掲載予定期間:2019/11/28(木)~2020/2/26(水)

プライムアースEVエナジー株式会社<トヨタ・パナソニック共同出資会社>

電池開発(リチウムイオン電池・電極体)~HV用電池世界シェアトップクラスメーカー~

  • 正社員
仕事内容

電池開発(リチウムイオン電池・電極体)~HV用電池世界シェアトップクラスメーカー~

■職務内容:車載用リチウムイオン電池の開発業務を担当します。
・電池設計開発、材料開発
・極板開発(粉体混練・塗工・圧延・スリット技術)
・プロセス開発

■キャリアプラン:
将来的には、リチウムイオン電池の第一人者として活躍することが期待されています。
これまでの学業や業務で得た知識・経験をもとに、量産品の課題対策や原価低減活動を通して車載用リチウムイオン電池の設計及びプロセスを習得していきます。
数年後には、上記業務で得た経験をもとに、新製品の開発においてリーダーとしてプロジェクトを推進し、更に将来的には、リチウムイオン電池開発の第一人者として活躍することが期待されています。
また、適性によっては管理職となる可能性もあります。

■同社の電池開発:
現在、地球規模で環境問題、エネルギー問題に対する関心が高まっており、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車「プリウス」を皮切りに、これまで700万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。2014年、世界で初めて市販された燃料電池車「MIRAI」にも同社のニッケル水素電池が採用され、新たなカテゴリーの開拓も進んでいます。このように同社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることから顧客の信頼を得ており、顧客から5年後、10年後に向けた技術開発を要望されている状況です。しかし、更に先の将来を見据えてみると、電池の更なる高出力化・高容量化・低コスト化は不可避の課題であり、ニッケル水素電池に代わるものとして開発されているのがリチウムイオン電池です。親会社であり顧客でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かし、ニッケル水素電池に続いてリチウムイオン電池でも世界シェアNo.1の企業を目指して取り組んでいきます。

対象となる方

<学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上

<必要業務経験>
■必須条件:
・電気化学、紛体、化学工学のうち1つ以上の知識を使用した業務経験

勤務地

<勤務地詳細>
本社・大森工場
静岡県湖西市岡崎20番地

<勤務地最寄駅>
天竜浜名湖線/大森駅

<勤務地補足>
※湖西エリア:自然豊かで温暖な気候の美しい街です。家賃相場も高くない為、U・Iターン者にも安心です。

<転勤有無>

※本社地区(湖西エリア)勤務となりますが、グローバル社員としての採用の為、将来的には国内外拠点への転勤の可能性もあります。

<想定勤務地>
静岡県

勤務時間

<標準的な労働時間>
8:30~17:15 (所定労働時間8時間)
休憩時間:45分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<フレックスタイム制>
コアタイム:12:45~14:45
補足事項なし
<その他就業時間補足>
※上記就業時間は標準労働時間帯です。

雇用形態

正社員

<雇用形態補足>
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
補足事項なし

給与

<予定年収>
450万円~750万円(残業手当:有)

<月給>
206,000円~380,000円
基本給:206,000円~380,000円

予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給は固定手当を含めた表記です。


<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収には、残業代月30時間分と賞与を含む
※給与詳細は、経験・能力を考慮した上で規定により決定
■給与改定:年1回(4月)※各人の業務能力の伸長度、勤務成績も反映
■賞与:年2回(7月、12月)

待遇・福利厚生

通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:条件によってはパーク&ライドも可
家族手当:※18歳未満の子供1名につき10,000円
社会保険:■健康保険:トヨタ自動車健康保険組合
退職金制度:パナソニックグループ確定拠出年金/再雇用制度あり(定年:60歳)

<教育制度・資格補助補足>
入社時導入研修、製造現場実習制度等がありますが、基本的にはOJTによる教育・研修です。

<その他補足>
・残業手当、家族手当(子1人あたり1万円/月)、福祉手当(月額12,700円/月)
・退職金制度あり(パナソニックグループ確定拠出年金制度)
・従業員持株会(トヨタ自動車株)、財形貯蓄制度、社内保育園
・通勤用ハイブリッド自動車購入補助制度など
・5dayバケーション制度、子育て休暇など 年次有給休暇取得の推進制度あり

休日・休暇

完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇22日~26日
休日日数121日

年末年始休暇・夏季休暇・GW休暇(各9~11日程度)、有給休暇(初年度は入社月に応じ付与、2年目以降毎年4月1日に26日付与)等

会社概要

事業概要
■事業内容:
PEV・HEV用ニッケル水素蓄電池、リチウムイオン電池、BMSの開発・製造・販売
所在地
〒431-0422
静岡県湖西市岡崎20
設立
1996年12月
代表者
代表取締役社長 北田 眞治
従業員数
4,451名
上場市場名
非上場
資本金
20,000百万円
売上高
175,000百万円

応募方法

応募方法

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拠点名
シンガポール:CAPITA PTE LTD 香港:Kelly Services Hong Kong Limited 韓国:Kelly Services, Ltd.
台湾:台灣英創管理顧問股分有限公司 ベトナム:First Alliances
中国:英創人材服務(上海)有限公司、英創人力資源服務(深セン)有限公司
マレーシア:Agensi Pekerjaan Capita Global Sdn Bhd
フィリピン:John Clements. Recruitemt,Inc.

※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

企業URL
https://www.peve.jp/

※1.本案件以外にご紹介できる求人がご用意できない場合には、求人発生時までカウンセリングをお待ちいただいております。予めご了承ください。

求人コード 3003592400

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