掲載予定期間:2019/11/25(月)~2020/3/31(火)

株式会社チバダイス

次世代車やロボットの歯車金型/機械やCADCAMオペレーター

  • 正社員

募集要項

企業からのメッセージ
「ハイテク×匠の技」を丁寧に指導!
ものづくり好きなら未経験でも大丈夫!

次世代自動車やロボット等に使われる「歯車」の研究から金型作り、生産、試験までを扱う当社。工場では手動加工から最新の機械加工を織り交ぜ、最先端の歯車金型を作ります。今回はマシンオペレーターやCADCAMでの設計、プログラミングをする仲間を募集します。教育システムに沿って指導、経験が少なくても安心です。

仕事内容

歯車や金型の機械加工、検査、CADでの金型設計、CAMでの加工プログラムの製作など

具体的な仕事内容

★1/1000mmの世界で勝負!
★「歯車」を製造する金型の製造オペレーション、検査業務、CADCAMのオペレーション
★数年後に業界トップクラスの技術が身につく仕事です。

【仕事内容】
精密機器に使用される「歯車」「金型」の製造に必要な金型製作の機械オペレーションや検査業務をお任せします。マシニングセンタやNC旋盤、放電加工を中心に、複数の作業工程を担っていただきます。CAD/CAMで金型設計や機械加工のプログラム製作をお任せします。

【手掛ける製品は】
当社が製造する歯車は自動車、ロボット肉眼では見えない歯車の製造なども手掛けています。1/1000mm単位の作業はかなり細かいけど、やりがいがハンパないですよ。

【入社後の流れ】
教育システムに従って座学で製品や製造工程ついて学んだ後に各部署に配属。6ヶ月~12ヶ月間のOJT によってひと通りオペレーションを覚えてください。経験に応じた教育期間を設けています。

※微細な製品づくりに不可欠な「匠の技」は、一朝一夕には身つかないので少しずつコツをつかんでくださればOKです!

【仕事のやりがい】
金型はすべてが特注品で一品モノ。決してラクな仕事とは言えません。でも、無事に納品できた際にはお客様から「凄いですね」と大変喜んでいただけます!技術者としての誇りも達成感も抜群ですよ。一流のエンジニアとして成長できます!大切なのは技術者の「勘」や「感覚」。だからこそ今後もAIに代用されることはないと断言できます。しっかり継承して将来の名工を目指してください。

関東経済産業局の事業に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

20代~50代まで上下関係の少ない仲のよいチームです。年配者はみな10、20代から働いている方々ばかりです。

組織名称
製造チーム、設計チーム
年齢構成
平均年齢39歳
対象となる方

学歴不問、ものづくりが好きな方なら未経験者も大歓迎!

【歓迎】
・金型や他製造経験のある方
・CAD/CAM経験のある方
・工業高校又は工業系専門学校、高専、工学部卒業の方

未経験or経験の浅い方も歓迎します。まずはお話ししましょう。

勤務地

〈営業技術センター・八潮工場〉
埼玉県八潮市大曽根414
〈本社・高砂工場〉
東京都葛飾区高砂1-26-2

勤務地一覧

  • 営業技術センター・八潮工場/埼玉県八潮市大曽根414   [最寄り駅]八潮駅
  • 本社・高砂工場/東京都葛飾区高砂1-26-2   [最寄り駅]青砥駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
給与

月給24万円~(固定残業代を含む)
※経験・能力などを考慮の上、同社規定により決定します。

(上記金額には残業の有無に関わらず支給する固定残業代月45時間分、58,000円~を含んでいます)
上記を超える時間外労働分は追加で支給しますが、ほぼ有りません。早く帰れるよう各自工夫しています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
交通費全額支給(上限 月3万円)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

※フットサルコートを併設しています
※毎年社員旅行があります。5年に1度は海外に行っています(前回はハワイ)
※食事会やイベントが年4回ほどあります

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

土、日曜日が休日です。祝日のある週は土曜日が出勤になります。

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(5日)

■夏季休暇
(5日)

■有給休暇
(法定通り)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接・筆記試験・適性検査(採用担当)
  • 二次面接(役員)
  • 内定

筆記試験は簡単な内容です

連絡先

〒340-0834
住所:埼玉県八潮市大曽根414
連絡先:recruit@chibadies.co.jp もしくは 048-997-6621
担当部署:採用担当
担当者名:渡辺朋雄

会社概要

事業概要 金属やプラスチックの歯車の製作、歯車を作る工具や金型の製作、騒音や耐久性など歯車の研究を手掛けています。世界でも類のない小さいけど誇りの持てる日本を代表する会社です。得意先には国内外の大手企業も多くあります。余裕のあるスペースの中で最新の設備を揃えたきれいな工場です。
所在地 〒125-0054
東京都葛飾区高砂1-26-2
設立 1966年
代表者 代表取締役 千葉 英樹
従業員数 30名
資本金 4,800万円
売上高 3億円
平均年齢 39歳  
企業URL http://www.chibadies.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003578616


株式会社チバダイス

次世代車やロボットの歯車金型/機械やCADCAMオペレーター

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる