掲載予定期間:2019/11/14(木)~2019/12/11(水)

サーラグループ(3社合同募集)

営業職/未経験歓迎/想定年収350万円~500万円

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • SALAの安定基盤が、営業としての成長をサポート
  • お客様の豊かな暮らしを支えるのが、営業の役目
  • 想定年収350万円~500万円(経験に応じて決定)

売上高2000億円規模の「サーラグループ」。
中核企業3社で、営業職の増員募集を行います。

「暮らしとエネルギー」

それが、私たちサーラが1909年の創業から100年以上にわたって展開してきた事業です。都市ガス事業を基盤に、エネルギー、住まい、インフラ整備、自動車、物流など、街や暮らしに関わる事業をグループ45社で展開しています。

今回は、その中でも一般のお客様からの認知度が高い「サーラ住宅株式会社」「サーラカーズジャパン株式会社」「サーラエナジー株式会社」3社による合同募集。

SALA(サーラ:生活空間をより美しく快適に)をコンセプトに、お客さまと一人ひとりのより美しく快適な生活といきいきと暮らせる街づくりのため、「SALA」の挑戦と成長は、今後も続いていきます。

人々の多様なライフスタイルに寄り添う3つの領域で、営業としてのさらなる成長を目指しませんか?

募集要項

仕事内容

配属先各社で、戸建住宅、輸入車、エネルギー(LPガス)の提案をお任せいたします

具体的な仕事内容

あなたのご希望や適性に合わせて、配属先を決定いたします!

◆サーラ住宅株式会社◆
戸建住宅(注文住宅・分譲住宅)のご提案をお任せします。ご案内するのは、各展示場・営業所に来場されたお客さまが中心。反響営業が中心のため、飛び込み営業は基本的にありません。分譲住宅では、ポスティングなどの新規獲得にも取り組みます。

当社には、東海エリアに適した家づくりができる独自の技術があるため、他社との差別化がしやすく自信をもってご案内できます。


◆サーラカーズジャパン株式会社◆
Volkswagen、Audiの正規販売店で、お客様へ新車・中古車の提案をお任せします。購入後のアフターフォローを含め、お客様のカーライフをサポートしていくため、一人一人のお客様と長いお付き合いができます。

メーカー研修や自社研修、チューター制度の採用など、教育制度が充実しているため、業界未経験からでも安心して挑戦していただける環境があります。


◆サーラエナジー株式会社◆
安心安全なLPガス、太陽光発電や燃料電池(エネファーム)など、お客さまの暮らしに最適なエネルギーのご案内をお願いします。

一般のご家庭から企業様まで幅広く担当しており、ガス設備点検・修理といった定期的な保安活動や、利便性アップやコスト削減などを考えたご提案をしていきましょう。

チーム組織構成

※募集会社により異なります。面接の際に、ぜひゆっくりお話しましょう!

対象となる方

【未経験の方大歓迎】◎要普通自動車免許

業種・職種未経験という方も歓迎します!

◆何らかの営業経験がある方は優遇いたします。
<こんな方を歓迎します!>
◎安定した環境のもと、新たなチャレンジがしたい方
◎お客さまとじっくり関係を築く仕事がしたい方
◎地域・社会貢献ができる仕事がしたい方
◎人との出会いを大切にできる方

<活かせるスキル・経験>
◎建築会社、ハウスメーカー、カーディーラーなどにおける営業経験
◎接客や販売、営業の経験がある方(業界問わず)

学歴不問!第二新卒・社会人経験が長い方も歓迎いたします。

勤務地

愛知県、岐阜県、静岡県、三重県の各会社、事業所での勤務となります。
※自動車通勤OK! 

<サーラ住宅株式会社>
■愛知県
◎営業所(豊橋市、豊川市、名古屋市、豊田市、半田市)
◎展示場(豊橋市、豊川市、長久手市、蟹江市、日進市、岡崎市、豊田市、大府市、西尾市、春日井市)
■三重県
◎営業所(四日市)
■静岡県
◎営業所(浜松市)◎展示場(浜松市)


<サーラカーズジャパン株式会社>
[Volkswagen]
■愛知県(岡崎市、豊橋市)
■静岡県(浜松市、焼津市、富士市、沼津市)
■東京都(八王子市、東村山市)

[Audi]
■愛知県(豊橋市)
■静岡県(浜松市、沼津市)


<サーラエナジー株式会社>
■愛知県(春日井市、半田市、安城市、岡崎市、知立市、豊田市、西尾市)
■岐阜県(大垣市、瑞浪市、各務原市)
■三重県(四日市市)
■静岡県(静岡市、島田市、富士市、三島市、御殿場市、伊豆市)


※勤務地は相談の上、決定いたします。

勤務時間

<サーラ住宅株式会社>
9:00~17:20(実働7.3時間)

<サーラカーズジャパン株式会社>
9:30~18:30(実働7.5時間)

<サーラエナジー株式会社>
9:00~17:30(実働7.5時間)

雇用形態
正社員
<サーラ住宅株式会社>
試用期間4ヶ月

<サーラカーズジャパン株式会社>
試用期間4カ月

<サーラエナジー株式会社>
試用期間2ヶ月

※期間中も給与や待遇などに変更はありません。
給与

<サーラ住宅株式会社>
月給21万1000円以上+インセンティブ
※上記はあくまで最低保証額です。
※経験やスキル、年齢を考慮し決定いたします。
年収例 500万円/30歳(月給24万3千円+各種手当)

<サーラカーズジャパン株式会社>
月給21万1000円以上+インセンティブ
※上記はあくまで最低保証額です。
※経験やスキル、年齢を考慮し決定いたします。
年収例 500万円/30歳(月給24万3千円+各種手当)

<サーラエナジー株式会社>
月給20万円以上
※上記はあくまで最低保証額です。
※経験やスキル、年齢を考慮し決定いたします。
年収例 430万円/30歳(月給23万5000円+各種手当)

賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~500万円程度(経験に応じる)

待遇・福利厚生
各種制度

<各社共通>
■各種社会保険完備
■交通費規定支給
■資格取得支援制度
■研修制度充実
■育児支援制度(産休・育休取得実績あり)
■営業車貸与
■持株会制度

その他充実した福利厚生制度を用意しています。
会社ごとに異なるものもありますので、選考時に別途ご確認ください。

休日・休暇
年間休日

114日~120日

休日・休暇

■週休二日制

※各社により異なる

<サーラ住宅株式会社>
■年間休日114日
■週休2日制(火曜・水曜休み)

<サーラカーズジャパン株式会社>
■年間休日120日
■週休2日制(水曜+第1・3火曜+他シフト休み)
※GW休みあり

<サーラエナジー株式会社>
■年間休日120日
■週休2日制


【各社共通】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
◎5日以上の連続休暇取得OK!◎

社員インタビュー

同僚 齋藤 採用担当
入社後の導入研修はもちろん、年齢やキャリアステップに応じたフォロー研修も実施しています。人々の暮らしに関わる多様な事業を展開している当グループだからこそ長期的なキャリア形成もサポートします。

取材レポート

社員の働き方は?

「SALA」ブランドが後押しする営業としてのキャリア

今回募集する3社は、ハウジング、カーライフサポート、エネルギー&ソリューションズといういずれも「SALA」ブランドの軸となる事業を担う。

サーラ住宅の営業の方にお話を聞いたところ、
■TVCMによる認知度の高さ
■幅広い事業を展開していることによるトータルな提案

というのが、営業において大きな武器となるそう。

また、「”営業は数字をとってなんぼ”というイメージがあるかと思いますが、無理強いするような提案は決して行いません。その点でも提案する上でもストレスはありません」とのことだった。

営業として、お客様の暮らしに寄り添うサービスを自信を持って提案できる。SALAにはそんな環境があった。

やりがい
お客さまとの打ち合わせやご購入後(ご契約後)のアフターフォローまで一貫して営業が担当するのがSALAのスタイル。業務範囲は広いですが、先輩社員がサポートしてくれるため、安心して取り組めます。

また、例えば住宅営業の場合、保険・ガス・引っ越し全部を一貫して提案できるなど、グループとしてお客さまの暮らしに深く入り込んだ提案が出来るのは同社ならではの強みです。
きびしさ
SALAグループのサービス全般に言えるのは、幅広い年代のお客様にご提案を行うこと。ときには自分自身の営業スタイルに捉われず、お客様一人ひとりの声に耳を傾けながら、提案方法を考えることも大切です
  • 【サーラエナジー株式会社】地域の皆さまの生活や産業をエネルギー供給で支えています。

  • 【サーラ住宅株式会社】夏は涼しく、冬は暖かい快適な住空間を実現します。

  • 【サーラカーズジャパン株式会社】お客様の理想的なカーライフをお手伝いできる仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 最終面接
  • 内定

※入社日・勤務場所は相談に応じます。
※選考プロセスは各社によって異なります。

連絡先

問い合わせ先/株式会社サーラコーポレーション
(株式会社サーラコーポレーション 人事戦略部が採用事務代行をしています。)
TEL/0532-51-1158
※選考・採用決定・雇用契約締結に関しては各社それぞれで行います。

会社概要

事業概要 <サーラ住宅株式会社>
◎注文住宅の請負・施工、分譲住宅・土地の販売

<サーラカーズジャパン株式会社>
◎Volkswagen・Audi正規ディーラー、中古車販売事業、自動車整備事業

<サーラエナジー株式会社>
◎LPガス、ガス器具、冷暖房器具の販売 など
所在地 〒440-8533
愛知県豊橋市駅前大通1-55 サーラタワー(株式会社サーラコーポレーション 人事戦略部)
設立 2002年 (平成14年)5月1日
代表者 代表取締役社長 神野 吾郎
資本金 80億2500万円
平均年齢 40歳
企業URL https://www.salagroup.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003562287

サーラグループ(3社合同募集)

営業職/未経験歓迎/想定年収350万円~500万円

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる