掲載予定期間:2019/12/16(月)~2020/3/15(日)

株式会社ゆいわーく

生損保アドバイザー/新店舗開店/新規開拓なし/固定給制度

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 東京海上グループの「トップクオリティ代理店」に選出
  • 新規開拓なし!既存・見込み顧客とじっくり向き合える
  • 東京海上日動での研修生制度(入社後~最長2年)

東京海上グループのトップクラスの代理店。
新規開拓はなく、お客さまと長く深くお付き合い。

ゆいわーくは、東京海上グループの保険代理店。約50,000もの代理店があるなかでトップ20位内の実績を誇っています。2015年以降はM&A(2社)で事業規模を拡大してきました。それにともない顧客も増加し、自ら新規顧客の開拓をする必要がない状況です。つまり、現状では対応しきれないほどの既存顧客・見込み客を抱えているのです。

そのため、飛び込みやテレアポに時間を割く必要がなく、じっくりとお客さまと向き合うことができます。本当に求めているもの、潜在的な不安などお客さまに一歩踏み込み、最適な保険を提案していく。そんな活動スタイルがお客さまからの信頼獲得、そして代理店上位の実績にもつながっています。

育成においては、最長2年間、東京海上日動に出向して基礎から学べる研修生制度が大きな特徴。同業界から転職してきた神埜(こうの)さん(25歳)はこう話します。「経験者ですが、まだキャリアは浅いので育成環境を重視して転職活動しました。入社後、改めて学ぶものが多いことを実感しています」と。

もちろん、未経験者もイチから保険のプロを目指せる環境!新たなキャリアをここで築いていきませんか。

募集要項

仕事内容

【新規開拓は一切なし!既に顧客は豊富です】東京海上日動の生損保商品から、最適な保険をご案内します。

具体的な仕事内容

個人・法人のお客さまに対し、東京海上日動の商品の中から最適な保険商品をご提案します。
ご入社後、個人向きか、法人向きか、お客さまとの相性を見ながら、担当顧客を決定する予定です。

――――――――――
■就業後のイメージ
――――――――――
★研修(育成期間)
1年から2年の研修期間を設けています。
期間中は東京海上日動に出向し、他の代理店の研修生(IP)と一緒に研修を受講していただきます。

<研修期間の働き方>
研修生は時期にもよりますが、大体20~25名ほど。
20代、30代の若手社員が多く参加しています。

・入社から2カ月間
東京海上日動本社に出社し、座学で保険の仕組み、商品知識、販売手法などの基礎知識を学びます。

・3ヵ月目か9カ月間
研修を受けながら営業同行をスタート。
当社の営業に同行し、提案方法や事故対応について学びます。
資格取得のための勉強も行います。

・10カ月目以降
単独での営業活動をスタート。
以降、最長2年間まで研修生たちと週1日~2日の本社研修を受けながら、
営業活動を行います。

     ▼
★ゆいわーくの営業社員へ!
研修期間終了後は、当社の営業としてスタートします。
しっかりと顧客を引き継ぎ、担当をもっていただくのでご安心ください。
大体1日平均で4、5件対応担当します。

――――――――――
■仕事の流れ
――――――――――
★訪問
法人・個人の既存顧客に対し、更新時のお手続きをご案内。
お客さまの現在のご状況、お困りのこと、実現したい将来などを詳しくお聞きします。
※事故の相談対応などもございます。
  ▼
★ご提案
契約内容の見直しや、事故のリスクに備えるご提案を通し、お客さまのニーズに合ったプランをご提案します。
  ▼
★成約

【マーケット開拓の必要はありません】
既存顧客からの紹介のほかに、M&Aで得た既存客・見込み客のリストがあるためマーケット開拓は不要です。
営業先に悩む必要がなく、本来のご提案業務に集中していただけます。

チーム組織構成

20~70代まで幅広い営業社員が活躍中。
ご高齢のお客さまについてはベテラン社員と若手社員でタッグを組み、成約に務めています。

組織名称
営業部
対象となる方

【学歴・職歴・ブランク一切不問】未経験者・第二新卒・社会人経験10年以上歓迎!人柄重視の採用です!

スポーツジムのインストラクター、役者からの転職者も営業職として活躍中!

【具体的には】
◆プライベートも充実して働きたい方
◆お客様に向きあって仕事を進めたい方
◆人に喜ばれることが好きな方
◆安定して長く働きたいという方
◆保険にご興味がある方

【下記の経験がある方は歓迎します】
◆保険・金融業界で営業経験をお持ちの方
◆何らかの営業経験をお持ちの方

勤務地

【★転勤はありません/JR中央線「荻窪」駅徒歩2分】
本社/東京都杉並区天沼3-2-2 山和荻窪ビル 205A
※研修期間中は、東京海上日動火災保険株式会社(東京都渋谷区代々木2-11-15新宿東京海上日動ビル)が出向先です。
※週に数回、荻窪の本社勤務があります。
※U・Iターン歓迎

勤務地一覧

  • 本社/東京都杉並区天沼3-2-2 山和荻窪ビル 205A   [最寄り駅]荻窪駅 北口より徒歩5分
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態
正社員
試用期間1~3カ月(条件変更なし)
★スキル・経験により、試用期間なしの場合もあります。
給与

★★歩合給ではなく固定給制度のため、安定した収入を得られます★★

<年収例>
600万円/入社5年目
400万円/入社3年目

<月給>
23万円~35万円
※前職の給料・経験・能力を考慮します。

賞与
年3回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~360万円 ※前職の給料・経験・能力を考慮します。

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■職能・役職・資格・慶弔手当
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■スキルアップ支援
■退職金制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■出張旅費代支給
■コーヒーサーバー、ウォーターサーバー有
■研修制度充実(東京海上日動での研修、本社研修など)
■資格取得支援(生損保関連の資格)

休日・休暇
年間休日

121日

休日・休暇

■週休二日制

土日

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

評価制度について

ゆいわーくでは、「役割チャレンジ制度」という評価制度を採用しており、年3回面談の機会を設けております。営業数字の成果の他、取組姿勢や対人対応、課題形成・遂行について、本人と面談の上で総合的に評価致します。

当社の「収入保険料」推移(参考)

★当社のお客さまが、保険会社に保険料としてお支払される金額を、「収入保険料」といいます。この金額が順調に推移している=順調に業績を上げている証拠です。

■2014年/6.9億
■2015年/7.9億
■2016年/9.8億
■2017年/13.2億
■2018年/14.5億

社員インタビュー

同僚 神埜 勇人(20代) 生損保アドバイザー(前職:保険会社)
前職は、同業界でしたが代理店営業。代理店さんをサポートする仕事です。でも、どうせなら自分のお客さまに、自分で提案する営業がしたいと思って転職を決意。当社に決めたのは社長の熱意が大きかったですね。
同僚 望月 隆平(30代) 生損保アドバイザー(前職:スポーツクラブのインストラクター)
家族がガンになったときに保険に助けられました。それを機に興味を持つようになり、人の生活を支えられる仕事がしたいと思い、この業界に飛びこんだのです。当社は育成環境がとても良いので未経験でも安心でしたよ。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社長や部長も気さくに相談に乗ってくれる距離の近さ

従業員数は40名弱。営業も事務も、経営陣も顔と名前を一人ひとり覚えられる規模です。オフィスもほとんどパーテーションなどで仕切られておらず、各スタッフの動きがよく見えるオープンな職場。社長も気さくに声をかけ、立ち話をして笑ったり、相談に乗ってあげたり。そんな風景が取材時にも見ることができました。取材で訪問している私たちも、肩の力を抜いて接することができる。そんな雰囲気です。

入社後の1~2年は出向先に通いますが、そちらで困ったりわからないことがあれば、気軽に相談できる先輩方、経営陣です。帰社したときには積極的に声をかけて、自分でも距離を縮めていってくださいね。きっと応えてくれますから。

みなさんフランクに接してくれるので、きっとすぐに馴染めると思います!

やりがい
「保険に入っていてよかった」、事故や病気になったお客さまにそう言われると、やはりホッとして「勧めてよかった」と思うそうです。決して喜ばしいことではありませんが、ちゃんとお客さまの万が一のときに役立てた。きちんとお客さまの不安を払しょくできた。そんな実感を得られるのが、この仕事の醍醐味ではないでしょうか。
きびしさ
保険商品は目には見えませんが、時代のニーズに合わせて変わっていきます。カタチのない商品だからこそ、お客さまに信頼されるには常に知識もアップデートすることが欠かせません。また、考え抜いた提案を受け入れていただけないこともあります。お客さまの本当のご要望をキャッチできるよう根気よく接していくことも必要です。
  • 全国トップ20位内!「トップクオリティ代理店」に選出された実績ある企業です

  • 東京海上グループの保険商品はラインナップが豊富。研修も充実しているので営業しやすいですね

  • 保険は家族のためにも、自分のためにも必要なもの。知識・スキルは自身にとっても役立ちますよ

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日など相談に応じます。
※基本的な採用フローは上記の通りですが、別の選考方法もございます。
 詳細につきましては応募時にご説明いたします。

連絡先

株式会社ゆいわーく
〒167-0032
東京都杉並区天沼3-2-2 山和荻窪ビル 205A
03-5347-9565/採用担当(平日9時~18時)

会社概要

事業概要 <生命保険・損害保険代理業> 
■法人のお客様向けの商品/超ビジネス保険(事業活動包括保険)、企業財産の保険、自動車保険、経営者のための保険、従業員のための保険、賠償責任保険、工事の保険、従業員の労災の保険、その他のリスクの商品 

■個人のお客様向けの商品/医療保険、死亡保険、がん保険、年金保険、自動車保険、超保険(生損保一体型保険)、住まいの保険、旅行・レジャーの保険
所在地 東京都杉並区天沼3-2-2 山和荻窪ビル 205A
設立 1999年3月5日
代表者 代表取締役 吉本 英代
従業員数 36名
企業URL http://yuiwork.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003601317


株式会社ゆいわーく

生損保アドバイザー/新店舗開店/新規開拓なし/固定給制度

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる