掲載予定期間:2019/11/21(木)~2020/1/22(水)

ココマイスター株式会社

アパレル総合職/総務/ECサイト運営/生産管理/デザイナー

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 〈自社ブランド〉製造から販売まで一貫して行います
  • 〈製品へのこだわり〉欧州の革素材×日本の職人技
  • 〈20代を中心に活躍中〉全職種、経験は問いません

高級革製品ブランドCOCOMEISTER
未経験歓迎、20代を中心に活躍中!

革新的なエンターテイメントを生み出して行くことを目指し、
創業者林佑磨が創り出した高級革製品ブランドCOCOMEISTER。

ブランドメッセージは「日々闘うビジネスマンに相応しい由緒ある革製品を、そして戦い疲れたビジネスマン達の心を開放するような革製品を」

私たちは、機械では太刀打ちできない人としての魅力を大切にし、これからも多くのお客様の笑顔を追求していきたいと考えています。

心に情熱の火を灯し
日々を豊かにする活力を無限に生み出す。
芸術こそが心を豊かにし、
そして世界をも変えていく。

ーーこの揺るぎないメッセージの中に秘められた力を表現し続け、COCOMEISTERはハイクラスな紳士たちに愛されてきました。

天然皮革の良さを生かしながらCOCOMEISTERらしい上品で誰もが目を引く存在感のある仕上がりに仕立てていく。全ての逸品にストーリーがあり、商品が手に届く最後の瞬間まで熱き魂を込める、そこには僅かな妥協も許しません。

募集要項

仕事内容

〈アパレル総合職〉総務/ECサイト運営/生産管理/デザイナーのいずれかをお任せします。

具体的な仕事内容

総合職/総務・ECサイト運営・生産管理・デザイナー
◆日本製に誇りを持ち、仕事にやりがいや熱意を持ちたい方を募集!

【具体的には】
総合職として、以下の様々な業務をお任せします。これまでの経験やスキル、希望や適性もふまえながらあなたの人柄やできることから挑戦できるのでご安心ください。


◆総務
本社と店舗の円滑なコミュニケーションを生み出す橋渡し役として、社内の様々な仕組みづくりをお任せします。常に店舗の状況を把握し、最大限のパフォーマンスを発揮できるよう本社からサポートしていくことが重要です。

◆ECサイト運営
ECサイトは重要な販路であり、お客様の期待に応えるサイトづくりが不可欠。お客様対応、Webサイト更新、返品・交換対応、売上管理などをお任せします。

◆生産管理
革製品づくりの一連の流れに携わる仕事です。材料の手配や職人への依頼、商品数や在庫検品など店頭に並びお客様の手元にわたるまでを担います。関係各所と調整しクオリティの高い商品を世の中に届けていきます。

◆デザイナー
コンテンツ制作を通じて、ブランドの世界観を表現する。ブランド理解を深めていただくためにブランドの歴史から学びブランドの魅力を伝えていきます。週二回のメールマガジン作成も担う、まさにブランドの顔ともなるお仕事です。

<入社後は店舗で学ぶことからスタート>
まずは全員、店舗での接客、販売、販促業務などを経験していただきます。商品知識、皮革や縫製の専門知識、立ち居振る舞いなどを学び、ブランドやお客様に深く関わることでココマイスターへの理解を深め本社業務へと活かしていただきます。

チーム組織構成

20代の若手を中心に各部署で活躍中◎平均年齢28歳

組織名称
総務/ECサイト運営/生産管理/デザイナー
対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】革製品、ファッション、アパレル業界に興味のある方・第二新卒歓迎

★これまで職務経験や雇用形態、学歴は一切問いません。
人物重視の採用となります。

ブランドを通して自分自身の成長を目指したい、「深みのある人間」を目指したい方をお待ちしております。

〈活かせるスキル・資格〉
■デザイナー/Photoshop,Illustratorの使用経験(実務経験不問)
■HTMLの知識・使用経験(実務経験不問)

勤務地

【本社】東京都港区南青山3-11-13 新青山東急ビル3F ※転勤なし

勤務地一覧

  • 東京都港区南青山3-11-13   [最寄り駅]表参道駅 半蔵門・銀座・千代田線「表参道駅」徒歩5分
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
※3ヵ月間の試用期間あり
給与

月給20万5000円~
※試用期間中は月給20万円~(3ヵ月間)
※経験・能力を考慮し相談の上決定

賞与
年2回※前年度実績2~3ヵ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円(月給20万5000円×12ヵ月+賞与)

社員の年収例

年収350万円/入社1年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■昇給(年1回)
■賞与(年2回※前年度実績2~3ヵ月分)
■交通費全額支給
■住宅手当
■服装自由(オフィスカジュアルでOK)
■社員割引(自社商品を社員価格で購入可能)
※試用期間3ヵ月

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

ブランドコンセプト

日本文化を守るココマイスターの芸術性は、ブランドアーティストである林佑磨を中心に、日々戦う紳士たちの、「武器となり盾となる」ことを心に掲げ、格式高き革製品を生み出しています。
ココマイスター製品は硬派であり王道である事。そして上品であり、感性を揺さぶるような芸術性を表現しています。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

成長を続ける「COCOMEISTER」のブランド力

同社の魅力はなんといっても「ものづくり」へのこだわり。
素材選びから、製造、販売まで、すべての工程を自社で一貫して行い、お客様の元へ届けます。

そのモノづくりの確かな力とこだわりは多くファンを生み出し、有名ファッション雑誌などでも数多く取り上げられています。

2011年に誕生し、今年で8年目を迎えた「COCOMEISTER」は、日本国内だけでなく日本を代表する革製品ブランドとして、世界に向けさらなる飛躍をすることでしょう。

店舗の内装。細部までこだわり抜いたデザインが自慢です。

やりがい
ー垣根を超えたつながりー
COCOMEISTERの製品は、本社や店舗だけでなく、革の仕入れ業者や職人の手によって完成します。部署や会社の垣根を越え、一つひとつの製品を作る喜びを感じながら働ける環境です。
きびしさ
ーブランドを背負うー
自社で製造から販売まで一貫して行っているため、さまざまな知識を覚えていく必要があります。COCOMEISTERのブランドの一員であることの誇りとプライドを持つことが大切です。
  • 五感を刺激する最高級革素材で作られた製品たち。

  • COCOMEISTERの代表的素材の多くはイタリア・イギリス等の欧州で生産されています。

  • 日本文化への敬意から、日本が世界に誇る技術を継承し続けています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考
  • 面接
  • 内定

※書類選考通過者のみ、約2週間以内に面接のご案内を致します。書類選考不合格の方にはご連絡を差し上げておりませんので、予めご了承ください。
※面接では履歴書、職務経歴書(印刷可)をご持参ください。
※面接日や入社日はご相談に応じます。お気軽にお問合せください。

連絡先

ココマイスター株式会社
〒107‐0062
東京都港区南青山3-11-13
新青山東急ビル3F COCOMEISTER OFFIICE.
採用担当

会社概要

事業概要 オリジナルブランド「COCOMEISTER」を創設し自社運営しています。
販売も自社直販のみとなり、製造もすべてを自社で行なっています。
その他の事業はありません。

■オリジナルブランド「COCOMEISTER」等の製品企画・開発、インターネットや店舗での直営販売 
■WEB運営、店舗運営などを一貫して行うブランド事業 

★2011年6月「COCOMEISTER」設立
所在地 〒107-0062
東京都港区南青山3-11-13
新青山東急ビル3F COCOMEISTER OFFIICE.
設立 2009年
代表者 代表取締役社長 林 佑磨
従業員数 43名(2019年4月現在)
資本金 1億3927万6952円
平均年齢 28歳  
企業URL https://cocomeister.jp/cocomeister/company.htm

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003591162

ココマイスター株式会社

アパレル総合職/総務/ECサイト運営/生産管理/デザイナー

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる