掲載予定期間:2019/11/28(木)~2020/1/29(水)

株式会社エコ計画

環境ビジネス企業の総合事務/経験一切不問/転勤なし

  • 締切間近
  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 49年連続黒字経営達成/来年設立50周年を迎えます
  • 人・車両のマネジメントで効率的な収集運搬をサポート
  • 残業20時間/年休120日/30代・男性活躍中!

人や車両のマネジメントで効率的な収集運搬をサポート
環境事業の最前線を支える「司令塔」を担う

「循環型社会」「サステナビリティ」……。
テレビや新聞で毎日目にするこの言葉。
私たちは、まさにその最前線で事業を展開しています。

エコ計画は、廃棄物の収集運搬、処理・リサイクル、最終処分までをワンストップで手掛ける、廃棄物処理・リサイクルの総合企業。1970年の設立以来、国際認証(ISO)の取得や自治体の厳しい基準をクリアするなど、環境事業のパイオニアとして業界をリードしてきました。

■収集運搬を支える司令塔:総合事務

今回募集するのは、ドライバーや車両の管理を担う【 総合事務 】のポジション。安全かつ効率的な収集運搬を支える、いわば“司令塔”の役割を担うのがこの仕事です。

■子どもたちのために、責任と誇りを持てる仕事を

「環境貢献」をテーマに事業を展開する当社。本業だけでなく、森林保全、かやぶき住宅の移築・継承、食を通じた地産地消の促進、環境をテーマにした小中学生向けの各種コンクールへの協賛など、環境保全・持続可能性に向けたさまざまな取り組みに力を入れています。

子どもたちのために、未来のために、責任と誇りを持てる仕事を。
あなたからのご応募お待ちしています。

募集要項

仕事内容

ドライバーの安全教育やマネジメント、関係機関との渉外業務などをお任せします。

具体的な仕事内容

廃棄物の収集運搬、処理・リサイクル、最終処分までをワンストップで手掛ける当社。取引先と処理施設の間を毎日たくさんのトラックが往来しています。あなたには、ドライバー(エコクルー)や車両のマネジメントを通じて、安全かつ効率的な運行のサポートをお任せします。

【具体的には】※基本業務は(1)~(3)です。
(1)ドライバー(エコクルー)の安全教育・マネジメント
(2)運輸局などに提出する書類の作成
(3)関係機関との渉外(書類申請や担当者訪問など)
(4)収集運搬業務

【入社後は】
OJTを通じて先輩・上司が業務の流れを指導します。できることから少しずつ、業務の幅を拡げていきましょう。

チーム組織構成

部には26名が在籍。30代の男性が多く活躍中です!

また、中途入社の社員も多く在籍しているので、溶け込みやすい環境です。土日はしっかりと休みを取り、メリハリをつけて働くなど、ワークライフバランスを取りやすいのも特長。産休育休・時短勤務の取得実績も多数あります。

対象となる方

【未経験歓迎】安定した事業環境で長く働き続けたい方/社会人経験10年以上の方も歓迎【高卒以上】

★業界・職種の経験は一切不問。人物重視の採用です。

<必須条件>
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル(word、excel等)

<歓迎条件>
◎運行管理者、派遣元責任者資格をお持ちの方
◎マネジメントのご経験をお持ちの方
◎売上管理や見積書・契約書作成などの事務のご経験
◎社内外で積極的にコミュニケーションの取れる方
◎安定した事業環境で長く働き続けたい方
◎環境事業を通じて社会に貢献したい方

※社会人経験10年以上の方も歓迎します。

勤務地

■本社:埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16

勤務地一覧

  • 本社/埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16   [最寄り駅]西浦和駅 より徒歩5分
勤務時間

7:30~16:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(短縮・延長の場合あり)
給与

月給25万円~35万円(固定残業代含む)
※経験・能力を考慮の上決定します。
※固定残業代は時間外労働の有無に関わらず、月45時間分65,000円~91,000円を支給。
※上記超過分は別途支給します。

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■社員旅行(会社業績による)
■保養所完備
■退職金制度(規定有)
■財形貯蓄
■産休・育休制度あり(3歳まで)※取得実績あり
■育児短時間勤務制度あり(6歳まで)※取得実績あり
■資格取得支援制度あり

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

取材レポート

会社・事業の優位性は?

エコ計画は、本気で地球のことを考えている。

同社が産声を上げたのは、高度経済成長を経て、環境への意識が高まり始めた1970年。廃棄物の適正な処理を命題に掲げ、収集運搬から処理・リサイクル、最終処分までの一貫体制を確立。民間初の特定施設整備法の認定や、埼玉県初の優良産廃処理業者として認定を受けるなど、業界の先頭を走り続けてきた。

また、廃棄物の処理事業だけでなく、社有林の保有・整備や、かやぶき住宅の移築・継承、食を通じた地産地消、環境をテーマにした小中学生のプレゼンテーション大会・手作り新聞コンクールへの協賛など、環境保全や持続可能性に向けた各種取り組みにも力を入れている。

環境事業を通じて社会貢献したい方には、これ以上ない環境だ。

埼玉の小学生が環境をテーマに作る「ジュニア・エコタイムス」。1997年より22年間、単独で協賛。

やりがい
総合事務のポジションは日々の収集運搬を支える、いわば「司令塔」のポジション。いかに安全かつ効率的な運行を実現するかが大きなミッションだ。さらに、行政機関や大手企業との間での長年の取引は、同社への高い評価を裏付ける証と言える。環境事業の最前線で、責任と誇りを感じながら臨むことのできる、やりがいのある仕事だ。
きびしさ
日々の収集運搬に必要な人員や車両の管理を一手に担う総合事務。多くのドライバーや車両のマネジメントにはきめ細やかな配慮や先を読む計画性が欠かせない。環境事業を支え、顧客からの厚い信頼を得続ける上で、総合事務が果たす役割は大きい。自らの仕事に責任を持って取り組む姿勢が、この仕事には不可欠だ。
  • 同社には中途入社の社員も多く在籍しているため、中途入社の方でもすぐに溶け込むことができる環境です。

  • 「環境貢献」をテーマに掲げる同社。森林保全や地産地消の促進、教育活動等にも積極的に取り組んでいます。

  • エコ計画は設立以来49年間黒字経営を達成、来年7月には50周年を迎えるなど、安定した経営基盤が強み。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募フォームの内容を基にWeb書類選考を実施しますので、最新の状態でご登録をお願いします。
※面接日時はご希望を最大限考慮します。お気軽にご相談ください。
※応募から内定までは1カ月程度を予定しております。
※入社時期はご相談に応じます。

連絡先

株式会社エコ計画
〒338-0837
埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16 エコ計画本社ビル
TEL:048-862-5085(採用担当宛)
※お問い合わせの際はdoda求人をご覧になった旨をお伝えください。

会社概要

事業概要 ★設立以来49年連続黒字経営達成!
■廃棄物処理業、特別管理一般廃棄物及び特別管理産業廃棄物の処理
■廃棄物の再資源化による燃料の研究開発及び製造、販売
■資源再生利用促進の企画、調査及び管理
■資源再生機器の研究開発及び製造、販売
■肥料の製造、販売及び施肥に関する試験研究
■鉄、非鉄金属くずの回収及び販売
■旅館の経営
■他、上記各号に付帯関連する一切の業務
所在地 〒338-0837
埼玉県さいたま市桜区田島8-4-16
設立 1970年 7月17日
代表者 代表取締役社長 井上 綱隆
従業員数 389名(アルバイト・パート含む)
資本金 8,000万円
売上高 69億円(2018年12月実績)
企業URL https://www.eco.co.jp/top/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003600754

株式会社エコ計画

環境ビジネス企業の総合事務/経験一切不問/転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる