勤手当(全額支給)
■家族手当(配偶者:3,000円、子:2,000円)
■皆勤手当(2,000円)
■資格手当 (測量士補:3,000円)
 ※土地家屋調査の資格取得後は、基本給が昇給となります。
■非喫煙手当(2,000円)
■インストラクター手当(5,000円)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収264万円~+賞与年2回(平均2.5ヶ月程度/前年度実績)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■資格取得支援制度

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「同じ建物は、ひとつもない。だから飽きないですね」

「登記」「申請」というと事務的な作業を思い浮かべますが、土地家屋調査士の仕事の特徴は、「現地調査」があるということ。土地の調査だけでなく、新築の戸建住宅や店舗にも調査に行くため、不動産について様々な事を学ぶ機会になるのだとか。

広大な庭、見たことないような内装や変わった間取りの住宅、最新型のキッチン設備…普段何気なく景色の中に溶け込んでいる”建物”がこんなにも個性のあるものだと感じる発見がたくさん。事務所で作業だけしていても気づかない面白さがあるので、”飽きない”仕事です。

やりがい
【 市場価値の高い人材として活躍 】
「土地家屋調査士」の資格を持っている人は、全国的にもまだまだ少ないのが現状。そのため、経験を積めば積むほど、市場価値が高い人材としての活躍が可能です。また、グループ内に在籍している司法書士法人とも連携した業務が可能なので、より専門性が高められる環境です。
きびしさ
【 「型」のないものを「型」にはめる 】
全く同じものが一つもない「不動産」。だからこその面白さがある仕事ですが、登記・申請の際には、それを申請書類、という「枠」に当てはめていく必要がなります。資料や書類の作成には、専門知識と同時に、異なるものを同じ「型」にはめていく臨機応変さが大切です。
  • 名古屋事務所は地下鉄鶴舞線・桜通線 丸の内駅より徒歩2分の駅近で便利なオフィスです!

  • 測量には、最新機器を利用しています。

  • PCでの業務も効率的に行えるよう、個人の業務スペースは広めに確保しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEBエントリー
  • 面接(面接は1~2回を予定しています)
  • 内定

※就業中の方は、遅い時間の面接や、土日のも対応可能ですので、ご相談ください。
※入社時期につきましても、相談の上決定します。
※応募~内定までは、1ヶ月程度を予定しています。

連絡先

【お問い合わせ先】

≪名古屋事務所≫
〒460-0003
名古屋市中区錦一丁目4番16号 KDX名古屋日銀前ビル7階
TEL:052-559-9801

会社概要

事業概要 【土地・建物に関する測量・登記のエキスパート】
■現況測量業務
■土地・建物測量業務
■登記業務
■筆界特定業務

<所属団体>
東京土地家屋調査士会(法人番号:01-0017-02-0007)
所在地 〒101-0052
東京都千代田区神田小川町一丁目3番地1 NBF小川町ビルディング4階(本社)
設立 2008年 (創業1997年)
代表者 代表社員 本多 正克
従業員数 27名 内 土地家屋調査士6名(平成29年12月31日現在)
売上高 2億990万円(平成28年度)
企業URL https://www.forcustomer.com/land/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003536351


土地家屋調査士法人A.I.グローバル

土地家屋調査士/調査スタッフ(土日祝休み/賞与最大5か月分)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる