掲載予定期間:2019/12/5(木)~2020/3/4(水)

株式会社クレール

ポスティング部のキャプテン(賞与4ヵ月分/有給取得率高め)

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【業績好調】需要が増えているポスティング業界!
  • 【利益は還元】今年度の賞与4カ月分!昇給もしっかり
  • 【働き方】日曜固定休(月8~9日休み)でメリハリ

「ポスティングって何?」という人も大丈夫。
1年後には、すごい「スキル」が身についてます。

□今、仕事が面白くない
□将来を考えてキャリアアップしたい
□働き方を変えたい
ひとつでも当てはまる方、ぜひお越しください!


家のポストに、新築マンションや配達ピザなどのチラシが入っているのを見たことはありませんか?
そのように、各お宅のポストにチラシなどを投入することを「ポスティング」って言います。

あなたにしていただきたいのは、ポスティングスタッフたちがスムーズに配布できるように、コースや配布枚数、人員配置など、全体の管理をすること。
例えるなら、「キャプテン」のようなお仕事です。

ちょっと難しそう?
いえいえ、先輩たちも前職は飲食店スタッフ、アパレルスタッフなど全くの未経験。
「キャリアアップしたい」「生活を変えたい」と入社し、それを叶えています。

実際にポスティングをするスタッフや、チラシを準備するアルバイトスタッフなど、たくさんの人と協力しながら、計画通りにポスティングができたときは、大きな達成感が!

待遇・働き方も充実しています!
◎月給22万5000円以上&毎年昇給実績あり
◎賞与年間4ヵ月分(今年度実績)
◎月8~9日休み(日曜は固定給)
◎有給取得率高め

募集要項

仕事内容

【ポスティングの企画・管理】効率よくポスティングできる方法を考えたり、資料を準備したりする仕事です。

具体的な仕事内容

▼具体的には…
―――――――――
効率よくポスティングができるよう、全体の管理を行います。

■ポスティングスタッフに渡す資料の準備
(その日回るエリアのリスト、マップ、過去の配布実績など)
■ポスティングスタッフへ伝達
■報告書の作成
■アルバイトスタッフの面接・管理
などをお任せします。
また、アルバイトスタッフと一緒にポスティングを行うこともあります。

<1日の流れ>
▼8:00~/出社。ポスティングスタッフへその日のルートなどを伝達
▼8:30~/チラシの積み込み・確認
※上記の業務は当番制で週2日ほどです。そのほかの日は9:00出社です
▼9:00頃~/オフィスにて翌日以降の資料の準備など
▼17:00頃/ポスティングスタッフが帰社。報告を受けます
▼18:00以降/退社


▼入社後の流れ
―――――――
<ステップ1>ポスティングを知る!
最初の3ヵ月間は、ポスティングについて知るため、実際に現場で配布業務をしていただきます。
どのルートで回るのがよいか、チラシをどう持つと早いか、やってみる中で現場感を掴みましょう。

<ステップ2>先輩に教わりながら資料の準備
現場感をつかめたら、実際に現場スタッフに指示を出すための資料作りをしていきましょう。まずは先輩を手伝う形で入力業務や確認業務からスタート。

<ステップ3>全体の管理
できることを少しずつ増やしていきましょう。
ポスティングスタッフにその日のルートなどを共有したり、報告書を作成したり、また慣れてきたらお客様とのやり取りやパートナー企業への人員手配などもできるようになります。


▼確実にスキルアップ
――――――――――
先輩社員は皆、未経験からスタートしていますが、資料作りやExcelスキル、お客様との折衝スキルなどを身につけ、確実にキャリアアップしています。
これまで、PCをあまり使う仕事ではなかった…という方も、意欲さえあれば問題ありません!

チーム組織構成

ポスティング部の社員は現在7名(うち女性は1名)。
20~30代の若手が中心の活気ある職場です。
前職は、元美容師や飲食店スタッフ、アパレルスタッフなど実に様々です。
キャリアップを目指して入社したという社員も少なくありません。

対象となる方

<40歳以下の方・応募者全員面接>【学歴不問!未経験歓迎!】◎チームで働きたい方

対象となるのは…
■40歳以下の方
条件を満たす方は、全員と面接いたします!

――――――――――――
★人物重視の採用です!
――――――――――――
珍しい職種なので、経験はなくて大丈夫。
学歴も不問です。
「やってみたい!」という意欲を最重視します。

\\実際に活躍しているのは、こんな人です//
■一人ではなくチームで動くのが好きな人
■明るく気持ちの良いコミュニケーションが取れる人
■作戦を練るのが好きな人

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

◎転勤なし ◎駅から徒歩5分 ◎U・Iターン歓迎
【アクセス】
・大阪メトロ千日前線「野田阪神」駅より徒歩5分
・阪神電車「野田」駅より徒歩5分
・JR東西線「海老江」駅 より徒歩5分
・JR環状線「野田」駅より徒歩10分

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市福島区吉野1-20-5 3階   [最寄り駅]野田駅(阪神線)
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※週に2日ほど、当番制で8:00に出勤する日があります。

雇用形態
正社員
※3ヵ月間の試用期間があります。試用期間中の給与・待遇は変わりません。
給与

月給22万5000円以上+賞与年2回+決算賞与
★経験やスキルを考慮して決定いたします。
※上記には、時間外労働の有無に関わらず固定残業代45時間分月5万8000円~を含みます。上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
実際には残業が45時間を超えることはほとんどありません。

賞与
年2回(7月、12月 ★昨年度実績4ヵ月分)
昇給
年1回(4月 ★ここ数年毎年ベースアップの実績があり、数万円単位で上がることもあります)
入社時の想定年収

年収350万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■休養手当(ケガや病気で長期連休を取る際の給与保障/国からの支給とは別途で支給します)
■家族会(9月 ※家族を呼んで、食事会を開催しています)
■ロッカー完備(男女別)
■フォークリフトの資格取得支援制度

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

日曜固定休・そのほかの曜日はシフト制(月8~9日)

■年末年始休暇
5日

■GW休暇

■夏季休暇
4日

■慶弔休暇

■有給休暇
必ず取得できる仕組みになっています!

★ポスティング業界について

新聞をとる家庭が減少し、新聞折り込みチラシが減っているため、ポスティング業界はニーズが急増しています。そんな中、会社の業績は非常に好調で、現在仕受けられない仕事もあるほど、案件が舞い込んできています。
ポスティングの会社としてここまでの規模の会社は少なく、今後の将来性も抜群といえます。

★続けるほどにおもしろさが増す仕事

ポスティングの企画・管理は、突き詰めていくとクライアントの抱える経営課題を解決することにつながります。

経験を積んでいくと、クライアントが抱えている集客や売り上げの悩みに対して、例えば「この商品であればこのエリアで販促していくのがいいだろう」「この時期にプロモーションを行うのが最適だ」というように、マーケティング的な要素を含めた提案ができるようになります。

クライアントのパートナーとして、最小のコストで最大の効果を出せるよう、販促のお手伝いをしていきましょう。
実際にポスティングの反響が出たときは、クライアントから非常に感謝していただけ、大きなやりがいを感じられます。

★doda転職フェア(大阪)に出展します

当日は社員が直接当社の魅力についてお話しします。
「履歴書不要」です。お気軽にお越しください!
【日時】2020年1月31日(金) 14:00~21:00
【場所】大阪(梅田)ハービスホール/大阪府大阪市北区梅田2丁目5-25 ハービスOSAKA B2F
【転職フェアHP】http://doda.jp/e/fair/
※ご覧いただく日時により終了している場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

社員インタビュー

同僚 川上さん プロモーション事業部
前職は飲食の店員。昼夜逆転の生活や将来が見えないことに嫌気がさし、転職しました。ほんとに転職してよかったです!生活が健康的になって、休みも増えて友達と遊べるようになりました。スキルも確実に増えてます!
上司 田端さん プロモーション事業部 リーダー
仕事どんどん任せてもらえる社風です。実際私は今、ポスティング全体の差配を行うポジションを担当させていただいています。また、利益を社員に返そうという風土で、賞与などがしっかりもらえることも魅力ですね。
上司 大西さん プロモーション事業部 部長
私は部長として、チームワークを大事にしたいと思っていて、居心地の良い環境づくりを大切にしています。一人では完結しない仕事ですから、お互い相談しやすい職場にしたいなと思っているんです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

居心地が良すぎて、出戻り社員が多数!?

「実は僕、出戻りなんです…」
「僕もですよ!」

取材中、印象的だったのは、出戻り社員の多さ!
聞くと、一度ほかの仕事がしてみたくなって他社に転職したものの「クレールの居心地のよさや仕事の楽しさが恋しくなって…」と戻ってくるパターンが多いのだそう。

このエピソードが物語るように、社員同士の関係性は非常に良好で、取材中・撮影中も、終始和やかモードでした。

「面接で、すでに居心地がよくてここで働きたいと思いました」と話すのは、一番最近入社したという川上さん(写真右)。
最初の頃は、必ず自分の仕事を先輩が確認してくれたそうで、事務関係の業務は未経験だったものの安心してスタートできたんだそうです。

明るい性格の部長・大西さんを筆頭に、終始笑顔が絶えない温かい雰囲気でした。

やりがい
ポスティングは、個人作業に見えて実は一人では完結しない仕事です。たくさんのスタッフが必要だからこそ、その作戦がうまくいき、無事ポスティングが完了したとき、達成感を皆で共有することができます。また、以前は販売・接客関係の仕事をしていたという社員たちが多く、皆「休みが増えて、自分の時間が取れるようになった」とのことでした。プライベートの充実という点でも満足度は高いそうです。
きびしさ
まずは現場を知るところから!3ヵ月間は実際にポスティング業務をやってみます。最初こそ「大変だな…」と思うそうですが、すぐに慣れて楽しくなるそうです。また、業務にはExcelを使用します。苦手意識がある方は、先輩に聞くなどして学ぶ必要があるでしょう。とはいえ、表組みなど基本的なスキルで十分対応できるレベルではありますので、ご安心ください。
  • 朝一番の作戦会議。出発前のアルバイトスタッフたちに、注意事項などを伝え、具体的に指示を出します。

  • 実際にやってみると奥深いポスティング。指示を出す立場になってからも、時々現場に出ると楽しいのだそう。

  • ポスティング部隊が出発したら、事務所で翌日以降の資料の準備などを行います。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • web応募
  • 面接1回
  • 簡単なExcelテスト+適性検査
  • 社長面談(面接ではなく面談です!)
  • 内定

◎すぐに応募できる「簡易フォーム」です。ぜひご応募ください。
◎Excelテストは、枠組みを作ったり、セルに色付けをしたりという基礎的なものです。苦手意識がないかをチェックするだけですので、高度なスキルは必要ありません。10分程度を予定しています。
◎面接では、リラックスした雰囲気の中、お話できればと考えています。
◎面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もご応募ください。

連絡先

株式会社クレール
〒553-0006 大阪市福島区吉野1-20-5 3階
TEL:06-6479-1718

会社概要

事業概要 ■セールスプロモーション(ポスティング、街頭配布など)
■イベント企画
■マーケティングリサーチ
■各種請負など
所在地 〒553-0006
大阪府大阪市福島区吉野1-20-5 3階
設立 2001年
代表者 代表取締役 代田 篤志
従業員数 17名(2019年7月時点)※アルバイト80名
売上高 7億8130万円(2018年3月期実績)※減収増益
8億2047万円(2017年3月期実績)
6億7907万円(2016年3月期実績)
6億5390万円(2015年3月期実績)
平均年齢 33歳  
企業URL https://www.creer-osk.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003601324


株式会社クレール

ポスティング部のキャプテン(賞与4ヵ月分/有給取得率高め)

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる