掲載予定期間:2019/11/25(月)~2020/2/23(日)

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上ホールディングス)

営業/未経験者も月給30万円スタート・賞与年4回

  • 正社員

この求人を要約すると…

  • 月給30万~60万円スタート。年収1000万円も!
  • 2年間の研修で、保険のプロへと着実に成長できます!
  • 月・木以外は出社不要!時間の使い方も個人の自由。

あなたも東京海上グループの一員に。
自らが望むやりがい・収入・時間を勝ち取るチャンス!

ライフパートナーは、3つの大きな魅力を持った仕事です。

[1]やりがい 
生命保険を通じてお客さまの人生をより幸せで豊かなものにする。その使命は私たちにとって大きなやりがいとなっています。

[2]報酬制度 
自分の頑張りが報酬に直結するフルコミッション制を採用しています。年収1000万以上も夢ではありません。

[3]時間の有効活用 
仕事とプライベートが自分の裁量で自由にできること。自身でスケジュールを自由に組むことで仕事にメリハリをつけながら時間の有効活用ができます。

あんしん生命は開業以来「お客さま本位の生命保険販売」を理念に掲げ順調に拡大してきました。今後の更なる発展を目指し、新たなメンバーを募集します。「家族を守るため」「将来のため」などの明確な目標のもと、「とにかく稼ぎたい!」「夢を叶えたい!」という強い意志をもった方を歓迎します。

日々の仕事にやりがいを感じ、自分自身の夢を追いかけていく。それがライフパートナーの仕事。まさに独立企業家と言えます。人生を振り返り、自分らしい選択をするチャンスが今ココにあります。支社メンバー全員で、あなたの仲間入りを待っています!

募集要項

仕事内容

<働き方は個人の裁量にお任せ>お客さま一人ひとりに合わせた最適な保険プランのご提案・アフターフォロー

具体的な仕事内容

「子どもの将来のために」「病気になった時のリスクヘッジのために」など、100名のお客さまがいらっしゃれば、必要な保険のプランも100通り。お客さまの生涯パートナーとして、生活保障に関わるご相談にのりながら「あんしん」をお届けするお仕事です。

【‐‐‐業務の流れ‐‐‐】
■お客さまとの信頼関係の構築、ライフプランの設計コンサル。
■最適な生命保険のプランを設計。
■お客さまにご提案し、納得いただけたらご契約を締結。
■ご加入いただいたお客さまのアフターフォロー実施。

【‐‐‐専門的に学べる環境‐‐‐】
入社後、2年間に渡って研修を実施していきます。生命保険募集人の資格取得をはじめ、当社独自のプログラムをご用意しています。

<ステップ1> ※入社~1カ月
新人研修・基礎研修で、保険業界や商品についての基礎を学びます。

<ステップ2> ※2カ月~25カ月
営業開始。勉強会・OJT・ロープレを行いながらスキルを身につけ、フォローアップ研修でさらに磨きをかけます。

<ステップ3> ※25カ月目
テイクオフ研修を経ていよいよ一人前に。ライフパートナーとしてひとり立ちです!

◎段階的に研修を行うため、知識を徐々に深めることができ、着実に成長することができます。

【‐‐‐選べるキャリアプラン‐‐‐】
保険のプロへの道、マネジメントへの道、2つのキャリアプランから、あなたの志向にあったキャリアを描けます。

■ライフパートナー資格制度
エグゼクティブライフパートナーやプライムライフパートナーなど、ライフパートナーとしてのスペシャリストを目指せます。

■職種転換制度
マネージャーとしてライフパートナーの採用や育成に従事したり、支社や営業所の経営に携わっていただきます。

チーム組織構成

東京中央第四支社の現在のメンバーは40名。職場は互いに気軽に声をかけあう和気あいあいとした雰囲気。お互いをあだ名で呼ぶなど非常にフレンドリーな職場で社員同士の距離感も近く、情報交換も活発です。経験を積んだ先輩社員が、自分たちの時と同じように後輩を育てる文化が根付いているので、未経験者も安心してスタートできます。

組織名称
東京中央第四支社
対象となる方

【40歳以下の方】未経験歓迎/「とにかく稼ぎたい!」という強い意思を持った方を歓迎します!

※業界・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

<こんな方を歓迎しています>
■学生時代に部活動など一生懸命に取り組んだ経験がある方
■お客さまに喜ばれる仕事がしたい方
■仕事のON/OFFをしっかり分けて時間の有効活用をしたい方

自分や家族の生活にも役立つ金融・法律・税務などの専門知識を身に付けることができます。保険や金融の専門知識をお持ちでない方も丁寧にサポートしますので安心してご応募ください!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

東京中央第四支社(東京都中央区八丁堀)での勤務となります。

【最寄駅】八丁堀駅、京橋駅 、宝町駅、新富町駅

勤務地一覧

  • 東京都中央区八丁堀4-6-1 八丁堀センタービル6F   [最寄り駅]八丁堀駅(東京都) より徒歩2分、京橋駅 (東京都)より徒歩5分
勤務時間

9:00~17:00
※原則、月・木曜日は社内ミーティングのため出社していただきますが、その他は個人の裁量にお任せしています。

雇用形態
正社員
給与

【入社4カ月まで】固定給制 月給30万円~60万円
※前職の経験や給与等を考慮し、決定します。

【入社5カ月~24カ月】研修手当+業績給
※研修期間手当は入社4カ月間の月給と同額からスタートし、24カ月までに徐々に低減していきます。

【入社25カ月目以降】完全業績給制(最低賃金は保障)+賞与年4回
※賞与は業績に応じて支給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤費全額支給
賞与
年4回(実績に応じて支給)
入社時の想定年収

年収360万円※年収1000万円超も目指せます!

社員の年収例

年収1200万円(広告業からの転職)入社3年目 33歳

年収1800万円(金融ベンチャーからの転職)入社5年目 35歳

年収3000万(金融機関からの転職)入社8年目 38歳

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修制度(2年に渡り社内研修を実施)
■FP資格取得支援制度
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■表彰旅行・各種表彰制度あり
※成績優秀者を対象とした旅行が年1回あります。
■保養所あり(東京海上日動の社有施設を含め、各地保養所利用可能)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■特別休暇

社員インタビュー

同僚 コンサルタント/32歳
自分の裁量に任せて仕事を進められる為、前職より収入も増え、プライベートや家族と過ごす時間が増えました。未経験で不安もありましたが、研修や周囲の先輩のサポートもあり、日々成長を実感できています。
  • 定例のミーティング以外は自分の裁量で働けます。自身のスタイルに合わせて時間を有効活用してください!

  • 東京海上グループの信頼と商品力をバックボーンに営業活動ができます。

  • 約2年に渡り継続的に研修を実施。先輩たちのフォローを受けながら、保険のプロへと成長できます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面談+会社説明会
  • 面接(1~2回)
  • 内定・ご入社へ

■会社説明会では会社概要・仕事内容・報酬制度・キャリアプランなどについてご説明いたします。
■面接の際は、履歴書(写真貼付)と職務経歴書をご持参ください。
  
※ご応募から内定までは1カ月以内の予定です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください

※2019年12月28日~2020年1月5日までは、
年末年始休業のため、お休みさせて頂きます。
応募者の方のご返信等は6日より順次対応となりますのでご了承ください。

連絡先

【東京海上日動あんしん生命保険株式会社・東京中央第四支社】

〒104-0032
東京都中央区八丁堀4-6-1 八丁堀センタービル6F
TEL:03-6280-2824/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■生命保険の引き受け
■保険金の支払い資産の運用
■新商品の開発
■保険業法に基づく業務の代理または事務の代行など
◎東京海上ホールディングス株式会社(出資比率100%)
所在地 〒100-0005
東京都千代田区丸の内1-2-1
設立 1996年 8月6日
代表者 取締役社長 中里 克己
従業員数 2573名(2018年3月31日現在)
資本金 550億円
企業URL https://www2.tmn-anshin.co.jp/lp/shinjuku_c/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003610335

東京海上日動あんしん生命保険株式会社(東京海上ホールディングス)

営業/未経験者も月給30万円スタート・賞与年4回

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる