掲載予定期間:2019/12/12(木)~2020/3/11(水)

フォワードソフト株式会社

現年収30万円UP最低保障/ITエンジニア/年間休日129日

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 前職年収以上を保障、月給30万円以上UPの可能性も
  • ワークライフバランス充実。試用期間中も有給取得可
  • 代表取締役社長の清水氏も、現役のITエンジニア

前職から給与が、2倍になりました!

「前職の給料が少なかった。という理由もありますが、
フォワードソフトに転職して給料が2倍になりました。
そのうえ新規事業の担当にも抜擢されて…」
そう語るのは中途入社2ヵ月目の
開発エンジニア・軽部氏(写真の人物)。

軽部氏はスキルと経験を磨ける会社への
転職を希望し、4社から内定を貰った中で、
フォワードソフトへの入社を決めたそうです。

次のようにも語ってくれました。
「面接をしてくれた清水社長が話をとにかく聞いてくれる。
本当に腹を割って相談ができたのが、当社だったんです。
ここなら存分に力を発揮できるだろうなと思いました」

実際に入社して働き始めた今、
面接時の判断は間違いでは無かったと感じているそうです。
また意欲を持って働けるだけでなく、
残業もほとんど無いのでワークライフバランスも充実しているとか。

「あなたもフォワードソフトで希望を叶えませんか?
やりたい案件も、給料も、働きやすい環境も、
希望を聞いてくれる会社です。続きは、下記募集要項でご確認ください!」
と締めくくる軽部氏なのでした。

募集要項

仕事内容

【案件豊富・自社内案件あり】あなたの適正や経験、希望に応じて最適なプロジェクトをお任せします

具体的な仕事内容

大手メーカーをはじめ、官公庁や銀行・保険・証券などのお客様から、
大規模システム基盤の構築や社内インフラの整備まで、幅広い案件のご要望をいただいています。
そのためシステム開発やインフラの設計・構築、運用・保守まで様々な役割をお任せできます。

大手企業の案件が多く、現場ではPMが稼働時間の管理を行ないます。
そのため、ほとんどのプロジェクトの残業は月20時間程度です。

※案件が豊富な当社なので経験が浅い方、ブランクが有る方も
 多いに活躍できる環境です。まずはご応募ください。

※案件の進捗中も専任の営業担当(9割が元ITエンジニア)が、
 あなたをしっかりサポート。要望は何でも言ってください!

※自社でITスクールを開校する新規事業を展開中。
 このページの冒頭に登場した軽部が責任者として事業を牽引しています。
 希望があれば、この事業への参加も可能です。まずは希望を聞かせてください。

【プロジェクト例】
■地方自治体向け/年金システム開発(基本設計~保守を担当/港区)
■生命保険会社向け/保険システム開発(要件定義~保守を担当/中央区)
■証券会社向け/某証券システム開発(基本設計~結合テストを担当/品川区)
■官庁向け/サーバ・ネットワークの構築(基本設計~結合テストを担当/中央区)

~自社内案件~
■小売業向け/流通システム開発(基本設計~結合テストを担当)
■官庁向け/医療系システム開発(詳細設計~単体テストを担当)
※東京本社内の開発ルームで開発を進めます。

※開発にはJava、PHP、Asp.Net、VB.NET、VBA、COBOLなどの言語で取り組みます。
※今後は、AI・機械学習・ビッグデータ解析など先端技術にも力を入れていくつもりです。

チーム組織構成

5~10名のチーム構成が多く、1名でお客様先に行くことはありません!
全体の半数以上が2~30代です。
スキルに自信のない方やブランクのある方の場合、
ベテラン社員のいるプロジェクトチームへの配属となります。
あなたの成長を周囲がしっかりとサポートしますので、安心して飛び込んできてください!

組織名称
プロジェクトにより異なります
対象となる方

【年齢/学歴不問・経験が浅い方・ブランクある方も歓迎】何らかの開発か、インフラの運用保守や構築経験者

今回は何かしらの開発、またはインフラなどの
運用保守・構築経験がある方であれば、経験が浅くても歓迎の積極採用を行います。

当社に少しでも、ご興味をお持ちいただけたらぜひご応募ください。
面接の場でじっくりとお話をしましょう。
※5名以上採用予定

~以下に1つでも当てはまる方はぜひご応募を!~
□安心・安定の環境で力を発揮したい
□働いた分をしっかりと還元してほしい
□今よりも稼ぎたい
□仕事内容・仕事量をコントロールしたい
□もう一度業界に戻って挑戦したい
□新規事業を立ち上られる環境に魅力を感じる

~歓迎する経験言語~
COBOL/Java/PHP/Asp.Net/VB.NET/VBA

選考のポイント

※開発エンジニアからインフラエンジニアへ、
 またその逆の場合であっても、キャリアチェンジ希望のあなたも歓迎です!
※ブランクのある方も歓迎しています!
★いずれの場合も、まずはお話をしましょう。

勤務地

本社(台東区上野)・東京23区内・東京近郊・横浜支社・新潟市・長岡市のクライアント先。
神奈川県、埼玉県、千葉県の案件も希望いただければ応えられます。

※本社住所/東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階
※横浜支社/神奈川県横浜市西区楠町1-3 BLA横浜西口2階
※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 東京本社/東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階   [最寄り駅]上野駅 入谷口より徒歩1分
  • 横浜支社/神奈川県横浜市西区楠町1-3 BLA横浜西口2階   [最寄り駅]横浜駅 徒歩8分
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※プロジェクトにより多少異なります。

※1カ月平均の残業は20時間程度です。

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※6カ月の試用期間があります。
 もっとも、試用期間中も給与・待遇に変更はなし。
 そのうえ有給も取得いただけます。
給与

月給25万円以上(固定残業代含む)
※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、
 固定残業代として月5万2000円以上支給。
※40時間を超える時間外労働は追加で支給。
※前職の年収から30万円以上のUPを保障します。

賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円以上 ※前職の年収から30万円以上のUPを保障します。

社員の年収例

年収600万円(30代/前職年収520万円)

年収400万円(20代/前職年収300万円)

※上記はモデル年収です。

待遇・福利厚生
各種制度

■資格手当
・ベンダー資格:一時金を支給(受験料の3倍)
・基本情報処理技術者:1万円/月を支給
・応用情報技術者:1.5万円/月を支給
■管理職手当
■退職金制度あり(勤続2年以上)
■社会保険完備 (雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■社内イベントあり(100人規模のBBQなど!)
■育児休暇(取得実績有)

休日・休暇
年間休日

129日

休日・休暇

■完全週休2日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※消化率100%、使用期間でも取得可能!

■育児休暇
これまでの実績8名、男性も取得可能!

主要取引先

■株式会社LIXIL
■株式会社JSOL
■株式会社NTTデータエマーズ
■富士ソフト株式会社
■富士通株式会社
■株式会社日立システムズ
■伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

資格取得は祝い金だけでなく月収もUP

例えば基本情報技術者、Javaなどの認定資格を取得すると
祝い金だけでは無く、毎月の給与にも手当がプラスされます。
もちろん既にお持ちの上でご入社されても、対象となるのでご安心を。

当社では会社の利益率を10%に留め、売上の90%をエンジニアに還元しています。
これはエンジニアに永く安心して活躍いただくための取り組み。
この求人ページの中にある年収例の部分も、ぜひご確認ください!

社員インタビュー

同僚 システム開発エンジニア
T.H/36歳・中途入社1年目
キャリアチェンジして新しい技術を身に付けつつ、土日はしっかり休めることを希望していました。現在念願が叶って休みの日は趣味の読書三昧です。最近は「室伏広治」さんの本を読んでいます。
同僚 システム開発エンジニア
S.T/30歳・中途入社1年目
私の趣味は海外旅行。この間はフランスに行ってきました。当社は連続休暇の取得が可能なので、今後も色々な国を旅したいと思います。仕事もプライベートも充実させられるので、安心して永く活躍できそうです。

取材レポート

社員の働き方は?

社員1人ひとりの希望を叶えることで会社の成長に繋げています!

代表取締役社長の清水氏にお話を伺いました。
「当社は設立からこれまで安定成長を続けてこれました。その理由はITエンジニアの希望が叶う環境をつくることを大切に考えながら会社を経営することで、ITエンジニア1人ひとりが存分に力を発揮してくれているからだと考えています。

今後も当社の経営方針は変えません。そのため今回ご入社いただくあなたの希望にもしっかり応えられればと思っています。面接を行う社長・清水も現役のITエンジニアです。教えていただけた希望に、きっと共感できると思っています。まずは、ご応募ください。そこから全ては始まります。あなたとお会いできることを心待ちにしています!」

社長(写真左)と社員の間に隔たりはありません。何でも相談してください!

やりがい
2013年の設立以来右肩上がりの成長を継続している同社。社長の清水氏も現役エンジニアです。一人ひとりのエンジニアが満足できる仕事を担当できて充分な報酬を手にできる環境づくりに取り組んでいます。転職希望者の希望が叶う環境なので、やりがいは充分でしょう。
きびしさ
受け身だったり、自らの要望を伝えるのに消極的だと活躍まで時間が掛かります。自分のやりたいことは積極的に発信してください!そこから全てははじまります。もっとも、本音を話せれば受け入れてくれる会社です。ぜひここで、新しいスタートを切ってください。
  • 若手からベテランまで、幅広い年齢層の社員が活躍している会社です。

  • 入社後は、あなたのことをしっかりサポートします。安心して飛び込んできてください!

  • あなたとお会いできることが楽しみです。じっくりお話ししましょう(社長・清水)。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回・即日内定有)
  • 内定

※入社希望日も調整可能です。在職中の方もぜひご応募ください。

【ここにも注目!/面接に対するあなたの都合も最大限考慮】
あなたが希望する駅やカフェでの面接も可能です!
平日夜は21時頃まで対応し、土・日を希望する場合もぜひご相談ください。
面接の際は、私服でお越しいただいて大丈夫です。
また、遠方にお住まいの方とは、電話・Skypeでの面接も可能。ぜひ安心してご応募ください。
面接で不明点は全てクリアにして、納得のうえで入社を決めていただければと思います!

連絡先

フォワードソフト株式会社 採用担当

〒110-0005
東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階
TEL:03-6802-8680(代表)

会社概要

事業概要 【売上の90%をエンジニアに還元】
■情報処理サービス業
■webマーケティング
■教育ビジネス
所在地 〒110-0005
東京都台東区上野7-7-6 MPR上野駅前ビル9階
設立 2013年12月
代表者 代表取締役社長 清水 健一
従業員数 160名
資本金 2000万円
企業URL http://forward-soft.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003598259


フォワードソフト株式会社

現年収30万円UP最低保障/ITエンジニア/年間休日129日

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる