掲載予定期間:2019/11/18(月)~2020/2/16(日)

共立電気工事株式会社

電気工事スタッフ/工業系学校出身者歓迎/松本市勤務/地域密着

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 長野県松本市の電気工事会社として50年近い実績あり
  • 実務未経験からチャレンジできる地元密着型の電気工事
  • アットホームな雰囲気のもと、自分らしく働ける環境

日常生活に不可欠+地元密着=安定して働ける!
未経験から手に職をつけて、長く働きませんか。

そろそろ安定した仕事に就いて、まわりの人たちを安心させたい。
でも、どんな仕事ならば将来に不安を感じることなく、長く働けるのかわからない──そんな悩みを解決したいなら地元に密着した会社で、たくさんの人のためになる仕事を選択するべきです!

私たち共立電気工事株式会社は、1971年に長野県松本市に創業して以来、民間工事から公共工事にいたる幅広い案件に携わってきた電気工事会社。
少人数の小さな会社ではありますが、松本市内の大学や高校、病院などの公共施設の照明やコンセントなどの配線・電気工事を担当。
ほかにも一般住宅や商店、工場などにも関わるなど、多くの人の日常を支えてきました。

そんな当社は積極的に未経験者を採用し、一人前に育ててきた実績があります。
小さい頃に「機械いじり」や「モノづくり」が好きだった方であれば、十分活躍できるチャンスがあります。ベテランスタッフが基礎知識から教えますので安心です。

手に職をつけ、松本市のあらゆる電気工事に携わることで、一生の仕事として活躍できます。入社後に資格取得もできるので、キャリアアップも叶います。あなたの成長意欲、ぜひ当社で発揮してください!

募集要項

仕事内容

松本市内の高校や大学、病院などの公共施設から住宅、店舗、工場などにおける電気工事を担当します

具体的な仕事内容

現場はすべて松本市内。一般住宅から店舗・工場、そして公共施設にいたるまでの幅広い案件を担当していただき、配線工事から受電容量の変更、漏電チェックなどの業務に携わっていただきます。

<こんな業務を担当していただきます>
★照明やコンセントの設備設置に伴う配線・電気工事
★受電容量の変更や漏電調査 など
いずれも私たちの日常において、大事な電気に関わる仕事です。ニーズが絶えることはありませんし、しっかりと業務を遂行した時には達成感も得られます。お客さまからの感謝の言葉は、何にも代え難い喜びもあります。
入社後の職種変更はなし。プロの技術を極めて独立も目指せます。

<主にこんな現場を担当します>
■高校・大学などの教育機関
■病院などの福祉施設
■戸建住宅や集合住宅
■店舗やオフィス、工場 など
幅広い現場に携わりますので、自分が松本市内における電気の保安を支えているという実感が得られます。誇りにも感じられるくらい、多くの方からの信頼も寄せられます。

<こんな流れで仕事を行います>
▼複数人数でチームを編成し、現場を担当します。
▼作業工程をチームで共有し、各担当を確認します。
▼作業開始!未経験の方は先輩がしっかりフォローします。
▼一通りの作業が終わったら通電チェック。
▼問題がなければ作業終了!お疲れさまでした。

<未経験でも安心の指導体制があります>
少人数でアットホームな当社は、若手や新人の育成もしっかり行います。現場でのOJTだけではなく、電気工事士など仕事で必要な資格取得も会社が全面的に支援します。キャリアアップを目指している方も、ぜひ当社へご応募ください!

チーム組織構成

■少数精鋭!協力会社や職人仲間も増えるかも!
現在、社長を含め3名体制の少数精鋭。ベテランと若手から近い距離で学べる環境なので、自ら技術を吸収したい方にはもってこい。
協力会社と一緒に電気工事を行うこともあるため、チームワークが大切。大工・左官工・内装工事店など、他の職人と一緒に現場に入るケースも多々あるので、顔見知りが増えたり人脈を広げることもできます。
プロ同士、現場を尊重しながらそれぞれの仕事を全うし、1つの工事が完了する達成感も味わえます。

対象となる方

学歴不問・要普通免許(MT運転できる方歓迎)★工業系学校通っていた方・第二新卒歓迎!未経験者もOK!

★実務経験一切不問
★自ら技術を身につける姿勢がある方
★社会人経験10年以上の方も歓迎

▼こんな方は特に歓迎
◎工業系学校に通っていた方
◎電気工事士の資格をお持ちの方(第二種、第一種問わず)
◎地域密着型のアットホームな会社で活躍したい方
◎一生の仕事として、手に職をつけて頑張りたい方
◎やりがいを感じられる仕事に就きたい方
◎仲間と一緒にチームワークを発揮したい方
◎大きな組織よりも少人数の方が自分に合っていると思っている方

向上心を持って技術を習得する姿勢があれば、全くの未経験者も歓迎!
コツコツと電気工事に関する知識を学び、現場経験を積み、スキルアップしてください!

勤務地

本社/長野県松本市島立3430
※転勤はありません。

<アクセス>
松本電鉄 上高地線「大庭駅」より徒歩5分
※マイカー通勤OKです。

勤務地一覧

  • 長野県松本市島立3430   [最寄り駅]大庭駅
勤務時間

8:20~17:15(所定労働時間7時間15分・休憩100分)
※繁忙期以外の残業はほとんどありません。

雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり(条件は変わりません)
給与

月給17万円~35万円
※経験・能力を考慮し、決定します。
※実力次第で月給35万円以上の収入を得ることも可能です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■家族手当
■技能手当
賞与
業績により賞与支給(2019年実績/夏・冬の2回支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収230万円~

年収450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■退職金制度
■制服貸与
■資格取得支援(一部または全額費用負担/電気工事士、ほか※規定あり)
■車通勤可(駐車場完備)

休日・休暇
年間休日

100日

休日・休暇

■週休二日制

(土日)※月2日の土曜出社あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇
(2019年は10連休でした)

■夏季休暇

■有給休暇

■代休あり(休日出勤した場合は、代休取得を推奨)
※その他、会社カレンダー・工事スケジュールによる

春先は閑散期

公共施設の現場が多いため、年度初めの4~5月は比較的落ち着いています。
そのため、有休と公休を組み合わせての5日以上連続休暇も取得しやすい時期になります。
家族旅行、海外旅行、帰省などもゆっくりできますよ。
ちなみに、2019年は会社として10連休にしました。
ただ、繁忙期の休日出勤もあります。目標に向かって稼ぎたいという方もいますが、会社として代休取得を推奨しています。
1年の中で「頑張り時」を決めて、メリハリもって働きたい方にぴったりだと思います。

社員インタビュー

同僚 電気工事スタッフ(電気工事士有資格者)
現場は松本市及びその近郊がメイン。一般住宅から公共施設まで幅広い現場に携われるので、地元を感じながら働き続けられます。他の職人や協力会社も入る現場も多いので、刺激を受けながら常に学べる環境です。
同僚 電気工事スタッフ(未経験入社)
未経験でしたが、最初に心構えや基礎技術を教わりました。技術職なので覚えることも多いですが、体で覚えるところもあるので自分の性格には合ってましたね。一生の仕事として、これからも頑張れそうです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

松本市内で約半世紀、地元密着で成長してきた会社です。

共立電気工事は長野県松本市に本社を構え、地域のあらゆる電気工事に携わってきた企業。1968年の創業以来、半世紀近くにわたって多くの人々の日常生活を支えてきました。配線やコンセントの工事といっても、私たちにとって電気はとても大切なものであり、同時にトラブルを発生させてはいけない重要なインフラです。同社では長年の経験で蓄積された確かな技術をもって、さまざまなニーズに応えています。特に最近ではセキュリティ意識の向上による防犯・防災設備のほか、オール家電、大規模施設における高圧受電設備など、案件の幅も広がっています。このフィールドのもとならば、経験を積むことでプロとしての成長ができると思いました。

施設内の電気供給において配線は基礎中の基礎ですので、最初は細かなことまでしっかり教えていきます。

やりがい
一般家庭や店舗のほか、教育機関や病院などの公共施設での電気工事も数多く請け負う共立電気工事。そのほとんどが松本市内での案件です。電気は私たちの日常生活において、トラブルなく利用できて当たり前と一般的に捉えられています。それだけに大きなトラブルなく、無事に工事を終えた時の達成感は格別!しかも、松本市内での案件に携わることによって、地域に対する愛着もわいてくる。そんなやりがいが得られる仕事です。
きびしさ
電気工事は「事故がないのが当たり前」と捉えられていますので、緊張感をもって取り組む姿勢が必要です。はじめのうちはプレッシャーも大きいと思いますので、ベテランスタッフがしっかりフォローします。しかし、仕事に慣れてきた時にトラブルは発生しやすいものですので、「もう大丈夫」と慢心しないことがもっとも大事なことです。電気工事の仕事をとことん極めるつもりで、丁寧な仕事を行う姿勢を大切にしてください。
  • さまざまなスイッチが並ぶ配電盤も、何がどのような機能があるか、先輩のもとしっかり覚えていきましょう!

  • 普段、何気なく使っているコンセントも、丁寧で確かな技術をもって作業を行うことが求められます。

  • 松本市内の高校や大学なども、私たちの技術が活かされています。ぜひあなたも、ここで活躍してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募・書類選考
  • 面接
  • 内定

【急募!応募~入社まで1カ月以内も可能!】
※面接日・勤務開始日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。現職の方もお気軽にお問い合わせください。
※仕事内容に不安がある方のお問い合わせや、面談で話を聞きたいという方もまずはご連絡ください。

連絡先

共立電気工事株式会社
〒390-0852
長野県松本市島立3430
TEL.0263-47-1129 採用担当

会社概要

事業概要 電気工事全般、計装工事、オール電化工事
所在地 〒390-0852
長野県松本市島立2527
設立 1971年 4月(1968年創業)
代表者 代表取締役 宮下 強
従業員数 3名
資本金 2100万円
企業URL https://kyouritsu-ec.bsj.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003554498


共立電気工事株式会社

電気工事スタッフ/工業系学校出身者歓迎/松本市勤務/地域密着

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる