掲載予定期間:2019/12/2(月)~2020/3/1(日)

株式会社東海精機

精密部品(産業用機械・医療機器・自動車等)の金属加工

  • 締切間近
  • 正社員
  • その他
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 1959年設立の歴史・9期連続成長実現の安定企業
  • 複合加工による高精度な部品加工が強み
  • 技術を身につければ給与もUP!努力が報われます!

「ものづくり、日本」を支え続けてきた企業でしか、
身につけることができない「技術」があります。

1959年の設立以来、日本のものづくりを支えてきた東海精機。
長年の歴史に甘んじることなく、9期連続成長を実現しています。

躍進の理由は、複合加工による高精度な部品加工技術。
ヤマザキマザック社製のCNC旋盤「INTEGREX200-IV-S」「INTEGREXJ200-S」を業界他社に先駆けて導入するなどして、産業用機械や医療機器関連の部品、自動車部品の精密加工で多くの実績を積んできました。

今回は、下記(1)~(3)をそれぞれ募集。
(1)正社員:「INTEGREX200-IV-S」または「INTEGREXJ200-S」の経験者。
(2)正社員:NC旋盤・汎用旋盤・フライスの経験者/未経験から挑戦したい方も歓迎!
(3)アルバイト・パート:汎用旋盤・フライスの経験者

高い技術力を誇る当社だからできる経験を積み重ねていくことで、日々自分の成長を実感することができます。
技術力を身につけたら、その分給与もUPするのでは、やりがいは充分。
こんな東海精機で、あなたの経験と技術を活かし、新たなキャリアを築いていきませんか?

募集要項

仕事内容

[正](1)CNC旋盤(2)NC旋盤・汎用旋盤・フライス  [ア][パ](3)汎用旋盤・フライス

具体的な仕事内容

■産業用機械、医療機器、自動車等の部品の加工を手がけています。
■以下の3つの仕事で募集を行います。あなたの経験・スキルに合ったお仕事をお任せします。
(1)ヤマザキマザック社製の「CNC旋盤INTEGREX200-IV-SまたはINTEGREXJ200-S」を使っての金属加工
(2)NC旋盤・汎用旋盤・フライスを使っての金属加工
(3)汎用旋盤・フライスを使っての金属加工

【業務の流れ】
▼図面のチェック
 完成形までの段取り、使用する機械などをイメージします。
▼機械や刃物の選定 
▼段取り工程(刃物取り付け、寸法出し、プログラム入力等)
▼人にしかできない調整をしながら、作業を進めます 
【例】金属の特性等を見たり、加工音を聞くなどして、回転スピード・送り等を調整・精度出し

【入社後の流れ】
経験者の方も未経験の方も、最初は上司について、当社ならではの業務の流れを覚えます。
その後、できることから徐々にお任せしていきます。
未経験の方が独り立ちする(完成品まで独力で加工できるようになる)までの目安は、3年~5年程度です。

チーム組織構成

20代の若手から50代のベテランまで活躍している職場です。

「経験」がものを言う世界のため、何より大切なのが「継続」と「自分の頭で考えること」。
「どうすればうまく加工できるのか」を常にしっかり考えながら継続していけば、技術は必ず身につき、それに伴って給与も上がります。
自分が日々成長をしていることを実感でき、努力が報われる喜びを充分味わえる仕事です。

対象となる方

■学歴・資格不問(1)CNC旋盤経験者(機種指定)(2)未経験・経験者(3)汎用旋盤・フライス経験者

※第二新卒の方、社会人経験10年以上の方ともに歓迎

(1)ヤマザキマザック社製「CNC旋盤INTEGREX200-IV-S、またはINTEGREXJ200-S」の経験・技術がある方を募集
(2)NC旋盤・汎用旋盤・フライスの経験・技術のある方、未経験の方ともに歓迎!
(3)汎用旋盤・フライスの経験・技術のある方を募集

<1つでもあてはまる方大歓迎!>
■長く安定して働きたい
■手に職をつけたい
■頑張った分は評価してほしい
■made in JAPANの高い技術力を身につけたい

勤務地

【転居を伴う転勤なし】本社(東京都板橋区)
■アクセス
・東武東上線「大山駅」より徒歩で10分
・各線「池袋駅」よりバス12分、バス停「南町住宅」下車徒歩10分
・東京メトロ有楽町線「要町駅」より徒歩17分

勤務地一覧

  • 本社/東京都板橋区幸町24-7   [最寄り駅]大山駅(東京都)
勤務時間

8:00~17:00(実働 8時間)

■休憩1…12:00~12:50
■休憩2…15:00~15:10

※「残業ゼロ」を目指して、業務の分担等を配慮しています。

雇用形態
正社員/その他
■試用期間 ※短縮の可能性あり
(1)正社員…3カ月
(2)正社員…6カ月
(3)アルバイト・パート…3カ月
給与

(1)月給30万円~50万円
(2)月給20万円~35万円
(3)時給1050円~1500円
※経験・スキルを考慮の上、優遇します。

【試用期間中の給与・時給】
(1)月給25万円以上
(2)月給18万円以上
(3)時給1050円以上

賞与
年2回(業績・実力による)
昇給
年1回(業績・実力による)
入社時の想定年収

年収475万円(1)正社員…月給40万円と評価された場合

年収318万円(2)正社員…月給30万円と評価された場合

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費規定内支給(月3万円まで)
◆残業手当
◆皆勤手当(1万円)
◆役職手当
◆食事補助
◆自転車通勤可

休日・休暇
年間休日

115日(前年度実績)※カレンダーにより異なる

休日・休暇

■週休二日制

(毎週日曜日+第1・第3土曜日) ※土曜日は納期の都合上変動あり(振替休日あり)

■祝日休み

■年末年始休暇
(10日程度)

■夏季休暇
(10日程度)

■慶弔休暇

■有給休暇

※5日以上の連休も可能です(年末年始・夏季には10日以上の連休あり)。
※(3)は月~金の週5日勤務です。

社員インタビュー

上司 海老根 祥寿 代表取締役社長
量産で作ることもあれば、、1つだけの部品をつくる場合もあります。
「1つの技術を究める」「新しい技術に挑戦する」両方を実現できる職場だと思いますよ。
上司 同 上
いろいろな形状の部品を完成させるには、経験を積んで感性を磨くことが不可欠。
ただ漫然と作業をするのではなく、「どうすれば完成度を上げることができるのか」を、自分の頭で考えることが大切です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

日本のものづくりを支える続ける技術力、そしてホスピタリティ

株式会社東海精機のモットーは、先々代社長の口癖だったという、次の5項目。
1.「人の身になって物づくりをしなさい」
2.「物づくりで手を抜くな」
3.「図面に忠実であれ」
4.「常に技術の工夫をしなさい」
5.「機械を大事にしなさい」

3代目となる現社長・海老根 祥寿さんはこの5項目を、今流で言う「お取引先のご要望・品質向上を常に考えて行動する=ホスピタリティ」と考えており、「社員にもこのモットーの【意】を汲んで行動してもらっている」と言います。長年にわたり真摯に技術の進歩を追求し、「ものづくり、日本」を支えてきた同社は、「日本ならではの高い技術を身につけるのに最適な場」と言えるでしょう。

産業用機械や医療機器、自動車などの高精度な部品加工で多くの実績を誇っています。

やりがい
■自分の技術力がアップすれば、その分製品の完成度が高くなります。周りの社員たちから褒められたり、自分の目でも自分の成長がはっきり見えるので、日々やりがい、達成感を感じながら仕事ができるそうです。
■技術力が高くなれば、難度の高い技術を使った部品加工を任せてもらえるようになり、その分給与もUPするそう。努力が報われる喜びもたっぷり味わうことができるでしょう。
きびしさ
■技術が未熟であれば、失敗したり不良品をつくりだしてしまうことも。時には、上司から注意されたり、お取引き先から指摘を受けることもあるでしょう。そんな時は二度と同じ失敗をしないように注意しつつ、頭を切り替えて前向きに仕事に取り組むことが大切。いつまでも失敗を引きずってしまう人は、この仕事には向かないと言えそうです。
  • ヤマザキマザック社製INTEGREX200-IV-S・INTEGREXJ200-Sを導入しています。

  • 経験を積み感性を磨くことで、回転速度等の微妙な調整も可能な高いスキルが身につきます。

  • 日本のものづくりを支えてきた企業で技術力に磨きをかけ、大きく成長できるチャンスです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーシートによる書類選考
  • 面接1回
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募から1カ月以内の入社も可能です。ご相談ください。

連絡先

株式会社東海精機
〒173-0034
東京都板橋区幸町24-7
TEL:03-3955-5348/採用担当

会社概要

事業概要 ■1959年設立■9年連続成長中
【事業内容】精密金属加工
所在地 〒173-0034
東京都板橋区幸町24-7
設立 1959年 3月
代表者 代表取締役社長 海老根 祥寿
資本金 300万円
企業URL http://www.tokai-seiki.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003590737


株式会社東海精機

精密部品(産業用機械・医療機器・自動車等)の金属加工

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる