掲載予定期間:2019/11/18(月)~2020/3/31(火)

株式会社畑中(祇園畑中)

高級料理旅館のおもてなしスタッフ(未経験歓迎/研修充実)

  • 正社員
  • 転勤なし

募集要項

企業からのメッセージ
充実の研修制度!資格取得で手当ても!
国内外のお客様を心を込めておもてなし

「京都が好き」「歴史が好き」という方、私たちと一緒に情緒あふれる京都・祇園で働いてみませんか。
日本料理の魅力、京都の歴史や文化などを発信しながら”和のおもてなし”を実践している当社。
「楽しんでもらいたい」という気持ちを大切にできる方をお待ちしています。

仕事内容

京都祇園の宿「ぎおん畑中」で、国内外のゲストをおもてなしする客室付きスタッフとしてご活躍いただます。

具体的な仕事内容

【こんな方を募集してます】
「京都が好き」「歴史が好き」という方、歓迎! 未経験OK
日本料理の魅力、京都の歴史や文化などを発信しながら”和のおもてなし”を実践していきましょう。
「ぎおん畑中」には、国内だけでなく世界中から多くのお客様が連日訪れています。
「外国語が苦手」という方も大丈夫。採用にあたって語学力は一切重視しません。
言葉が通じなくても「楽しんでもらいたい」という気持ちを大切に、前向きにお客さまと関わっていく姿勢を高く評価しています。
私たちと一緒に情緒あふれる京都・祇園で働いてみませんか。

【研修制度】
お客様へのサービス・自身のキャリア向上のための各種研修があります。
特に華道は会社の稽古に一定回数参加するとお免許が取れる一番人気の研修です。
また、会社の規定に沿った資格試験に見事合格すれば資格手当も支給されます。

<主な1日の流れ>
【午前中/7:30~11:00】
・お客さまへ朝のご挨拶。布団をあげて朝食の配膳準備
・当館の食事はすべてお部屋食。自分が担当するお部屋へ朝食を配膳(1日に担当するお客様は基本8名様まで)
・朝食が終わった頃を見計らって食後の片付け ・チェックアウトするお客さまを玄関でお見送り
日本人のお客さまの約3割がリピーター様!またお会いできる日を楽しみにしばしのお別れです。

~中休み~

【午後/16:00~21:00】
・次に担当するお客さまのために客室・館内の点検
・ご来館されるお客さまを玄関でお出迎え ・お部屋に案内した後、歓迎の気持ちをこめてお抹茶とお菓子のサービス ・四季折々の京料理をそれぞれのお部屋へ配膳・食後の片付け、お布団敷など就寝用意
明るい笑顔でひとりひとりと向き合い、”一期一会”の気持ちをもって心の こもったおもてなしを実践していきましょう。
客室総数は21室(離れ9室、本館12室)あり客室付きスタッフは1日あたり約10名 配置。部屋ごとに担当を決定し、2部屋程度を受け持っていただきます(繁忙期でも最高3部屋/6名まで)。

観光関連産業担い手創造・育成プロジェクト(市外からの担い手確保)事業に基づく掲載となります。
【dodaはUIJターンする方を応援しています】

チーム組織構成

女性が多い職場です。

組織名称
ぎおん畑中
対象となる方

高卒以上・年齢不問・経験者優遇歓迎

「京都が好き」「歴史が好き」という方
お客様に「楽しんでもらいたい」という気持ちを大切にできる方

勤務地

京都市東山区祇園町南側505
転勤はありません。

勤務地一覧

  • 京都府京都市東山区祇園町南側505   [最寄り駅]祇園四条駅
勤務時間

7:30~21:00(このうち所定労働時間8時間)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
給与

月給21万円以上(固定残業代含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず月42時間分を、固定残業代として月48,000円~支給
※42時間を超える時間外労働は追加で支給

賞与
年2回(7月・2月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収252万円

待遇・福利厚生
各種制度

雇用保険/労災保険/健康保険/厚生年金

その他

【手当・福利厚生】
通勤手当(車勤務有・駐車場有・駐輪場有)、住居手当(3万円まで負担)、退職金制度、資格取得支援制度、慶弔見舞金制度、社員旅行、国内リゾート法人会員、制服あり

【研修例】華道稽古、茶道稽古、書道稽古、すき焼き研修、ワインマナー研修、日本酒マナー研修、社員研修旅行(国内外)、京都のまち歩き研修、他府県バス研修、マネージャー研修、日本の宿おもてなし検定、和食検定、京都検定など・・・

休日・休暇
年間休日

92日

休日・休暇

■シフト制(6日以上) 例:繁忙期月6日、閑散期月9日

■慶弔休暇

■有給休暇
(20日)

■育児休暇

■介護休暇

■産後休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(交通費一部負担)
  • 内定

ご応募お待ちしています!

連絡先

住所:〒605-0074 京都市東山区祇園町南側505
問い合わせ用連絡先:075-541-5315
採用担当宛

会社概要

事業概要 料理旅館、ホテル、料亭の運営
所在地 京都市東山区祇園町南側505
設立 1960年 4月
代表者 代表取締役社長 畑中 誠司
従業員数 60人
資本金 3,000万円
売上高 7億円
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.thehatanaka.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003584093


株式会社畑中(祇園畑中)

高級料理旅館のおもてなしスタッフ(未経験歓迎/研修充実)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる