掲載予定期間:2019/11/18(月)~2020/1/19(日)

株式会社ダイカン

経理/有名ブランドや映画・ドラマに使用されるサインメーカー

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【利益還元】営業実績の3分の1を賞与に反映!
  • 【福利厚生】海外への社員旅行や多彩な諸手当あり
  • 【長期休暇】GW9連休&夏季・冬季各1週間の休暇有

転勤なし!地元・大阪で安心して長く働ける
中途採用を積極的に行い、20代未経験が多数活躍中

【”海外進出”も果たし、ますます成長】

国内外の一流ブランドや高級ホテル、話題のテーマパーク、有名大手企業など
取引先には誰もが知るビッグネームばかり。
最近では、リニューアルオープンしたばかりの心斎橋大丸のサインも手掛けました。

【”お堅い”管理部門ではありません】

当社の管理部門は業務や体制の都合上、
誰かと協力して進めることが多いことが特徴。

部署の垣根を越えて、声を掛けやすいよう
オフィスは全員がワンフロアで仕事をしており、間仕切りもないスタイル。
よりよいモノづくりのために協力し合う社風です。

業務改善などについての議論も活発。
いい意味で管理部門らしくない”発信する”管理部門を目指しています!

【中途社員同士の”同期”がたくさん】

ここ数年、会社の成長に合わせて
中途採用を積極的に行ってきた結果、20代後半~30代メンバーが増加。

年に数回行われる社内イベントなどを通して、同世代で親睦を深めています。
部署を越えてコミュニティが出来るので、会社全体がアットホームな雰囲気。
あなたもすぐになじめるはずですよ。

募集要項

仕事内容

経理・総務業務を中心とした社内業務全般をお任せします。時に採用・人事管理業務もお手伝いします。

具体的な仕事内容

【具体的には…】
・納品書や請求書の発行
・伝票起票とファイリング
・入出金管理
・勤怠管理
・採用活動や人事管理 など
※ベトナムや香港に拠点があるため、貿易の専門知識も身につきます!

所属する管理部門には、お任せする経理以外に、
採用や人事管理を担当している者もいます。
あなたには基本的に経理業務をお任せしますが
部門内で助け合う風土のため、
時に上記業務をお手伝いいただくこともあります。

――◆ 入社後の流れ
最初は接客や書類作成など簡単な業務から始めます。
決算などは会計事務所に任せているため、経理の知識がなくても大丈夫。
先輩がついてしっかりフォローします。
仕事の流れを覚えたら徐々にスピードアップ!
いわゆる“事務員”のイメージではなく幅広い知識を身につけ、
ルーチンだけでない業務にも挑戦できます。

――◆ 語学スキルも活かせます
業務の中には海外の現地法人への連絡や
出荷時の送り状の記入など、語学スキルを活かす機会も。
とはいえ簡単な英語でのメールができれば大丈夫。
(※フォーマットがあるのでご安心を!)
社内でネイティブ講師による英会話教室も開催。
語学スキルをさらに磨く機会もあります。

チーム組織構成

総務部は計8名。男女比は半々です。
23歳~42歳まで(平均年齢30.3歳)のメンバーが所属しています。

組織名称
総務部
対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】高卒以上/27歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)

◎基本的なPCスキルをお持ちの方

【こんな方を歓迎します】
◎自分からものごとを発信したい方
◎頼られる仕事がしたい方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎何事にも前向きに取り組める方
◎長く働ける環境をお探しの方

★フォロー体制万全!
当社では毎日15時の休憩の後、その時点での当日分の残務を全員で共有。
早く帰れるよう協力し合い、メリハリをつけた働き方ができます。

★業務改善も行います
定例会議を月に1回開催し、業務改善について意見交換しています。
仕事を進める中で「こうしたほうが効率的なのでは?」
という気づきがあれば、積極的に発信してくださいね。

勤務地

■大阪本社/大阪市大正区三軒家東3-1-7
 JR・地下鉄「大正」駅より徒歩約10分

※転居を伴う転勤はありません
※U/Iターンも歓迎いたします

勤務地一覧

  • 大阪本社/大阪府大阪市大正区三軒家東3-1-7   [最寄り駅]木津川駅
勤務時間

■8:30~17:30(実働7時間45分)

※休憩時間は計75分あります
 12:00~13:00(60分)+15:00~15:15(15分)

平均残業時間
月24時間
雇用形態
正社員
給与

■大卒以上
月給19万2,500円以上(一律手当含む)+皆勤手当(1万円)+諸手当

■上記以外
月給17万7,500円以上(一律手当含む)+皆勤手当(1万円)+諸手当
※経験・能力・年齢等を考慮の上、優遇いたします
※残業代は別途全額支給いたします

《モデル月収例》
・月収246,000円(諸手当含む)/入社3年目(28歳)
 残業手当は別途支給

賞与
年2回(4.8ヶ月分/2018年度)
※営業利益の1/3を賞与で社員へ還元しています
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円

年収400万円

社員の年収例

400万円/入社3年目

450万円/入社5年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■財形貯蓄
■退職金制度(勤続3年以上対象)
■育児・介護休暇制度(実績あり)
■資格取得支援制度
■ネイティブ講師による英会話教室
■定期健康診断および特殊検診
■「社友会」の活動

★社友会とは?
会社が援助する社員の互助組織。
慶弔対応や全社員が参加できるイベント開催などを行っています。
例)社員旅行・日帰旅行・BBQ・親睦会
アットホームな会社なので、参加率の良さが特長です!

■交通費支給(35,000円迄)
■住宅手当(10,000円~15,000円)
■家族手当(15,000円~、一人増すごとに+5,000円)
■役職手当
■休日手当
■時間外手当
■昼食手当(10,000円)
■皆勤手当(10,000円) など

休日・休暇
年間休日

115日(2019年度) 

休日・休暇

■週休二日制

※月1~2回土曜出勤あり

■祝日休み

■年末年始休暇
(1週間)

■GW休暇
(10連休)※2019年度実績

■夏季休暇
(1週間)

■慶弔休暇

■有給休暇
※入社当初より初年度10日間支給

■産前・産後休暇

■育児休暇

■特別休暇

社員インタビュー

同僚 E.S (28歳)2018年7月入社
普段目にする有名ブランドのサインを手掛けているところに惹かれ、入社しました。
入社前は、事務経験がなく不安でしたが、チーム全員が異業種からの転職者で、一つひとつ丁寧に指導してもらえて温かい社風でした。
同僚 S.K (27歳)2018年7月入社
総務部というとデスクワークのイメージがありますが、当社の総務部は幅広い業務を行うので、様々なことを吸収でき、成長できることが魅力です。社歴は短いですが、意見を出せば反映されるためやりがいを感じます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

サイン(看板)メーカーとして国内屈指の実績★

50年以上の歴史があるサインの総合メーカー【ダイカン】
LEDを用いた「ルミレター」や樹脂製の「タフライト」「Dレター」などを主力商品とし、世界の一流ブランドや高級ホテル、有名テーマパーク、大型商業施設など大手と取引をしている。
サインはPRや案内には欠かせないため、同社の安定感は揺るぎない。

近年は香港とベトナムにも拠点を構え、欧米やアジアからの需要も増加。
新たな成長ステージへと踏み出しており、今後の飛躍に期待が高まる。

働きやすさも整っており、産・育休取得実績のほか、長期休暇の充実が魅力。
GWは10連休、夏季・冬季はそれぞれ1週間の休暇があり、メリハリをつけて働ける環境だ。

本社には、製作実績が展示されているショールームがある。応募後の会社説明会の際に見学できるそうだ。

やりがい
他部門との協力のもと完成させた製品が街に飾られていく喜びは格別ですよ。
また、今回は経理募集ですが、同じ部署に採用など他業務を担当するメンバーがいるので、経理業務以外の幅広い知識が自然と身につき、成長を感じられるでしょう。
きびしさ
納品書・請求書発行など、営業や製作スタッフに確認しながら動く必要がある業務が多く、社内メンバーとの密なコミュニケーションは欠かせない。PCに向かって一人で黙々と作業したい人には向きません。
一方で、みんなで協力して物事を進めることにやりがいを感じる方なら、楽しんで働けます。
  • 管理部門は複数名で成り立っており、あなたが入社されたら、優しい先輩社員がイチから丁寧にお教えします。

  • 営業や製作スタッフなど他部門との連携も必要。社内イベントなどを通じて親睦を深め、仕事で活きています。

  • 昨年なんば駅直結のパークスタワーに新しいオフィスも開設するなど、まだまだ成長中の会社です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次選考(会社説明会)
  • 二次選考(面接)
  • 内定

※採用人数に達し次第、応募を締め切らせていただきます。お早めにご応募くださいませ。

連絡先

〒 551-0002
大阪市大正区三軒家東3-1-7
採用担当者

会社概要

事業概要 ■屋外広告、モニュメント、表札などの制作業務全般
 タフライトサイン、Dレター、ルミレター、各種LEDサイン
 システムサイン(デューロ・ワン/デューロ・ツー)、金属切文字
 箱文字、腐蝕銘板、切文字銘板、モニュメント
 キャストサイン(突出しアーム・パネルサイン・風見鶏など)
 表札、木彫サイン、石彫サイン、デジタルエッチング など
所在地 〒551-0002
大阪市大正区三軒家東3-1-7
設立 1961年 1月(創業1964年5月)
代表者 代表取締役社長 仁義 修
従業員数 132名
資本金 3,200万円
企業URL http://www.daikan.ne.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003579458


株式会社ダイカン

経理/有名ブランドや映画・ドラマに使用されるサインメーカー

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる