掲載予定期間:2019/11/28(木)~2020/2/26(水)

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ)|非上場

経理・総務/リーダー候補

  • 締切間近
  • 契約社員

この求人を要約すると…

  • 【★】安定企業で腰を据えて勤務できます!
  • 【☆】メリハリのある完休2日制+年休120日以上!
  • 【★】風通し抜群!なんでも話しやすい環境です!

経理・総務のリーダー候補を募集!
ベネッセグループの安定企業!正社員登用9割以上

「障がいのある方を支援したい――」

当社は設立以来、障害のある方に寄り添いながら、
誰もが輝ける就労環境の提供を行ってきました。
当社は、どんな方でも自分らしく成長して、
自立して生活ができるようになる支援をしています。

今回は、経理・総務をお任せできるリーダー候補を募集!
3ヶ月の充実研修をはじめ、年間休日120日以上、
完全週休2日制など働きやすい環境が魅力です!

【社員育成ポリシー】
当社の主たる事業は「人」を中心とした事業であり、
「人」こそが最も大切な資産と考えています。
お互いを深く理解し、協力できる人材を育てることも
仕事のひとつ。長く定着して働ける環境を創出したい、
障がいを持った人と共に働きたいと思えるその志が
仕事をする上で何より大事となります。

募集要項

仕事内容

【リーダー候補】経理・総務として会社を支える仕事です! ◆ワークライフバランスを重視した体制

具体的な仕事内容

具体的なお仕事内容は下記となります。

<経理>
◆伝票処理、経費管理
◆出納、入出金管理
◆月次決算
◆四半期決算
◆予算編成

<総務>
◆備品、文書管理
◆広報、イベント企画
◆法務対応


◎今回ご入社いただく方には、経理総務リーダーとして、
 経理をメインに担当していただきながら、
 メンバー1~2名の業務管理や外部委託先管理などを
 していただく役割をお願いしたいと考えています。

【仲間と助け合える環境】
和気あいあいとして活発な社風が特徴の当社には、
『人が好き』というメンバーが多く集っています。
仲間と自然に協力したり、フォローしたり。
近い距離感でお互いに助け合いながら仕事ができます!

「障がい者支援」という一見難しそうな事業ですが、
一緒に働く仲間は気さくで頼れる社員ばかり!
個性を活かして一人ひとりが輝ける環境の当社で、
自分らしく成長していきませんか?

チーム組織構成

■総務経理課への配属となります。
 現在のメンバー構成は、課長、スタッフ2名の計3名で
 全社の総務経理業務全般を担っています。

対象となる方

【障がい者雇用未経験でもOK!】経理・総務の経験を活かせます! ◆働きやすい環境で成長をサポート!

〈応募条件〉
◆基本的なPCスキル
◆総務・経理等の実務経験をお持ちの方
└経験年数は問いません

【こんな方にオススメ】
●協調性があり、組織の中でチームワークを駆使して仕事に取り組める方。
●障がいを持つ従業員と共に働くこと、障がい者雇用の促進について関心のある方。

【ビジネスメイトの理念に賛同できる方】
●障害のある社員と共に仕事をし、支援していきたいと考えている方。
●一緒に働く仲間の個性・特性を理解し、尊重し協力し合える方。

勤務地

駅から徒歩5分のアクセスしやすい勤務地です。

〈東京本部〉
東京都多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル

〈アクセス〉
■京王相模原線「京王多摩センター」駅より徒歩5分
■小田急多摩線「小田急多摩センター」駅より徒歩5分
■多摩モノレール「多摩センター」駅 徒歩6分

勤務時間

9:30 ~ 17:30
◆実働7時間、休憩1時間
◆残業ほぼナシ!

雇用形態
契約社員
入社時は契約社員ですが、1年に2回正社員登用の機会があり、約9割の社員が正社員に登用されています。
給与

月給22万5,000円 ~ 25万円
◆経験・スキルを考慮して決定します

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~ 386万円(月の残業時間10時間の場合)

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
└ベネッセグループ健康保険組合
◆ベネッセグループ共済会加入
◆ベネッセグループ商品一部割引制度あり
◆時間外手当
◆通勤手当(公共交通機関利用分は全額支給)

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■完全週休2日制

休日:土曜日・日曜日・祝日

■年末年始休暇(12月30日 ~ 1月4日)
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 Uさん 総務経理
経理業務だけではなく、総務・広報の業務に携われるのも魅力のひとつです。例えば、
壁新聞を発行して社内に活動を多く広めています。部署が離れていたとしても繋がっていると実感できることが素晴らしいですね。
同僚 Sさん 人事
採用が上手くいって、「この会社に入れてよかった」と感謝の言葉を受け取ることが何より嬉しいです。後ろから支える業務ですが、社員同士仲がいいので、実は直接言われる機会が多いことも魅力です。

取材レポート

社員の働き方は?

誰もが輝ける会社を目指す、明るい仲間が魅力の企業。

2005年の設立以降、働く意欲のある障がい者へ向けた就労環境の整備、自立の支援を行ってきた同社。
その社内は、誰もが伸び伸び勤務できる環境が整っていた。

もともと『誰もが輝ける会社を目指す』という方針で歩んできた当社。
そのために、社員同士がお互いを理解し、尊重し合える社風をとても大切にしているのだという。
常に人と関わる機会があり、文字通り気心知れた仲となるので、仕事が自然と楽しくなるのだ。

ベネッセグループの一員である同社。"Benesse = bene(良く)+ esse(生きる)"というベネッセグループの理念のもと、自身にとっても仲間にとっても働きやすい環境が整っている。

同社の『クレド』は、お客様・社員・パートナーへの5つの約束を掲げ、イキイキ働ける環境を整えている。

やりがい
数値を通して経営や現場の動きが分かります。経理的な視点で現場の業務をサポートしたり、経営陣のように経営を見通せることです。数値がぴったり合った時や経営陣、現場の皆さんから頼りにされることが一番のやりがいです。
きびしさ
会社のお金の管理、決算関連資料の作成など、緻密さと正確性が求められる仕事です。また、ひとつひとつの業務には期日があり、決められた期日内に業務を終えないといけないプレッシャーがあります。更には、会社の重要情報を知り得る立場にあるため、コンプライアンスのリテラシーの高さが求められます。
  • 困った時、悩んだとき、どんなときもサポートします!気軽に上司や先輩に相談してください!

  • フットワーク軽く様々な業務に挑戦できることが魅力です。チャレンジを上司や先輩社員が支えます!

  • 休日は一般の方も訪れることができる「スタードーム」。最上階からの景色には思わず言葉を失います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書により書類審査
  • 1次面接(面接・筆記試験)
  • 2次面接(最終面接)
  • 内定

連絡先

〒206-0033
東京都 多摩市落合1-34
ベネッセコーポレーション東京ビル

株式会社ベネッセビジネスメイト 人事課
TEL:042-355-3536

会社概要

事業概要 ベネッセグループのシェアードサービス会社として、主に、業務サポート、ファシリティサービス、施設運営の3つの分野で、高品質なサービスを提供しています。
所在地 〒206-0033
東京都 多摩市落合1-34 ベネッセコーポレーション東京ビル
設立 2005年 2月2日(2005年4月1日事業開始)
代表者 代表取締役社長 櫻田 満志
従業員数 全従業員数300名(フルタイム224名、パート76名)。(2019年4月1日現在)
資本金 5,000万円
企業URL https://www.benesse-bizmate.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003588990

株式会社ベネッセビジネスメイト(ベネッセグループ)|非上場

経理・総務/リーダー候補

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる