掲載予定期間:2019/11/14(木)~2020/1/15(水)

株式会社サカツコーポレーション

ECサイトの企画運営職/創業123年老舗総合商社/手当充実

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 家族手当・住宅手当・財形貯蓄制度など充実の福利厚生
  • 創業120年以上の老舗商社で安定基盤◎
  • 自分の想いを形にし、効果を実感できる大きなやりがい

120年の歴史を刻む「酒と食の総合商社」で
商品の魅力をより幅広く伝える企画運営職

明治29年創業、東海北陸地区に27の営業拠点を持つ、酒と食の総合商社である「サカツコーポレーション」。

「業務用卸売り事業」「家庭用小売り事業」を事業の主軸とし、飲食店様へ繁盛のお手伝いから店舗運営まで、幅広く展開しています。

当社には、ソムリエや効き酒師などの資格を持った社員が多数在籍しており、専門的な知識や、創業123年のノウハウ、繋がりを生かして、メーカー商品の販売だけでなく、当社オリジナルの商品の開発・販売まで行っています。

▽▽▽

そんな豊富で高品質な商品を多数取り揃えるサカツでは、昨今「通販・ECサイトの運営」にも力を入れており、今回【通販課】で新しく活躍してくださる方を募集する運びとなりました。

新商品が出た際の「どうしたら売れるのか?」という企画立案から、販促、ECサイトの運営まで幅広く関わることができるため、自分の想いを形にし、実際の効果まで感じたいという方には、きっと満足いただけるはず。

通販課の正社員は現在2名と少ないので、頑張りによってスピードキャリアアップも目指せるのも魅力です。

ご応募をお待ちしています!

募集要項

仕事内容

【残業月10時間未満】お酒や食品・ノンフードなど通販・ECサイトでの企画立案・店舗運営をお任せします

具体的な仕事内容

通販・ECサイト運営全体を統括するお仕事をお任せします。
企画立案・販促・受注・梱包・出荷など幅広く携わっていただきます。

【例えば・・】
◎新商品販売の際
└「どうしたらECで売れるのか?」を考え、イメージをデザイン担当に伝え、バナーやページの作成を行います。販売方法についてもお任せするので、ご自身の意見を反映させることが可能です。
※商品開発に関わることはありませんが、通販課として意見を出すこともあります。

◎通販店舗運営
└楽天市場をメインとし、YAHOOショッピングやWOWMA(KDDI)モールに参加しています。打ち出しの企画立案から商品や店舗に対する問い合わせ対応、口コミへの対応、梱包、出荷までオールマイティに担当していただきます。

◎商品選び
└豊富な商品ラインナップの中から、実際に通販やECサイトで販売する商品を選別します。

★サカツの強み1★
通販やECサイトを運営する場合、デザインを外注している会社が多い中、当社では企画からデザインまで一貫して社内で行っています。そのため、自分の意見をすぐにデザイン担当に伝え、「ああでもないこうでもない」と意見を出し合いながら進められるので仕事のしやすさやスピード感が違います。

★サカツの強み2★
新商品に関わらず社内では試飲勉強会を開催しています。展示会など販売メーカーから直接話を聞く機会もあるので、売り出しや販促を考える際に活かせます。

★サカツの強み3★
サカツでは、飲食メーカーの商品の販売だけでなく、自社オリジナル商品も販売しています。また、社内にはソムリエや効き酒師など酒類の有資格者が全国でもトップクラス在籍しているため、プロの意見を活かした企画を立てることも可能です。


【入社後は・・】
ベテラン社員が会社説明や仕事内容をお伝えします。
少数精鋭で運営しているチームなので、分からないことがあっても近くに先輩がいますし、不安なことはすぐに質問してくださいね。

チーム組織構成

男性2名、女性2名の計4名(内正社員2名)で運営しているチームです。
平均年齢38歳で、前職は違う業種のECサイトなどから転職してきたメンバーたちです。

組織名称
業務用卸事業部 通販課
対象となる方

【年齢不問・学歴不問】通販もしくはECサイトの運用に携わったことがある方

★年齢や学歴、業種経験は問いません!

【必須項目】
◎通販もしくはECサイトの運用に携わったことがある方
└通販やECサイトの種類・規模は問いません。
※デザイン経験は問いません。

【こんな方は優遇します】※必須ではありません
◎各モールシステムに一定の理解がある方
◎酒類飲料・食品の販売企画に携わった経験がある方
◎Illustrator/Photoshopの操作経験がある方

勤務地

本社/名古屋市中区千代田1-16-1

※転勤なし
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市中区千代田1-16-1   [最寄り駅]鶴舞駅 徒歩7分
勤務時間

09:00~18:30(休憩105分)
※休憩はお昼と夕方など2回に分けて取得も可能です!

平均残業時間
月10時間未満
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
◎試用期間中の待遇などに変動はありません。
給与

月給23万~28万円
固定残業代2万円~4万円/15時間分を含む
超過した残業分は別途支給致します。
◎年齢や経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。

<各種手当>
資格手当
家族手当(扶養配偶者:1万5000円、子供一人につき:1万円)
住宅手当(6000円/月)
交通費支給(2万5000円まで/月)

賞与
年2回(7月、12月)※前年実績:2.2ヶ月分
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収320万円~390万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■資格取得支援制度
■ビール、シャンパンなど酒類・食品社員割引制度
■健康診断
■社員旅行(2年に1回:5年に1回は海外)※費用全額会社負担
■社内イベント(懇親会、忘年会、ビアガーデンパーティなど) ※費用会社負担
■社員食堂完備(本社)
└一ヶ月7500円で毎日利用可能。食堂内での手作りで、メニューは毎日変わります。(メインと小鉢を数種類のプレート)
■制服貸与
■契約保養施設(エクシブ・アソシア)
■社内研修制度充実

休日・休暇
年間休日

102日

休日・休暇

■週休二日制

(日・祝休み)土曜日は出勤日ですが、月に2・3日取得可能な休日があるので土曜日に取得も可能です。

■年末年始休暇
(暦通り)

■GW休暇
(暦通り)

■夏季休暇
(4日程度)

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★課の中で調整すれば5日間連続休暇の取得もOK!

<新生サカツプロジェクト>

社員が残業や休日、家族手当などに対するさまざまな意見を出していく取り組みです。
お客様だけでなく社員の満足度を上げていきたいと考えており、
より魅力ある会社にするために、全員一丸となって取り組んでいます!

社員インタビュー

同僚 Aさん 通販課
社会保険完備など以外にも、会社全額負担の社員旅行や社割購入、栄養満点の食堂完備など、福利厚生が充実しているのも気に入っています。食堂で他部署の人と立ち話して情報を仕入れることも。
同僚 Aさん 通販課
※つづき※通販やECは流行りやトレンドに敏感であることも重要なので、そのような横の繋がりがもてて企画に活かせるのも、会社の制度のお陰かもしれません。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

自分の想いを形にして顧客に商品を届ける面白さ/doda編集部

これまで企画職やECサイトの運営をしていた方にとって、自分の想いを形にし、実際にその商品を手に取った方の感想を聞けるというのは、一番面白味を感じるところではないでしょうか。

同社では、社内でデザインまで完結でき、出荷まで担当という幅広い仕事に携われる分、気を配るところは多いものの、色々なアプローチを試せて自由に企画ができるため、より裁量大きくやりがいのある働き方ができる環境だと感じます。

実際の仕事は、楽天市場などのECサイトを見るのが一番イメージが湧きやすいですね。
公式HPにも力を入れており、会社の熱意が全面に感じられるので、応募を悩まれている方はぜひ一度覗いてみては。

左:人事課の近藤さん/右:通販課の江崎さん
入社後は2人が中心となってあなたのことをサポートします!

やりがい
自分の企画がそのまま反映され、直接効果を感じられる仕事です。
時には、自分が企画した商品をお客様に喜んでいただき、お褒めのレビューがあがったときなどは、自分の頑張りが認められたと感じ、喜びもひとしおだそう。
きびしさ
配送まで自社で行っています。その際、誤配送のリスクをなくすため、内容チェックを何重にも行っており、梱包品質を高めることも意識しているため、丁寧に一つ一つ処理していくのが苦手な方には難しいかも。
  • サカツ本社。従業員は430人、営業所を27拠点も構える老舗商社です。

  • 社内イベント「能登研修」での一枚。他にも親睦会、忘年会、ビアガーデンパーティなども開催しています!

  • 注文が入った商品の梱包中です。梱包品質を高めるために、意見を出し合いながら色々と工夫をしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接(1~2回を予定)
  • 内定

連絡先

株式会社サカツコーポレーション
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田1丁目16-1
TEL:052-242-1111(平日10:00~17:00) 採用担当 下川まで

会社概要

事業概要 【明治29年創業、120年以上の老舗総合商社】

■ビール、ウイスキー、日本酒、ワインなど、業務用酒類販売業
■業務用調味料・食品・飲料水など、食品販売事業
■フランス・イタリアワイン直輸入卸販売事業
■酒類ディスカウントショップ「アルコ」の経営
■外食産業の企画・運営・商品開発

<主要取引先/ホテル・飲食店・結婚式場など、6000軒以上>
所在地 〒460-0012
愛知県名古屋市中区千代田1丁目16-1
設立 1979年4月(創業1896年)
代表者 代表取締役 牧野 充宏
従業員数 430人(2019年3月現在)
資本金 6,000万円
売上高 185億円(平成29年3月実績度実績)
企業URL http://www.sakaz.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003541998

株式会社サカツコーポレーション

ECサイトの企画運営職/創業123年老舗総合商社/手当充実

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる