掲載予定期間:2019/11/25(月)~2020/1/26(日)

UQコミュニケーションズ株式会社(KDDIグループ)

代理店営業(ルート営業)/年間休日126日(土日祝休)

  • 締切間近
  • 正社員
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 未経験歓迎! 自由な発想で圧倒的1位を狙う!
  • 3年連続で、顧客満足度総合No.1を獲得!
  • 休暇・収入・スキルを自分で勝ち取れる求人です!

募集要項

仕事内容

<未経験歓迎/同行でしっかりと教育します>「WiMAX」「UQモバイル」の代理店営業

具体的な仕事内容

★成果を出したら、評価される仕組みがあります
★未経験でもバリバリスキルをつけていただける環境があります
★計画的にスケジュールを立てることで、休みたいときに休める環境があります!
★1週間連続の有休も可能です
★20代・30代の若手が活躍しやすいベンチャー気質な社風です

――★―――――――――――
固定概念にとらわれない、
「はみ出した」営業手法を求む!
―――――――――――★――
「WiMAX」「UQモバイル」でおなじみの通信インフラを提供する当社。あなたには、量販店・代理店に対する営業活動をお任せします! 

<具体的には……?>
●担当店舗の獲得管理
●店舗責任者や現場社員への商談
●店舗スタッフへの研修
●店舗のスタッフマネジメント
●店舗でのイベントキャンペーン企画・運営

<担当顧客>
家電量販店・流通小売店・UQスポットや併売店など
※担当店舗数は営業グループによって異なります。

ミッションは明確で、担当店舗の担当者と【関係をつくり】、UQがいかに売り場を広げられるか【戦略を立て】、他社よりも良い場所で【売り上げの最大化を目指す!】こと。営業スタイルは個人のやりかたに任せているため、かなり自由な活動が可能! 固定概念にとらわれない「はみ出した」発想で、ぜひ営業を楽しんでください。

――★――――――――――――――――
未経験大歓迎! 同行でしっかり指導!
――――――――――――――――★――
入社後は、同行でしっかりと指導いたします。そのため、入社時の知識や営業経験は一切不問です!
私たちが折衝する相手は、家電量販店の店長や各部門の責任者、現場の社員など、UQモバイル・WiMAXの全ての関係者。そのため、UQやKDDIの知識のみならず、競合他社がどのようなキャンペーンを打っているのかや、他社のサービスなども熟知する必要があります。でも、心配はご無用。経験豊富な先輩が親切・丁寧にフォローしますし、これまで何人もの未経験者を受け入れておりますので、安心してチャレンジしてください。

チーム組織構成

<営業の出身業界・職種>
ウェディングプランナー、人材営業、プラモデルの設計、銀行員、プログラマー、販売員(多数)など様々な業界からの転職者が活躍中!

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】★新しいことをどんどん試したい方! ◎要普通自動車免許(AT限定可)

★ 人柄や意欲を重視した採用を行います。KDDIグループですが、その中でも当社はベンチャーマインドのある企業。 成長著しいところで働きたい方はぜひご応募ください!

<必須条件>
◎何らかの営業や接客業の経験をお持ちの方(販売サービス業界歓迎です!)
◎基礎的なPCスキル(Excel、PowerPoint)
◎普通自動車免許(AT限定可/日常生活で自動車の運転に慣れている方)

<歓迎するスキル>
●営業の経験をお持ちの方(年数・業界不問)
●店舗の店長やマネージャーなど何らかのマネジメント経験をお持ちの方

※5名以上の採用を行います

選考のポイント

通信の知識や、業界の知識は全くなくて構いません! そんなものは入社してからつけてもらえればOK。
採用で重視するのは、まず意欲。なんかUQ合いそうかも、と思われた方はまず面接でお会いしましょう!

勤務地

東京を始め、札幌、仙台、名古屋、九州、広島、福岡のご希望を考慮し、いずれかで配属致します。
※将来的には転勤の可能性がございます。

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間 7時間30分/休憩 60分)

平均残業時間
月30時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月
給与

月給25万円以上
※経験、能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※残業代は別途支給いたします

賞与
年2回(6月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~500万円程度

待遇・福利厚生
各種制度

<社会保険完備>
雇用/労災/KDDI健康保険/厚生年金

<各種手当>
通勤手当
住居手当

<各種制度>
退職金制度(前払い退職金、もしくは確定拠出年金の選択制)
KDDIグループ福利厚生制度
カフェテリア式教育研修制度
育児・介護休職制度
└育児短時間、繰上げ・繰下げ勤務(子が9歳の年度末まで)
└介護短時間、繰上げ・繰下げ勤務
フリーバケーション制度(連続5日休暇)
テレワーク勤務制度(週1回まで)
ワイマックスふぁーむ(障がい者雇用農園運営)

<教育資格・その他>
同行による業務研修
公的資格取得支援制度
社員研修制度

休日・休暇
年間休日

126日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)※休日の出社が発生した場合、振替休日を取得いただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社時期に応じて、入社日に5~20日比例付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(時間単位でも取得可)

■子の看護休暇
(時間単位でも取得可)
■特別休暇
■リフレッシュ休暇
※フリーバケーション制度で連続5日の休暇が取得できます!

<有休消化率 約70%!>
20日付与された社員の場合、14日程度消化しています。ある社員は2週間休みを取り、海外へ旅行に行くことも……!

★成果は、評価します

通信業界は、他業界と比べ給与は高い傾向にあります。さらに当社の場合、結果を出した社員に関しては評価しますので、バリバリ稼いでいただくことが可能です! 

<評価制度>
半期に一回上長と目標設定を行い、期末に評価を行います。その間も月に一回は上長と面談を行い、進捗管理をしていきます。また評価のみならず、行動も評価の一部となりますので、成果が出ていない時でも意欲的に頑張っていただければと思います。

★顧客満足度総合No.1を獲得!

UQ mobileは、株式会社J.D. パワー ジャパンによる「2019年格安スマートフォンサービス/格安SIMカードサービス顧客満足度調査」の2つの調査において、総合満足度第1位をダブル受賞いたしました!
この調査は、大手3キャリアサービス(docomo, au, SoftBank)以外の携帯電話会社またはMVNOが提供するサービスの満足度を図ったもの。つまり、格安スマホ業界で現在トップの満足度をいただいているということです。
当社の強みはまさにこの商品・サービス力! 今後、よりご満足いただくためさらに精進してまいります。

社員インタビュー

上司 長島 崇仁 営業部門 営業1部 主任
部門、役職関係なく距離が近いのが特徴ですね。改善提案があれば、担当者をすぐに捕まえて話すことができるので、それがスピード感ある対応につながっています。フラットで自由なベンチャー気質の社風です。
上司 高橋 利昌 営業部門 営業1部 副部長
ありがたいことに顧客満足度1位などいただいておりますが、決してUQは安定した時期にありません。まだまだ戦ってシェアを取り、また伸ばす成長期です。だからこそ面白い。一緒に型にはまらない仕事をしましょう。

取材レポート

社員の働き方は?

まさに群雄割拠! 競合ひしめく市場で、勝ち抜くために。

「そんなことまで、やっちゃうんですか?」取材で何度も聞き返してしまった。それほど同社の営業活動は、自由。どんなことをすればご契約頂けるのか、win-winな関係を構築できるか。固定概念や、営業とはこうあるべき、という枠からはみ出た戦略が必要となる。だからこそ、営業経験は必須ではない。それよりも、意欲や思考の柔軟性を求められる仕事である。
現在、競合がひしめくこの市場で勝ち上がるためには、既存のやり方をなぞるだけでは足りない。最前線に立つ営業は常に、考え、試し、修正し、どんどんアップデートしていく必要がある。既存から「はみ出した」自分のやり方が追求できる環境だ。

やりがい
自分の戦略が上手くはまり、信頼関係がより強固になる、UQの売り場がより良い場所に移動し、拡大する。そのやりがいや面白さと言ったら……!きっと経験しなければ伝わりきらない感覚です。KDDIグループのモットーは「知恵と工夫」。そのため、皆、脳をフル回転し熟考し、戦略を編み出しています。決して容易ではないからこそ、どこでも通用するスキルや営業として一段上の考え方が身につくことは間違いありません。
きびしさ
営業の宿命ですが、求められるレベルや、要求される課題は時として大変なものがあります。お客さまの要望に対して、何が出来て何が出来ないのかを調整し、代替案を提案したりと、バランスの良い対応が求められます。
  • 「求めるのは前向きに努力できる人ですね。スキルや知識は入社後にしっかりとフォローするのでご安心を」

  • 元販売業の社員も多数活躍中! 25~35歳の層を今後厚くするのが目標と伺ってきました。

  • 休みたいときにしっかりと休んでいただけるのもポイント。プライベートだってもちろん充実できますよ!

応募方法

応募方法

この求人情報は、採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。

(1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。

(2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。

(3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。

(4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当する採用プロジェクト担当から行います。

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

会社概要

事業概要 電気通信事業(高速モバイルデータ通信サービス「WiMAX」、スマートフォン「UQ mobile」を全国規模で展開)

<主要株主>
KDDI株式会社
東日本旅客鉄道株式会社
京セラ株式会社
株式会社大和証券グループ本社
株式会社三菱UFJ銀行
所在地 〒108-0075
東京都港区港南二丁目16番1号 品川イーストワンタワー
代表者 代表取締役社長 菅 隆志
従業員数 490名
資本金 1,420億円

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003567781

UQコミュニケーションズ株式会社(KDDIグループ)

代理店営業(ルート営業)/年間休日126日(土日祝休)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる