掲載予定期間:2019/11/7(木)~2020/2/5(水)

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

【ICTO】ヘルプデスク・テクニカルサポート職(顧客先情報系システムの運用)

  • 正社員
  • 5名以上採用
仕事内容

【ICTO】ヘルプデスク・テクニカルサポート職(顧客先情報系システムの運用)

■業務内容:
顧客内の情報システム部門に常駐して頂き情報系システムの運用をご担当頂きます。

■具体的な職務内容:
具体的には、以下のような作業を担当します。
・Windows Domain環境でのアカウントの発行や権限付与
・メールアカウントの発行やメールボックスの新規作成や増設等
・SharePoint Onlineの権限付与
・PCの操作・設定の問合せ
・O365の設定に関する問合せ
・Skype For Business/Yammer/Teamsの利用に関する問合せ
・社内インフラのトラブルシュート(問題切り分け、ベンダー手配etc)
・OA機器の調達(PC、複合機、プロジェクター、電話機etc)
※O365がG Suiteであったり、SkypeではなくSlackを使っていたりと企業ごとに採用しているテクノロジーに差異はあります。
※ICTアウトソーシング統括部では他にも様々なPJTが御座います。ご経験やご志向性などを考えて最適な配属をしていきます。

■得られる経験と活躍の場面:
・ユーザーサポート対応の経験(オンサイト対応がある場合は、ユーザー(1対1、1対他)と対面でサポートする場面もあります)
・WindowsPC、OA操作、設定(ちょっと知っているレベルではなく、かなり詳しいレベルになれます。職場にそんな方がいると同僚、部下上司から頼られる存在になれます。)
・オフィス機器(通信回線・電話・複合機等)の調達(オフィス機器調達の知識・経験があると、新しくオフィスを開設するケースで、モノの手配、開通の対応のようなケースを任されることもあり得ます。)
・新規の業務受入時のプロセス設計(例えばWin7から10への移行や、システムや業務アプリをリプレースする際に企画プロジェクトに参画して、要件定義へ助言を行ったり、切替え後の新フローの作成に参画できることもあります。)

■アサイン方法:
人材業界だからこそ個人のキャリアアップを非常に大切にしており、同部署のアサインについても案件ありきではなく、個人の方ありきのアサインをしてくださります。具体的には、毎週マネージャー・ゼネラルマネージャーがMTGでメンバーバイネームでの次のアサインを考え、案件がない場合は受注できないかマネージャー自ら開拓しにいく動きをします。

対象となる方

学歴不問

<必要業務経験>
■必須※いずれか1つでも満たせば構いません。
・情シス部門の担当者としてのご経験がある方(自社勤務・アウトソーシングどちらでも可)
・ヘルプデスクでのオペレーターの経験がある方
・IT関連の商材の説明や購買後のサポートの経験がある方

■歓迎:
・FAQや、業務フロー、マニュアルの作成経験がある方
・Microsoft製品に対して詳しい方
・ユーザーのサポートやケアに対してやりがいや面白みを感じられる方

勤務地

<勤務地詳細>
東京都内のクライアント先
東京都

転勤は当面想定していません。

<想定勤務地>
東京都

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※配属先のプロジェクトに準ずる

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
期間中も、待遇に変動はありません。

給与

<予定年収>
390万円~570万円(残業手当:有)

<月給>
225,000円~
基本給:225,000円~

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定
■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(6、12月)


予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。

待遇・福利厚生

通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:通勤定期代支給
社会保険:IT業界内では福利厚生内容充実で定評のある、関東ITソフトウェア保険組合に加入となります。

<教育制度・資格補助補足>
無料受講(CCNA、CCNP、LPIC対策講座等)、外部資格補助制度、資格取得によるインセンティブ制度、著名人をゲストとして招待するイノベーションサミットの定期開催 等

<その他補足>
■財形貯蓄
■役職手当
■確定拠出年金制度
■団体長期障害所得補償保険全員加入
■法人向け福利厚生クラブ会員
※全員受講のBasic研修は、問題解決、ロジカルシンキング等の思考力を高める講座の他、マネジメント、語学、自己認知やメンタルヘルス等、HR領域のコンテンツが用意されています。
※約80個の認定資格については、取得時に受験料を会社が支給。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。

休日・休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数122日

夏季休暇、年末年始、生理休暇、産前特別休暇、慶弔休暇 等
※シフト勤務者についてはシフトに準じる

会社概要

事業概要
■事業内容:業務プロセスコンサルティングや及びシステムの企画・開発・システム運用・保守、パッケージソフト導入及び保守運用・インフラ設計構築・クラウドサービス、ICTアウトソーシング・エネルギーアウトソーシング・セールスアウトソーシング、マーケティングソリューション事業、バックオフィス支援・カスタマーサポート支援
所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
設立
1977年9月
代表者
代表取締役社長 横道 浩一
従業員数
3,672名
上場市場名
非上場
資本金
310百万円
売上高
33,778百万円
経常利益
2,129百万円
平均年齢
31.1歳

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※海外企業が雇用元となる求人にご応募いただいた場合、当該国の提携会社の担当者からご連絡を行うことがあります。あらかじめご了承ください。
拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.persol-pt.co.jp

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003559504

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

【ICTO】ヘルプデスク・テクニカルサポート職(顧客先情報系システムの運用)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる