掲載予定期間:2019/11/25(月)~2020/2/23(日)

株式会社スマイルサポート(医療法人 宝歯会グループ)

歯科医療グループの事務系総合職/転勤なし/2~3ヵ月の研修有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 小倉駅前の「ガーデンシティ小倉」に新オフォス開設!
  • 製造・販売・IT・人材など様々な業界出身者が活躍中
  • 転勤なし、北九州で腰を据えて働けます!

2020年1月、小倉駅前に新オフォス開設します!
急成長する歯科医院グループを一緒に支えてください!

「歯科医の先生や歯科医院のスタッフみんなが、現場に専念できるように」
私たちスマイルサポートはそんな想いから立ち上がった、グループ医院の運営サポートを専門に行う会社です。

『宝歯会グループ』は1994年に北九州若松区からスタートして以降、着実に拠点を増やし続け、現在では福岡・山口・広島・岡山・兵庫で合計19院を展開する、西日本最大規模の歯科医療グループとなりました。
その宝歯会グループで働く医療従事者(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付)の方が歯科医療に専念していただくために、医療以外の事務手続き業務などを一手に担い、医療経営を支えるマネジメント部門として医療の現場をサポートしています。

大きく成長を遂げたグループを支えるために、現在当社では多様な経験を持つメンバーを仲間に迎え、医院の管理や採用・教育・広報などそれぞれの強みを活かしたサポート業務をお任せしています。

2020年1月には、小倉駅前の新しい複合ビル「ガーデンシティ小倉」に新オフォスを開設し事業を拡大します。
業界経験は一切問いません。これまでの経験を活かして、成長を続ける歯科医療グループを一緒に支えてください。

募集要項

仕事内容

【研修充実】希望・スキル・適性に応じて、人事採用・教育、代表秘書、医院管理業務等をお任せします。

具体的な仕事内容

希望・適性・スキルに応じて、宝歯会グループの運営サポート業務をお任せします。
業務経験は不問です。入社後に、経験・スキルに応じて徐々に業務をお任せしていきます。

【具体的な業務内容】
<人事採用・教育業務>
■採用面接の対応や求職者との面談
■採用者の各医院への配属
■採用計画の立案や求人情報の管理
■学校説明会や就職イベントでの広報求人活動
■社員教育や育成プログラムの立案・運営など

<代表秘書業務>
■代表のスケジュール管理やアポイント調整
■講演会などの資料作成
■社内、社外向け伝達文書の作成など

当社の重点部門は(1)人事採用・教育(2)総務(3)代表秘書(4)コンサルタント(5)新規開発・IT整備部門の
5つで構成されており、今回は「人事採用・教育」と「代表秘書」の部門強化のための募集です。
以下業務部門での募集も行っておりますのでご相談ください。

<医院管理業務>
■担当医院の運営状態のチェック
■物品の購入や設備の管理
■医院スタッフのシフト管理
■訪問診療先の施設の管理
■新規訪問診療先の訪問、開拓サポート

<その他>
■自社のWebサイト、SNSの管理運営
■Web上の求人情報などの管理
■広報計画の立案や外部委託業者との折衝 など

~入社後の流れについて~
入社後2~3ヵ月程度は、上長のアドバイスを受けながら、各業務の流れを学んでいただきます。その後の配属先でも上長が全ての業務をサポートしていきますので、未経験の方も安心して、ご応募ください。

チーム組織構成

■人事採用・教育部門:歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・受付の採用を主としており、医療現場の医療の質・
サービスを陰で支える核となる部門です。

■代表秘書部門:当社の代表取締役はグループの代表も務めており、診療・講演会・会議など多忙な日々を
過ごしています。代表秘書とは、円滑なスケジュール管理、またグループ全体のスケジュール管理を行う
重要な部門です。

中途入社でのハンデはありません。中途入社の方の前職は製造・販売・IT・人材・アパレルなどばらばらで、
様々な業界出身者が活躍しています。
2020年1月には小倉駅前の新オフィスへ移転し、新しいチャレンジを進めていきます。

組織名称
人事採用・教育部門・代表秘書部門
対象となる方

【未経験歓迎】35歳以下の方 大卒以上、要普通免許 

各職種未経験の方も歓迎いたします!希望・適性・スキルに応じて、業務をお任せします。

<こんな方は歓迎します>
■メールや電話、スケジュール管理など基本的なビジネススキルをお持ちの方
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPointなど)

業務において、歯科ならではの専門用語を使うことはありますが、入社後に教えていきますのでご安心ください!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

<新オフィス>
福岡県北九州市小倉北区京町3-7-8 「ガーデンシティ小倉」
※2020年1月より新オフィスへ移転開設します。

【新オフィスアクセス】
◎JR鹿児島本線「小倉駅」徒歩4分
◎小倉駅南口出てすぐ(旧小倉駅前郵便局跡地の新しい複合ビルです)

<新オフォス開設まで>
福岡県北九州市若松区下原町1-1(かじわら歯科小児歯科医院2F)
【アクセス】
◎若松事務所のみ車通勤OK
◎北九州市営バス「下原町」バス停より徒歩1分

勤務地一覧

  • 新オフォス/福岡県北九州市小倉北区京町3-7-8 「ガーデンシティ小倉」   [最寄り駅]小倉駅(福岡県) JR鹿児島本線「小倉駅」より徒歩4分
  • 現オフィス/福岡県北九州市若松区下原町1-1(かじわら歯科小児歯科医院2F)   [最寄り駅]若松駅
勤務時間

月~金曜日/9:00~19:00(1.5h休憩)
土曜日/9:00~17:00(1h休憩)

※シフト交代制による週休二日制(日曜固定休:業務都合で年に数回程度出勤の可能性あり)

雇用形態
正社員
※試用期間あり(1~3か月)
給与

月給25万円以上(経験・資格などにより高給も可能)

※初年度の昇給平均実績 2万円以上
※経験を考慮し面談にて決定します
※交通費別途実費支給

<業種に問わず以下の能力が高い方は試用期間終了後優遇いたします>
◎思考力・行動力・向上心のある方
◎協調性があり、周囲の幸せを考えることができる方

賞与
年2回
昇給
年1回 ※初年度の昇給平均実績 2万円以上
入社時の想定年収

年収350万円~480万円程度

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■通勤手当(全額支給)
■研修制度あり
■子ども手当あり(規定あり)
■現オフォス(若松事務所)のみ車通勤OK(従業員無料駐車場完備※規定あり)

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

完全週休2日制(日曜固定休み+シフト制でほか1日)

年間休日110日
※業務都合で年に数回程度、日曜出勤の可能性あり

■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(夏季冬季各5日間以上取得)
■産休・育休制度有

~グループ医院/関連会社/会社施設~

<グループ医院①(計19院)>
■かじわら歯科小児歯科医院
■ひまわり歯科医院
■古賀スマイル歯科小児歯科医院
■苅田スマイル歯科小児歯科医院
■伊都スマイル歯科小児歯科医院
■穂波ひまわり歯科小児歯科医院
■筑紫野スマイル歯科小児歯科医院
■愛宕浜スマイル歯科小児歯科医院
■小郡スマイル歯科小児歯科医院
■行橋スマイル歯科小児歯科医院
■新宮スマイル歯科小児歯科医院
■乙金スマイル歯科小児歯科医院
■あやらぎスマイル歯科小児歯科医院
■小野田スマイル歯科小児歯科医院
■周南スマイル歯科小児歯科医院
■広島祇園スマイル歯科小児歯科医院
■廿日市スマイル歯科小児歯科医院

~グループ医院/関連会社/会社施設~

<グループ医院②(計19院)>
■岡山スマイル歯科小児歯科医院
■神戸南スマイル歯科小児歯科医院

<関連会社>
■株式会社スマイル・ラボ
■株式会社スマイルサポート

<会社施設>
■若松本部 小倉事務所
■宝歯会グループ研修施設  
■研修センター(ひまわり歯科併設)
■宝歯会グループ小倉研修センター

社員インタビュー

同僚 総務 井上
今や400名程度の社員を抱えるグループになりましたが、組織体制はまだまだ完成しているとは言えません。しかしその分、さまざまな業務にチャレンジできる環境があります。宝歯会の成長を一緒に支えてみませんか。
同僚 総務 田北
特殊な業界だからこそ、最初は特別なスキルは必要ありません。会話を大切にする姿勢さえあれば大丈夫です。一緒に働く仲間の声に耳を傾けて、時には積極的に質問できる方であればきっと活躍していただけるはずです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

専門性の高い業界だからこそ、“未経験者”が活躍できる。

”歯科医院”と聞いて「なんだか難しそう…」と思った方も多いのではないでしょうか?取材にお伺いした私も「きっと専門知識が必要なはず…」と思い、総務部門の井上さんと田北さんに質問をしてみました。

しかし返ってきた答えは「経験・知識は一切問いませんよ」とのことでした。何でも歯科は専門性の高い業界だからこそ、前職での経験がそのまま活かせることは少なく、どんな方でも入社後にイチからしっかりと教えていく体制を整えているそうです。

「こまめに報・連・相や、積極的な質問さえしてもらえば大丈夫です」そんな二人の言葉からは、スマイルサポートの未経験者に寄り添いながら真剣に育成に取り組む姿勢を感じました。

今回配属となる総務部門では、製造・販売・IT・人材・アパレルなど様々な業界出身者が活躍しています。

やりがい
日頃から自分でスケジュールを組み、効率良く仕事を進められている方であればきっと問題なく馴染んでいただけるはずです。もちろん、関わる多くの方へ小まめな連絡を行えることも重要。毎日入ってくる新しい予定を上手く設計して、スケジュール通りに実行できたときはやりがいを感じていただけるはずです。
きびしさ
慣れてきたら徐々に、複数の業務を並行して進めていただくようになります。一つの業務を黙々と行うわけではなく、幅広い業務に携わっていただくため、一つのことを突き詰めていきたい方には向いていません。
  • 医院の管理業務は多くの人に関わるからこそ、的確な報・連・相がとても大切になります。

  • 2~3ヵ月は先輩のサポートのもと簡単な作業から始め、少しずつ適性に応じた業務をお任せします。

  • 急成長を遂げてきた宝歯会とともに、一緒に成長していきませんか?(総務 田北)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • まずはWEBよりご応募下さい

【STEP1】書類選考
  ▼
【STEP2】面接(2回)
◎面接場所/宝歯会本部かじわら歯科医院(福岡県北九州市)
  ▼
【STEP3】内定

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接日時、入社日などはご相談に応じます

■「北九州ではたらきたい人のためのdoda転職フェアセレクト」に参画します。
日程/2020年1月11日(土)
時間/12:50~16:30 
会場/TKP小倉駅前カンファレンスセンター8F
※参加希望の方は事前にご連絡ください。

連絡先

医療法人宝歯会グループ
株式会社スマイルサポート
〒808-0005 福岡県北九州市若松区下原町1-1
TEL:093-771-8666(担当:井上、田北)
※お問合せも歓迎します。

<2020年1月より>
〒802-0002 福岡県北九州市小倉北区京町3-7-8 「ガーデンシティ小倉」
※連絡先は変更ありません。

会社概要

事業概要 「医療法人 宝歯会グループ」のサポート(マーケティング部門 / 開発・人事部門 / 医院管理部門 / 介護・託児・障害者部門)
所在地 〒808-0005
北九州市若松区下原町1-1
設立 2008年 (平成20年)11月1日
代表者 代表取締役 梶原 浩喜
従業員数 400名(医療法人 宝歯会グループ)
資本金 1000万円
企業URL https://www.kajiwara-shika.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003601272


株式会社スマイルサポート(医療法人 宝歯会グループ)

歯科医療グループの事務系総合職/転勤なし/2~3ヵ月の研修有

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる