掲載予定期間:2019/11/28(木)~2020/1/29(水)

社会福祉法人桐和会(桐和会グループ)

事業開発マネージャー(新規クリニック開設)/残業月20h未満

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 医療・介護・福祉など60施設以上運営の安定基盤あり
  • 医療の知識を活かし、新しいスキルアップが可能
  • 残業月20時間未満 / 5日以上の連休取得もOK

あなたを中心にクリニック開設プロジェクトが動きだす
これまでの経験を、地域医療の貢献に役立てませんか?

『クリニック開設プロジェクトの中心は、あなた』

お任せしたいのは、桐和会グループの新規クリニック開設を中心となって推進していただくこと。創造性が発揮しやすい事業開発部の、マネージャーポジションの募集です。

地域や市場、物件などのリサーチを基に、「いつ」「どこに」開設するか、といったプロジェクトの概要から考え、計画的なクリニック開設を中心となって進めてください。関係各所との連携がとりやすく、調整業務もスムーズに行えることも当法人の魅力です。

病院・クリニックが充実していると言われる日本ですが、まだまだ必要とされている場所はたくさんあります。そんな地域に桐和会グループの新しいクリニックを創ることで、地域の暮らしにも貢献する。あなたの努力の結果が地図に残るだけでなく、地域医療にも大きく貢献するという、やりがいのある仕事です。

少数精鋭の組織で意思決定が早く、医療業界の慣例やしがらみにもとらわれない自由な社風もあります。これまで培ってきた経験を活かす集大成の職場として、他にない醍醐味を味わってみませんか?

募集要項

仕事内容

【マネージャー ※ご経験によっては上席役職採用あり!】桐和会グループの新規クリニック開設を中心に担当

具体的な仕事内容

【具体的には】
■各種マーケティング
 ※新規施設開設候補案件の発掘、企画・立案・市場分析など

■関係先との折衝
 ※行政機関・金融機関・デベロッパー・設計会社との折衝、申請書類作成など

■法人内調整
 ※職員採用部門、経理部門などの各部門との調整など

◎ご経験に応じて、できることから徐々にお任せしていきます。


< 入社後について… >
ご入社後は、経験に応じて実務を通したOJT研修を実施。もちろん、上司が常にサポートします。独り立ち後は、マネージャーとして自ら中心となって、新規クリニック開設を進めていくことができます。

< 年間の担当数など >
クリニック開設には、役所への申請業務なども多く、長いもので1~2年の年月を要する場合があります。年間を通して、多くても2~3のクリニック開設を担当していただくようなイメージです。

……………………………………
◇ ノウハウが豊富にあります
……………………………………
クリニック開設は、物件の間取りや周辺環境を考慮しつつ、法令に沿っての準備が必要となります。一つとして同じものがないことも面白さの一つですが、これまで開設してきたクリニックの知見が社内に蓄積されています。経験豊富な上司もサポートしますのでご安心ください。

チーム組織構成

< 7割超の中途入社者が活躍しています >
事業開発部は、現在5名体制と少数精鋭の組織。そのため、上長などの確認・相談もスムーズかつスピーディーに行える環境です。部内のメンバーは面倒見は良いものの、過干渉をすることもないので、自ら進んで仕事を進めていくことができます。

組織名称
事業開発部
対象となる方

【学歴不問】新規事業立ち上げ、新店舗・クリニック開設の経験がある方歓迎 ◎業界未経験歓迎

★マネージャーの募集ですが、ご経験によっては上席役職採用もあります!

【 必須条件 】
◎コミュニケーション能力・調整能力がある方
◎独力でプロジェクトマネージメント(スケジュール管理含む)ができる方
◎病院やクリニックの現場・本部での運営経験がある方
◎事務処理ができる方
◎事業計画作成ができる方
◎PCスキルが相応にある方

< あれば歓迎する経験 > ※必須ではありません
・新規クリニックの開設経験
・不動産業の知識・経験

※社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【本部勤務/転勤なし/駅徒歩1分以内】東京都江戸川区篠崎町2-7-1 篠崎駅前クリニック2階
※U・Iターン歓迎します
※転居を伴う転勤はありません
※篠崎駅から徒歩1分以内

勤務地一覧

  • 本部(篠崎駅前クリニック2階)/東京都江戸川区篠崎町2-7-1   [最寄り駅]篠崎駅
勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間/実働8時間)

◎残業はあっても月20時間未満(1日1時間程度)
※クリニックのオープン2ヵ月~1ヵ月前程度は忙しくなる場合もありますが、それ以外は比較的残業も少なく、業務の調整次第で定時に帰ることも可能です。

雇用形態
正社員
給与

月給37万5,000円以上
※経験・能力を考慮のうえ、規定により決定します。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収450万円以上を想定(経験・能力を最大限考慮します)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■医療費補助制度
 ※桐和会グループ運営の医療機関を外来受診した際の診療費を全額補助(自費診療は対象外)
 ※対象:職員本人と配偶者、お子様
■退職金制度(勤続3年以上)
■住宅手当・社員寮(規定あり)

休日・休暇
年間休日

111日

休日・休暇

■(4週8休で基本土日休み/毎月1回土曜出勤あり 9:00~15:00)

■冬季休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です

桐和会グループについて

1993年に東京都江戸川区に最初のクリニックを開業して以来、ご利用者(ご入居者)の目線に立った「やさしい医療・介護ケア」「真に必要な医療・介護ケアサービス」の提供に取り組んでいます。

社会のニーズに沿ったサービス展開

診療所はすべて利便性の高い駅前に配置し、夜間診療や休日診療、病児保育室などをいち早く導入。さらに高齢者医療・介護ケア、認知症専門病院、療養病院、新型老健の開設など、社会状況の変化と時代のニーズを受け止めながら成長を続けています。

地域の「頼れる存在」として成長

創業26年、1つのクリニックからはじまったグループも現在では60拠点以上、従業員は3,500人まで成長しています。今後も地域の皆さまの健康と笑顔を守ることが、私たちの使命と考えています。

取材レポート

社員の働き方は?

やらされ仕事ではない、自ら事業を推進する面白さ

病院、クリニック、介護施設、保育所と多角的な運営で成長を続ける桐和会グループ。グループ規模も拡大している同法人において、「事業開発マネージャー」は、その成長を支える重要なポジション。

その魅力を事業開発部部長に伺うと、”自由度の高さ”にあると言います。自立したメンバーが多い同法人では、周囲との調整が済んでいれば、方法やプロセスへの形式的な制限を受けることも少ないそうです。そのため、主体的に動くことができ、各自の想像力が発揮しやすいのだとか。

クリニック開設は、地域貢献性が高い事業。自由度の高い同法人でなら、経験を活かした新たな挑戦も可能だと感じました。

働き方も柔軟に調整可能な同法人は、ワークライフバランスも実現しやすい環境です。

やりがい
今回募集する事業開発マネージャーは、文字通り「マネージャー」としての採用です。対外的に法人を代表して対応する立場であり、経験を存分に活かすことができるはず。

さらに、意思決定もスピーディーに行われる組織なため、調整業務が多くても物事が進まないストレスを抱えることは少なくなりそうです。地域社会に貢献する重要な事業を中心となって推進するやりがいは、とても大きなものとなるでしょう。
きびしさ
この業務は社内やグループの担当者だけでなく、社外との調整業務が重要となります。そのため、スケジューリングのスキルだけでなく、コミュニケーション力も求められます。

また、クリニック開設には法令も関わってくるため、それらの知識も深める必要もあるそうです。申請業務などを円滑に行うためには、日頃から情報感度を高くして情報をしっかりキャッチアップし、自ら学んでいく姿勢も必要となりそうです。
  • あなたの発案(提案)から、新しいクリニック開設のプロジェクトが動き出します。

  • 医療・介護・福祉など多角的な事業を展開する桐和会グループ。腰を据えたキャリア形成が可能です。

  • 本部のワンフロア内に関連部署が集まっているため、コミュニケーションもとりやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1回のみ)
  • 内定

■□■ ご応募から1ヵ月以内の入社が可能です ■□■

※面接から内定までは約2週間を予定しています。
※面接日時、入社日などもご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

社会福祉法人桐和会 <桐和会グループ>
〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-7-1
TEL:03-5879-7712 / Mail:c2017@towakai.com(採用課あて)
※営業目的でのご連絡はご遠慮ください。

会社概要

事業概要 <グループ全体>
■クリニック運営(東京都24拠点、埼玉2拠点、千葉県2拠点)
■病院運営(江戸川区、川口市、浦安市、市川市)
■施設運営(江戸川区、練馬区、川口市、さいたま市、越谷市、三郷市)
■保育園運営(江戸川区、荒川区、墨田区、川口市)
■乳児院運営(江戸川区)
■その他(都内で在宅サービス、グループホーム運営)
所在地 〒133-0061
東京都江戸川区篠崎町2-7-1
設立 1993年3月
代表者 理事長 岡本 和久
従業員数 約3,500人(2019年6月現在)※グループ合計
平均年齢 40歳  
企業URL https://towakai.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003569662


社会福祉法人桐和会(桐和会グループ)

事業開発マネージャー(新規クリニック開設)/残業月20h未満

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる