掲載予定期間:2019/11/18(月)~2020/2/16(日)

株式会社アウトソーシングテクノロジー

未経験歓迎/土日祝休み/英語を活かせる「キャリア事務」

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 事務で長く活躍するために「PRODESK」が応援!
  • ものづくり業界で「事務+α」のスキルを身に付ける!
  • 未経験から英語を使う仕事にチャレンジできる!

募集要項

仕事内容

営業サポートや海外とのメール対応といったキャリア事務を行います≪英語を活かして新しい挑戦≫

具体的な仕事内容

【具体的には】
◎簡単な資料・データ作成
◎取引先とメール対応(日本語・英語)
◎見積書や契約書の作成
◎資材発注や在庫管理
◎特に英語を活かしたい方は翻訳や通訳のお仕事もあり
◎その他、一般事務・営業事務・総務・人事・経理 など

★事務スキルはもちろん、
接客や販売などのコミュニケーションスキルなど、
これまでの経験を活かせるので、
「あなたの経験+○○」で新しいキャリアを構築♪
事務を行いながら専門スキルも磨けるので、
自分の可能性を大きく広げることができます。

★「英語が好き」な気持ちだけで大丈夫!
実務経験がなくても英文事務デビューが可能です。
まずは簡単なお仕事から始めていきましょう。
「パソコンを使った仕事でスキルアップしたい!」
そんな方にぴったりの仕事がキャリア事務です。

チーム組織構成

人材育成に力を注いでいる当社では、未経験から活躍するメンバーが多いことが特徴です。
現在のメンバーの前職は、アパレル店員、雑貨屋販売スタッフ、飲食店ホールスタッフ、
パティシエ、コールセンタースタッフ、デザイナー、契約社員、派遣社員など様々。
みんな入社後にキャリアアップを手にしているので、
新しいスタートラインに立ちたい方は、ぜひ当社へお越しください!

年齢構成
20代・30代が中心の明るい職場♪
定着率
95%以上
対象となる方

<キャリアアップ応援!>◎高卒以上★未経験・第二新卒者OK!★事務の経験がある方は大歓迎!

★「もっと成長したい!」「英語スキルをつけたい!」
という方が新しいキャリアをスタートさせています!

【こんな方はピッタリ!】
◎事務の経験がある方
※営業事務、一般事務、総務、人事、経理など分野は不問
◎英語スキル(英検、読み書き、日常会話など)を活かしたい方
◎短期~長期留学の経験がある方
◎正社員として安心して働きたい方
◎心機一転、新しい生活を始めたい方
◎手に職をつけてキャリアアップを目指したい方
◎向上心を持ってシゴトに取り組める方
◎人と人との繋がりを大事にできる方
◎ワークライフバランスを重視して働きたい方

勤務地

≪希望のエリアで働けます≫
★積極採用エリア/大阪、兵庫、東京、神奈川、熊本
◇関東エリア/埼玉、千葉
◇東海エリア/愛知、岐阜、三重、静岡
◇関西エリア/京都、滋賀、奈良
◇九州エリア/福岡、山口

※住宅補助制度あり・引越費用全額会社負担
※お住まいのエリアをベースにマッチングを行います。
※U・Iターン、転居希望の方には社員寮(単身)を用意します。

勤務地一覧

  • 大阪支店/大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト11F   [最寄り駅]西梅田駅
  • 本社/東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館17F   [最寄り駅]東京駅
  • 福岡支店/福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡2F   [最寄り駅]天神南駅
  • 名古屋支店/愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー39F   [最寄り駅]名古屋駅
勤務時間

◆9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトにより異なる場合があります。
※残業月平均5~10時間程度(サービス残業なし)

平均残業時間
月5時間
雇用形態
正社員
給与

◆関東エリア:月給18万円~30万円+一律手当+賞与
◇関西エリア:月給17.5万円~30万円+一律手当+賞与
◆東海エリア:月給17万円~30万円+一律手当+賞与
◇九州エリア:月給16万円~30万円+一律手当+賞与

※スキル・経験年数・年齢等を考慮し話し合いの上、優遇します。
※時間外手当(1分単位)、各種手当(家族、赴任等)を別途支給します。

◎賞与年2回
◎働き方に応じた給与形態を選べます(月給+賞与、年俸制etc)

賞与
年2回7月・12月
昇給
年1回4月
入社時の想定年収

年収360万円※経験者(一律手当含む)

年収280万円※未経験者(一律手当含む)

社員の年収例

年収490万円/32歳/月給30万円+一律手当+賞与/入社5年

年収375万円/28歳/月給25万円+一律手当+賞与/入社2年

年収320万円/23歳/月給21万円+一律手当+賞与/入社1年

待遇・福利厚生
各種制度

【各種手当】
◆交通費全額支給
◆残業手当(1分単位・全額支給)
◆家族手当
◆家賃補助(規定有)
◆転居費用(全額会社負担)
◆帰省旅費
◆単身赴任手当(月5万円)
◆休日出勤
◆出張手当

【福利厚生】
◆社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆慶弔金制度
◆借上社宅制度
◆定期健康診断
◆提携保養所
◆CAD等各種研修
◆勉強会支援
◆実技研修
◆リーダー・マネジメント研修
◆キャリアコンサルティング
◆資格取得祝金
◆技術図書購入補助
◆FA制度

休日・休暇
年間休日

123日※1年の1/3はお休み♪

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※女性取得率100%、男性取得実績あり

■育児休暇

■介護休暇

★事務職で計画性のあるキャリアを磨く

事務職と一言で言っても、業務内容やポジションは様々。データ入力、書類作成、英文事務、ITプロジェクトやエンジニアのサポートなど、自分の適性や興味に応じて挑戦できます。「なりたい」「目指したい」姿を実現!社内にはキャリアカウンセラーも在籍しているので、計画性を持って確実なキャリアアップを手にしてください。

★生活のペースを守りながらステップアップ

土日祝休みの年間休日は123日。残業少なめで、もし残業が発生しても1分単位で全額支給されます。(平均残業時間 月5~10H)出産・育児休暇の女性取得率は100%で、男性の取得実績もあります。自分の生活を守りながらステップアップできます。

★パソコン・事務スキル+αを手に入れる!

入社後は社内研修や自社グループのITスクールなどで、スキルアップに向けた研修を随時受けることが可能です!Excel応用などを用いて、ワンランク上の事務キャリアを身につけることができます。また、同時に設計やものづくりに関する知識も手にできるので、市場価値の高い人材を目指せます。

社員インタビュー

同僚 Oさん キャリア事務
長く働きたいと思っても、生活が変わればなかなか予定通りにいかないものです。そんなモヤモヤした気持ちを解消してくれたのがPRODESKでした!仕事が充実することで、プライベートも満喫しています。
同僚 Wさん キャリア事務
以前勤めていた派遣社員ではキャリアアップができなく、将来に不安を感じて転職を決意。当社は安定を手にできるだけではなく、専門知識を習得しながらキャリアアップできる環境に喜びを感じています!
同僚 Kさん キャリア事務
当社は産育休の取得・復帰する先輩が多数います。結婚や出産などでライフステージが変わっても、仕事を続けられる安心感がありますね。積み重ねた経験もリセットされることないので思いきり頑張れています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

事務職を生涯の仕事にできる新しい働き方『PRODESK』

『PRODESK』は、事務のプロとしてキャリアを育める新しい働き方です。結婚、育児、介護など、ライフステージに応じて、身の回りは様々な変化が伴うもの。そんなとき、自分だけのスキルを持っていれば、ずっと長く、安心して仕事を続けられるはずです。

同社であれば、ものづくりのスペシャリスト企業ということもあり、高い専門性を磨くことができます。一般事務+αのスキルを習得することで、自分の市場価値を高めることが可能。身につけたスキルは、一生役立つ自分だけの財産です!東証一部上場企業グループという安定した就労環境も、あなたの強い味方となるでしょう。将来を視野に入れたキャリア形成を手にできると言えそうです。

20代・30代が活躍する明るい職場です。産育休取得・復帰実績多数など、女性に嬉しい制度もいっぱい!

やりがい
『PRODESK』は、テクノロジー領域に強みを持つ同社が提供する独自のサービスです。入社後は、社内研修や自社グループのITスクール、OJT研修などで、スキルアップに向けた研修を随時受けることが可能です!Excel応用などを用いて、ワンランク上の事務キャリアを身につけることができます。また、同時に設計やものづくりに関する知識も手にできるので、市場価値の高い人材を目指せます。
きびしさ
事務職と言っても、単にパソコンの前で黙々と仕事をするのではなく、他部署との打ち合わせや、チーム内での連携など、コミュニケーションスキルが必要となります。「一人で仕事がしたい」という方には向いていないかもしれません。反対に、チームワークのある中でみんなと一緒に仕事を進めたい!という方には、やりがいも仕事の楽しさも感じていただけるはずです。誰かに頼られる喜びも味わえるでしょう。
  • データ入力や資料作成など、事務職に必要なExcelスキルを研修や実践で磨ける環境です!

  • 「事務スキルだけではなく、専門のパソコンスキルも習得できるので、将来の仕事の幅が広がっています!」

  • 自社グループでITスクールを運営しているので、Officeスキルなどを学べる環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webレジュメ書類選考
  • 面接(最大2回)
  • 内定・採用

◆◇最後までお読みいただき、ありがとうございました◇◆

★20代・30代の社員が多数活躍しています!
社員の努力・成果を正当に評価し還元しています。

★最短『4日』で内定を出します。
※面接日程・入社日はご相談に応じます。
※応募から内定・採用までは、1~2週間程度となります。

<面接地>
札幌、仙台、福島、宇都宮、高崎、大宮、東京、立川、横浜、厚木、浜松、静岡、
名古屋、刈谷、豊田、金沢、京都、大阪、神戸、姫路、広島、北九州、福岡、熊本

※その他の地域での面接やグループ会社の採用拠点での面接も可能です。
※遠方の方や就業後の夜間でお越しできない方はSkype面接もOKです!

連絡先

株式会社アウトソーシングテクノロジー【OUTSOURCING TECHNOLOGY Inc.】
【本社】〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F
TEL:03-3286-8111/PRODESK 中途採用担当

会社概要

事業概要 【PRODESK(プロデスク)事業】
大手メーカーに特化した「ひとつ上の専門スキル」が身につく事務職事業

『PRODESK』専用サイト/https://www.ostechnology.co.jp/prodesk/
専用サイトでは、より詳細な働き方、先輩の声、サポート体制などをお伝えしています。
ぜひご覧ください。
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館16・17F
設立 2004年 12月1日
代表者 代表取締役社長 茂手木 雅樹
従業員数 10,966名(2019年9月現在)
企業URL https://www.ostechnology.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003584621

株式会社アウトソーシングテクノロジー

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