掲載予定期間:2019/11/14(木)~2020/1/15(水)

株式会社メック・ヒューマンリソース(三菱地所グループ)

人事企画スタッフ(給与厚生)/学歴不問/資格取得支援有

  • NEW
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 専門性を深め、人事のプロを目指せます
  • 三菱地所グループという安定した経営基盤
  • 会社負担で講座などを受けられる自己啓発支援制度あり

「人事(ひと)のベストパートナー」として
人事業務の知識を深めていける環境があります!

1999年に誕生した当社は、三菱地所株式会社の100%出資企業で、三菱地所グループ唯一の人事専門集団として、人事業務のトータルサポートを行っている企業です。

三菱地所株式会社をはじめとするグループ各社の人事サービスを担い、「人事(ひと)のベストパートナー」として人事機能の高度化・効率化・共通化を図り三菱地所グループの発展に貢献しています。

今回募集する【人事企画スタッフ(給与厚生)】は、時代と共に変わっていく働く人の環境や制度に対応し、常に広い視野で新しい知識を身につけていけるポジション。また、当社ではシェアードサービスセンターとして、グループ企業約40社の業務に携わることができるため、人事業務の知識や経験をさらに深めていくことが可能な環境です。

当グループでも統合人事システムの導入によるシステムの統一化などが進み、人事領域は過渡期を迎えています。皆さんには前職があるからこその知識や経験を活かし、今後訪れるAIやIoTなどの新技術の採用や時代に沿ったサービス提供の一端を担う人になってほしいと考えています。そして一緒に人事のプロとして三菱地所グループを支えていきませんか?

募集要項

仕事内容

三菱地所グループ各社の人事業務(給与厚生)をお任せします。

具体的な仕事内容

人事業務は多岐にわたりますが、今回募集するのは【給与厚生】のポジションです。

■人事関係/勤怠、入退職手続き など
■給与関係/給与計算事務代行、退職金計算 など
■社会保険/社会保険諸手続指導、提携社労士による届出 など
■厚生関係/厚生施設管理 など
■労務相談/労務問題に関する相談対応 など
※SAPやCOMPANYなどのERPシステムを使用

1人あたり、グループ数社の業務に携わっていただきます。
その他、当社契約社員・派遣社員の業務監督もご担当いただきます。

仕事のやりがいの大きさを実感でき、
さらに成長できる環境です!
--------------------------------------
グループ会社全体へのシェアードサービスを行っています。
約40社におよぶグループ会社の人事業務を担っていますので、1社にいながら複数社の知識が身につき、より深く学ぶことができます。経験、スキルを積みながら、業務の幅も広げ、ゆくゆくはお客さまや社内メンバーと協力し、グループ全体の新たな施策や業務改善、業務効率化の推進にも携わることができます。安定した三菱地所グループでその一端を担える大きなやりがいと責任を得られ、お客さまとの長期的な関係も築いていくことができ、成長し続けられる環境があります。

ジョブローテーションの機会あり!
------------------------------------
人事としての幅広いキャリアを積んでいただくため、ジョブローテーションの機会も用意しています。給与厚生業務から人財開発業務や人事コンサル業務へ、またその逆も可能になっています。担当業務のローテーションにより幅広い知識を得ることができると考えています。

チーム組織構成

三菱地所以外のグループ会社を担当する人事サービスグループに配属予定です。
現在50名あまりが所属しています。業務ごとにユニットが分かれており、5名~8名のチーム体制で複数社の業務を担っています。各ユニットには、サブリーダーと呼ばれる実務責任者がいますので、わからないことがあれば何でも聞いていただける環境です。
※20代~30代を中心に活躍しています

対象となる方

【学歴不問】人事業務経験(給与厚生・労務管理など)が3年以上ある方 ※経験者のみの募集です

メンバーの募集だけでなく、メンバーをまとめるリーダーをお任せできる方まで、幅広い経験をお持ちの方にお会いしたいと思っています。

<必須スキル>
■3年以上の人事業務経験(給与厚生・労務管理など)
・事業会社/シェアードサービス/アウトソーシング会社/社会保険事務所での給与厚生・労務管理関連の人事業務経験者

---求める人物像---
・向上心があり、前向きに仕事に取り組める
・人事のプロとしてより深く人事業務に携わりたい
・固定概念にとらわれず、いろいろな角度で発想・提案ができる

選考のポイント

誰かが答えを持っているというより、みんなで考えた先に答えが出るという社風です。単純作業ではなく、もっとクリエイティブに考えることも大切になってきます。これまでの人事経験をお話しください。

勤務地

本社(東京都千代田区)での勤務となります。
※拠点は東京(大手町)のみ。移転の予定はありません。 
※大手町駅直結なので、雨でも濡れずに出勤できます!

勤務地一覧

  • 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル8F   [最寄り駅]大手町駅(東京都) から直結/東京駅より徒歩7分
勤務時間

フレックスタイム制
1日の標準労働時間/7時間30分
コアタイム/10:00~16:00
※標準的な勤務時間帯/9:15~17:45

★ちなみに…
ランチタイムは11:30~13:30のうち、都合の良い1時間を取得できます。隣りのビルにある三菱地所の本社には、三菱地所グループ社員が利用できるカフェがあり、お得にランチを楽しめます。また、社内にはフリースペースがあり、そこで同僚とお弁当を広げることも。

平均残業時間
月20時間~30時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月
※期間中、給与・待遇などに変更はありません
給与

月給24万8000円以上
※経験等を考慮の上、当社規定により優遇

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給
■残業手当
賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円~550万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■三菱地所グループ従業員持株会制度
■三菱地所グループDC制度
■自己啓発支援制度(年間15万円まで会社が費用負担)
■資格取得支援あり
■CLUB CCI加入(リゾート施設・宿泊施設などの割引利用)
■プレミアムフライデー(毎月原則最終金曜日15:00退社推奨)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土曜・日曜)

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時付与あり)

■産前・産後休暇
※実績あり

■育児休暇
※実績あり(男女ともに)

■リフレッシュ休暇(年間5日)※5日連続での取得も可能。土日も合わせて海外旅行も楽しめます。
■積立休暇(60日まで)

あなたの学びたいを支援します。

【自己啓発支援制度】
例えば「社会保険労務士」「キャリアコンサルタント」など、自己育成課題として伸ばしていきたい分野に紐づいた講座や外部セミナーなどの費用を<年間15万円>まで会社が負担します。
個人のレベルアップのため、そして学びたい意欲のある社員のための制度です。

【プラスワンゼミ】
業務時間中にベテラン社員による人事ベースアップ講座を行っています。今年から始まった社員全員参加の勉強会です。

【eラーニング】
会社で年間契約しており、そのタイトルは160以上!

人事のプロになるための自己啓発支援制度が充実しています。

社員インタビュー

上司 採用担当 意欲がある方とお会いしたいです。
与えられた仕事をこなすだけでなく、これまでの経験を糧に人事をさらに勉強していきたい方にお会いできるのを楽しみにしております。
  • 三菱地所グループを支えるー企業の人事では味わえないやりがいがあります。

  • オフィスは大手町。グループ会社のほとんどが丸の内エリア。お客さまである社員と顔を合わせることも。

  • 用意された答えはありません。みんなで考えて答えを探し、合意していくスタイルです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webによるエントリー
  • 書類選考
  • 面接(メンバーや人事)
  • 最終面接(マネージャー・役員)
  • 内定

※面接日、入社時期についてはお気軽にご相談ください
※応募から内定までは2週間から1カ月程度を想定しています

連絡先

【株式会社メック・ヒューマンリソース】
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル8F
Email:mechr@s.axol.jp(採用担当)

会社概要

事業概要 三菱地所グループ約40社の人事シェアードサービス業務
■人事サービス
■人財開発
■コンサルティング
■採用支援
所在地 〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル8F
設立 1999年 3月1日
代表者 取締役社長 相川 雅彦
従業員数 106名(2019年4月)
資本金 1000万円
売上高 10億2300万円(2019年3月)
平均年齢 36歳  (2019年度)
企業URL https://www.mechr.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003541676


株式会社メック・ヒューマンリソース(三菱地所グループ)

人事企画スタッフ(給与厚生)/学歴不問/資格取得支援有

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる