掲載予定期間:2020/1/13(月)~2020/2/9(日)

株式会社キュリカ

ソリューション営業職/20代活躍中!

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 企業の人材の獲得と定着に貢献できる法人営業
  • 外販開始から3年で会員数12万人以上
  • 自らの頭で考え、行動していきたい方歓迎!

“給与の受け取り方も人それぞれ”
そんな考え方を早く社会に広めよう。

仕事の内容に合わせて、好きな時に、好きな場所で働く、自由な働き方が広がっています。しかし、給与は翌月払いが通常。働き方の多様化と柔軟化が進んでいるのに、給与の受け取り方は変わらないままで良いのでしょうか。

私たちが提供する「キュリカ」は、駅やコンビニなど近くのATMから最短で働いた当日に現金を受け取れるサービス。10年以上前から実際に利用されています。2018年には株式会社キュリカを設立し、求人・求職・給与即時受取のオールインサービス「ジョブペイ」と共に「キュリカ」を事業化しました。

自由な働き方と同様に、今後は自由な給与の受け取り方も社会に求められるのは確実。まだまだ認知度UPは必要ですが、ニーズがあるため営業しやすい状況。さらに、社会貢献性もある仕事です。いつか私たちが「キュリカ」や「ジョブペイ」によって、給与のあり方を変えた時、働いた給与がその日にもらえる。それが常識になっていると思います。

募集要項

仕事内容

給与前払いサービス「キュリカ」と求人メディア「ジョブペイ」の提案営業を中心にお願いします。

具体的な仕事内容

様々な業態の企業に向けて給与前払いサービス(キュリカ、ジョブペイ)の提案営業やサービス認知度をUPするための施策の実行をお願いします。「キュリカ」を導入により、企業の人材の獲得と定着に関する課題を解決できます。

【導入事例】
求人広告のみで採用活動をしていたアミューズメント企業では人材の確保に課題を感じていました。そこで「キュリカ」「ジョプペイ」を導入。応募数が約2倍になり、店舗によっては約6倍に。求人広告費も約2割削減できました。

【具体的には…】
■問い合わせ対応
■企画提案
■運用方法(仕様)の確認
■提案への資料作成 など

※お客様と中長期的に関係性を築くことができます。

【キュリカとジョブペイってどんなサービス?】
■キュリカ
最短で就業当日に、駅やコンビニのATMから給与を引き出せる給与前払いサービス。会員数は12万人以上です。

■ジョブペイ
求人・求職・給与の受け取りがオールインワンにできる求人メディアです。「キュリカ」との連携により、求職者は「仕事を探し、働いて、当日に給与を受け取る」の一連の流れをスムーズにできます。「単発の仕事ですぐに給与が欲しい!」と考える人にとって、非常に嬉しいサービスです。

【提案先は?】
飲食や介護、人材サービス、警備関連など、幅広い業界に向けてシェアを拡大しています。人材や組織に関する課題はどんな会社にもあるので、どの業界を攻めるかは自由。自分なりのスタイルでご活躍ください。

【研修は?】
入社後はキュリカのサービス内容、資金移動業者として業務を行う上で必要な知識、カード発行のフロー、審査に関する座学研修があります。その後はOJTで先輩社員に仕事を教えてもらいながら、提案のコツをつかんでいってください。

【ある1日の流れ】
09:00 出社・メールチェック
10:00 ミーティング
12:00 ランチ
13:00 提案資料作成
14:00 訪問(2件)
17:00 帰社・資料の整理・翌日の準備
18:30 退社

チーム組織構成

営業スタッフは若手を中心としたメンバーで構成されています。平均年齢は27歳。メンバー同士仲が良く、コミュニケーションも活発に行われています。上司や先輩社員のノウハウを吸収して、着実に力をつけていってください。

対象となる方

<未経験者歓迎> ※学歴不問 ※第二新卒歓迎

【あればすぐに活躍できる経験や知識】※必須ではありません
■金融業界での営業経験
■Webメディアサービスの営業経験
■FinTech(フィンテック)の知識

勤務地

本社/東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階

勤務地一覧

  • 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル   [最寄り駅]渋谷駅
勤務時間

〈下記2つの勤務時間から選べます〉※休憩時間を含む
■9:00~18:00(実働8時間)
■10:00~19:00(実働8時間)

平均残業時間
月30時間
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(待遇に変更はありません)
給与

年俸制360万円~600万円

※経験、能力に合わせ支給額を決定。前職の給与を最大限考慮します。

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプション制度
■冷蔵庫・電子レンジあり
■オフィスコーヒー
■服装:オフィスカジュアル推奨(TPOをわきまえた服装であればOKです!)
■フリーアドレス
■給与即払い可能

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■有給休暇

取材レポート

商品・サービスの強みは?

今後ますます社会に求められるサービス。だから、売りやすい。

「働き方改革同様に、今後は給与のあり方も改革すべきでしょう。」と語る営業部・部長。「2020年4月に同一労働同一賃金が施行されます。正規社員と非正規社員の待遇や賃金格差は次第になくなり、アルバイト社員は前払いができることが当たり前になっていくでしょう。その結果『正規社員は前払いはできないの?』といった声にも応える必要が出てくると思うんです。」

部長はこう続けます。「給与は全ての会社で支払われるもの。つまり全ての会社がお客様になり得るということです。働き方改革が進めばその分チャンスも広がります。自分の頑張りやアイデア次第でいくらでも受注できる。だから、結果を出すことは難しくないと思いますよ。」

お客様のニーズを掘り起こして、ご要望にしっかりと応えられる方とお会いしたいと思っています。

やりがい
人手不足に悩まされる時代です。人材の確保や定着など企業が抱える問題の解決に貢献できた時は、これ以上ないやりがいと充実感が伴います。営業手法などのルールに縛られることはありません。今までのご経験をぜひ発揮してください。
きびしさ
最初は多くの専門知識を学ばなければいけない大変な時期もありますが、充実の研修や先輩社員のサポートがあるので安心して活躍できる環境です。
  • 渋谷駅から徒歩5分のオシャレなオフィス。アクセス良好で通勤にも便利ですね。

  • doda記者「社内にATMがあるなんて、珍しいですね!」 人事担当者「これ、作り物です…」

  • お客様のニーズを深堀りして、「キュリカ」や「ジョブペイ」のサービスを提案します。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからご応募/書類選考
  • 面接1~2回 ※最終面接は役員が実施
  • 内定

連絡先

株式会社キュリカ
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階
TEL: 050-3786-0909/採用担当

会社概要

事業概要 給与前払いサービス、および求人コンテンツサービス
所在地 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル8階
設立 2018年
代表者 代表取締役 阪本 昌之
資本金 4億円(資本準備金含む)
企業URL https://www.cyurica.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003601153

株式会社キュリカ

ソリューション営業職/20代活躍中!

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる