掲載予定期間:2019/12/19(木)~2020/3/18(水)

株式会社一条工務店

注文住宅の施工管理/残業は月17h程度・週休2日制・転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • 経営健全度&販売棟数で業界No.1の信頼と実績
  • 残業月17h程度&週休2日制(日月)で無理なく勤務
  • 希望勤務地考慮&転勤なしで安定・安心

「経営健全度」業界No.1の信頼と実績のもとで、
無理なく働きながら施工管理を続けていきませんか?

他社で施工管理に就いていた方が、転職してくることも多い当社。その理由で必ずといっていいほどあがるのが、「無理なく働きながら施工管理を続けたかったから」ということです。

事実、当社では月平均の残業時間は17時間程度、週休2日制で基本的に日月が連休となっています(社内カレンダーにより月曜出勤の場合あり)。この環境を実現できている理由としては、施工管理の方々がスムーズに仕事を進められる体制を整えているからです。

たとえば、業務の効率化を図るために施工管理一人に対して専用タブレット端末を1台支給。これにより、現場写真は撮影してすぐにサーバーへアップロードすることができ、必要なデータや資料を即座に確認することもできます。また、資料作成などは別部署が担当しているため、事務処理の効率化を図っています。

「経営健全度」で業界No.1(※)の実績を誇る当社には、健全な労働環境も整っています。もし、あなたが今後も施工管理の仕事を続けていきたいとお考えであれば、ぜひ当社へお越しください。

※全国建設業1119社ランキングで第1位(週刊ダイヤモンド)
(戸建住宅販売戸数でも業界1位(住宅産業新聞))

募集要項

仕事内容

担当顧客の建築現場をまわり、工程・品質・安全チェックなどの施工管理業務をお任せします。

具体的な仕事内容

お客様の希望やライフスタイルに合わせて作成された設計図どおりの「家」が完成するように、指揮監督をお願いします。建設予定地を入念に下見したり、工事開始後をイメージして段取りを組んだり、職人さんと密にコミュニケーションを図ったりしながら、お客様の理想の「家」を完成させてください。

◆◇ 具体的な業務内容 ◇◆

◎注文住宅づくりの現場指揮監督全般
◎提携会社や職人さんとの打ち合わせ・調整・手配
◎作業工程の管理
◎工事品質の管理
◎営業や設計担当者との打ち合わせ
◎お客様対応・お引渡し など

※1棟の平均的な工期は4~4.5カ月です。
※下請けの現場監督ではなく、施工管理が直接監督できる体制です。
※施工図や提出資料作成、予算管理などの事務作業は別部署が担当しています。
※複数の現場を同時進行することもありますが、経験によって調整します。
※一人1台タブレット端末を支給しているため、外出先でもこまめに情報共有が可能です。


《▼入社後は…》
各拠点のOJTを中心に、当社の家づくりや仕事の進め方を学んでいただきます。
基本的には1~2名の先輩がメインでつき、日々の業務をサポートしますのでご安心ください。
(本人の習熟度合いによりますが、3カ月程度は先輩と一緒に仕事を進めていただきます)

チーム組織構成

現在、各拠点で活躍している施工管理は約10名。また、年代は20代後半~30代前半が中心で、30代前半でリーダーを任されている社員がいるなど、比較的若い社員が活躍中です。

組織名称
各拠点、工事課への配属となります。
対象となる方

【高卒以上】建築系学科卒または施工管理経験または二級建築士・一級施工管理技士の資格をお持ちの方

※普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【以下いずれかに該当する方を求めています】
■建築系学科をご卒業された方
■施工管理の実務経験をお持ちの方(建物に関する施工管理経験があればOK)
■二級建築士または一級施工管理技士の資格をお持ちの方

勤務地

東京・名古屋・大阪・福岡など、全国各地の436拠点、あなたの希望勤務地で働けます。
※特に、北海道・青森・秋田・岩手・山形・福島・新潟・福井・徳島・香川・愛媛は積極採用中です。

◎当面転勤なし!
◎U・Iターン歓迎!
◎希望勤務地考慮!
◎マイカー通勤可!
※拠点の詳細は「http://www.ichijo.co.jp/guide/」をご覧ください。

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間 7時間45分、休憩 75分)

平均残業時間
月17時間程度
雇用形態
正社員
※試用期間 3カ月(条件に変更はありません)
給与

月給20万円以上
※年齢や保有資格により、基本給は決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当
■家族手当(扶養1人につき 1万円)
■結婚手当(月2万円/本人が世帯主の場合)
■ガソリンカード貸与(上限3万5000円)
※その他、役職手当、赴任手当等が条件に応じ支給されます。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収350万円~600万円(家族構成や実績により変動します)

社員の年収例

年収455万円/28歳/入社2年目・既婚・子1人/固定月給27万400円

年収545万円/32歳/入社3年目・既婚・子2人・主任/固定月給33万600円

年収615万円/35歳/入社6年目・既婚・子2人・係長/固定月給37万6000円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給
■社会保険完備
■資格取得奨励制度
■研修制度(新人研修やフォローアップ研修など)
■持ち家制度
■確定拠出年金制度
■退職金制度
■産休・育休制度等
※社用車はご用意しておりません。個人所有の車を業務車両として登録してご使用いただきます。車両賃借料 2万円/月

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■週休二日制

(日曜日・月曜日)※社内カレンダーにより月曜出勤の場合あり

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■アニバーサリー休暇 等

doda転職フェアに出展します!

doda転職フェア(大阪)に出展します。
ぜひお気軽にお越しください。

【大阪会場】
■日時 1/31(金)14:00~21:00、2/1(土)11:00~18:00
■会場 梅田ハービスホール(大阪府大阪市北区梅田2-5-25 B2F)


転職フェアHPはこちら http://doda.jp/e/fair/
ご覧いただく日時によっては、転職フェアが終了している場合があります。
あらかじめ、ご了承ください。

取材レポート

社員の働き方は?

安定経営と健全な労働環境のもとで、家づくりに没頭できる会社。

『家は、性能』を掲げ、耐震・省エネ・健康・耐久といった基本性能を追求することで、常に業界をリードし続けている同社。その信頼と実績から、TVCMなどの広告に頼らないなかでも販売棟数は年間1万3000件以上と、日本中に同社の家が増え続けている状況です。

同社の施工管理はこうした安定経営のもとで、しかも無理なく働きながら家づくりに取り組むことができます。そのため、長期的な視点をもって安心して働き続けることができるでしょう。入社後は資格取得支援制度を活用して一級建築士などの資格を取得することもできますので、これまで培ってきた経験やスキルを磨きつつ、家づくりに没頭してみてはいかがでしょうか?

無理なく働きながら、自分が手掛けた家が完成したときの達成感を存分に味わってください。

やりがい
『お客様よりお客様の家づくりに熱心であろう』という企業理念のもと、安定・安心の環境で家づくりに没頭できるのは同社の魅力。心身ともに充実した環境で働けるからこそ、常にお客様のことを真剣に考えて仕事に取り組むことができます。その結果が、お客様の「一条で建てて良かった」という感謝の言葉にもつながり、大きなやりがいを実感できるでしょう。
きびしさ
業務の効率化を図っているとはいえ、状況によっては複数の現場を同時進行することもあります。もちろん、そうした状況であっても一つひとつの現場で手を抜くことはできません。提携会社や職人さんと密にコミュニケーションを取りつつ、品質を担保しながらもスケジュールに遅れが出ないように仕事を進めていくことが重要です。
  • 中途入社者が多く、20代後半~30代前半の社員が活躍する同社で、新たにスタートしませんか?

  • 完成後、お客様の「ありがとう」という言葉をいただいたときには、大きなやりがいを実感できるはずです。

  • あなたが培ってきた知識や経験を活かして、お客様が理想とする「家」をたくさん生み出してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 書類選考 ※1週間以内にご連絡致します。
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接はご希望の勤務地エリアで実施します。
※通常、ご応募から内定までは3週間以内の予定です。

連絡先

株式会社一条工務店 本社
〒135-0042
東京都江東区木場5-10-10
採用担当doda係
フリーダイヤル:0120-373511

会社概要

事業概要 木造戸建住宅事業・リフォーム事業・メンテナンス事業
マンション事業・メガソーラー事業・海外戸建住宅事業など

【代表的商品】
「i-smart」 「i-cube」 「i-palette」 「GRAND SAISON グラン・セゾン」
「一条の洋館 セゾンF」「セゾンA」 「南欧の風薫る ブリアール」 「円熟の家 百年」
所在地 〒135-0042
本社:東京都江東区木場5-10-10  浜松本社:〒432-8006 浜松市西区大久保町1227-6
設立 1978年9月
代表者 代表取締役社長 岩田 直樹
従業員数 5230名【グループ計】
資本金 5億7460万円【グループ計】
売上高 4065億円(2018年3月期)【グループ計】
企業URL http://www.ichijo.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003606920

株式会社一条工務店

注文住宅の施工管理/残業は月17h程度・週休2日制・転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる