掲載予定期間:2019/12/5(木)~2020/2/5(水)

株式会社With Pet Family(「肉菜工房 うしすけ」「GRILL&BAR うしすけ」ほか)

未経験歓迎「ペットと一緒に食事ができるお店」の店長・幹部候補

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用

この求人を要約すると…

  • <ペットが入れる飲食店>日本No.1を目指す会社☆
  • 事業拡大にむけた増員募集/店長としての活躍に期待
  • 第二新卒歓迎☆飲食業界経験者は優遇いたします!

テレビ取材多数の人気店!
早期に店長となり、更に幹部候補としての活躍も期待!

★春秋冬に4連休!/5日以上の連休取得も可能です!
★頑張りが正しく評価される「360度評価」!年2回・10万円の褒賞制度もあり。
★福利厚生も充実!ペット手当も毎月支給☆
――
<◆様々なキャリアプランが描けます◆>
飲食店の店舗はビジネスのに必要な知識やスキルが盛りだくさん。
店舗マネジメントの経験を経て将来は経営に関わる幹部を目指すコース、接客や調理のスキルを磨いてプロフェッショナルとして活躍するコース、ワークライフバランスを重視して残業をしないコースなど、あなたのライフプランや志向性に合わせて多様な働き方ができる会社です。

【ペットが入れる飲食店舗】として日本No.1を目指す当社で、私たちと一緒に「外食産業の新しい価値観」の提供にチャレンジしてください。

募集要項

仕事内容

店長補佐としてマネジメントをお願いし、早期に店長を目指していただきます。

具体的な仕事内容

当社の店舗の魅力はわんちゃんと飼い主様、両方を笑顔にできること。うしすけの商品・サービスを活用していかにお客様に喜んでいただけるかが日々のミッションです。

【具体的には…】
■接客、ワンちゃんとのふれあい
■調理
■売上・在庫管理
■アルバイトスタッフの採用や育成、シフト管理
■店舗の雰囲気や組織づくり
■スタッフの育成、など

【入社後のイメージ】
入社後は2日間の本社研修ののち、勤務店に配属。OJTを中心に仕事に慣れていただきます。
(マニュアルがしっかり整備されていますのでご安心ください)
※調理経験のない方は補助業務から。しっかりしたオペレーションを組んでおりますのでご安心ください。
 ↓
個人差はありますが、1カ月程度で通常業務には慣れて頂けると思います。あわせて、店長補佐として徐々にマネジメント業務をお願いしていきます。
その後、店長に昇格するための社内基準のクリアを目指して頂きます。
(習熟度により個人差はありますが、早ければ3カ月程度で店長に昇格する場合もあります)

<◆当社ではワンちゃんも立派なお客様です>
ワンちゃん専用肉料理として、ロース、チキン、レバーなどのお肉があります(店舗によって変動あり)。スタッフの声が反映され、商品化に繋がったものもあります。

<◆お客様よりもペットの名前で覚えています>
常連のお客様となると、「”シロくん”のところの佐藤さんですね」と、犬の”シロくん”が家族の代表です。来店時には記念写真を撮影し、当社HPにある「ワンショットブログ」に掲載。お客様のご家族としてペットをお迎えしています。
⇒ワンショットブログ http://ushisuke-oneshot.net/

チーム組織構成

<20代~30代前半のスタッフが活躍しています>
アルバイトスタッフと正社員で構成されています。(1店舗あたり正社員は2~3名配属。店長でも30歳前後と、若手が活躍している会社です)

飲食業や販売・接客業経験者の方が多いですが、未経験者も大歓迎。ペット好き(特にわんちゃん好き)の方が、当社の方針に惹かれて入社してくることが多いです。明るく、あたたかい雰囲気の職場です。

対象となる方

【高卒以上/第二新卒歓迎】店舗での販売・接客、飲食業経験者大歓迎!

<このような方をお待ちしています>
◆わんちゃん、ねこちゃんなどペットが大好き
◆お客様とコミュニケーションをとる仕事が得意
◆メニューやイベントなど、自身のアイディアを活かしたい
◆(業職種問わず)店舗マネジメントやスタッフマネジメントの経験がある
◆飲食業の新しい可能性にチャレンジしたい

★調理経験者、飲食店経験者は別途優遇いたします

選考のポイント

協調性やコミュニケーション力を重視。また、業職種問わずスタッフマネジメントや業務マネジメントの経験のある方は大歓迎です。

勤務地

【東京・神奈川の各店舗】※転居を伴う転勤はありません。

■和味焼肉 うしすけ 本店(大田区矢口)
■肉菜工房 うしすけ 台場店(港区台場)
■肉菜工房 うしすけ 多摩店(多摩市落合)
■肉菜工房 うしすけ イオンモール多摩平の森店(日野市多摩平)
■GRILL&BAR うしすけ ヴィーナスフォート(江東区青海)
■牛たん うしすけ モザイクモール港北店(横浜市都筑区)
■牛たん よし田 蒲田店(大田区西蒲田)
■BISTRO うしすけ(港区台場)
■牛たん うしすけ 吉祥寺店(武蔵野市)

★昨年10月に新店オープン!2020年以降も新規出店を計画しています

<本社所在地>東京都大田区下丸子3-8-11-3F(最寄駅:東急多摩川線 下丸子駅)

勤務地一覧

  • 和味焼肉 うしすけ 本店/東京都大田区矢口1-20-8   [最寄り駅]武蔵新田駅
  • 肉菜工房 うしすけ 台場店/東京都港区台場1‐6‐1 DECKS東京ビーチ1F   [最寄り駅]お台場海浜公園駅
  • 肉菜工房 うしすけ 多摩店/東京都多摩市落合2-33 クロスガーデン多摩3F   [最寄り駅]多摩センター駅
  • 肉菜工房 うしすけ イオンモール多摩平の森店/東京都日野市多摩平2丁目4-1 イオンモール多摩平の森 1F   [最寄り駅]豊田駅
  • GRILL&BAR うしすけ ヴィーナスフォート/東京都江東区青海1-3-15   [最寄り駅]青海駅(東京都)
  • 牛たん うしすけ モザイクモール港北店/神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-2 モザイクモール港北5F   [最寄り駅]センター北駅
  • 牛たん よし田 蒲田店/東京都大田区西蒲田7-28-7   [最寄り駅]蒲田駅
  • BISTRO うしすけ/東京都港区台場1‐6‐1 DECKS東京ビーチ1F   [最寄り駅]お台場海浜公園駅
  • 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9 FSビル 3F   [最寄り駅]吉祥寺駅
勤務時間

10:30~23:00の間でシフト制(実働8時間・休憩1時間)※残業あり

<シフト例>
10:30~19:30
12:00~21:00

雇用形態
正社員
給与

月給26万6000円以上
★スキル・経験・現在の年収を考慮して決定いたします。


――
【年収例】
年収700万円:入社10年目(35歳)部長
年収430万円:入社3年目(26歳)エリアマネージャー
年収360万円:入社1年目(24歳)

<上記給与には固定残業代が含まれます>
固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45h分を、月7.2万円~支給します。(45hを超える時間外労働分は追加で支給)

賞与
年2回(1月/9月)
昇給
年2回(4月/10月)
入社時の想定年収

年収350万円~470万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(上限月2万円)
■制服貸与
■時間外手当
■役職手当
■家族・扶養手当
■定期健康診断(年1回)
■社宅あり
■まかないあり
■社員旅行兼研修
■ストックオプション制度あり
■ペット手当(1頭あたり月1000円)
■社員褒賞制度(『輝いている賞』で10万円支給/年2回)

その他

※上司だけでなく、同僚・部下からの評価も反映する「360度評価」を取り入れています。頑張っている社員が評価される仕組みです。

休日・休暇
休日・休暇

■シフト制(月8回以上)

■その他休日
春(5~6月:4日)、秋(9~11月:4日)、冬(1月:4日)それぞれの時期の連休
■年次有給休暇
■特別休暇
■慶弔休暇
※5日以上の連続休暇も取得可能です☆

テレビなど各種メディア取材も多い人気店

『うしすけ』各店は、オープンと同時にたちまち人気店に。各種メディアでも取り上げられることが多く、首都圏では評判のお店です。

【取材歴】
・日本テレビ『News. every』
・日本テレビ『Oha!4』
・TBS『1930文化情報部』
・テレビ東京『イベ検』

※ここ半年でも10件以上!ドイツ国営テレビなど海外のメディアでも取り上げられています。

社員インタビュー

上司 採用担当者より
20代を中心とした若いスタッフが活躍している活気のある職場環境です。事業拡大にともない、店長、さらにはエリアマネージャーなどキャリアUPのチャンスも多くなります。あなたのチャレンジに期待します。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「ペットと共生できる社会」の創造をめざして。

1998年に“普通の”焼肉店として創業した同社が、ペット同“飯”可の店舗をスタートしたのは17年前。
「ドッグカフェなどにペットを連れて行っても、飼い主が食事をしている間はただ床に繋がれているだけ。そんな現状を目の当たりにした社長(当時20代)が、ペットも同じ席について食事を楽しめる店を始めたんです」

自身もペット好きという社長が目指したのは、単にペットと一緒に食事をすることだけではない。飼い主もわんちゃんねこちゃんも、そしてペットを飼っていない人も『共に生きること』ができる社会を作ることが同社の目標。そんな想いを胸に、ペット可物件の不動産仲介など同社の事業は着実にフィールドを広げつつある。

ペットは「家族」。単にブームに追従するのではなく、社会の在り方そのものを考える企業姿勢が根底にある

やりがい
飲食業に「新しい価値」を見いだすことのできる職場。飼い主様やペットたちにとっては貴重な空間なので、その喜ぶ姿を見られることがダイレクトにやりがいに繋がります。フィールドを広げ成長中の会社なので、キャリアUPや活躍の場を広げるチャンスも多々。
きびしさ
基本的にはわんちゃんが多いですが、ペットの種類による入店制限はありません。人への接客にペットへの応対が加わるので、通常の飲食店にくらべてプラスアルファの業務が発生します。店長にはマネジメント力やマーケティングスキルなども求められます。
  • 東京・神奈川で現在9店舗を運営。今後も新店オープンを計画しています

  • 健康や栄養バランスを考慮し、獣医師の先生と共同開発した“わんちゃん用のメニュー”

  • <女性も活躍中>20代~30代前半の店長や管理職が活躍中!キャリアアップも早期に実現します

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(2回を予定)
  • 内定/入社

★応募から入社までは最短で2週間程度を予定しています。

※面接・入社時期はご相談に応じます。内定後1カ月以上先のご入社も可能です。
※現在就業中の方、U・Iターン希望の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

■株式会社With Pet Family <本社>
〒146‐0092
東京都大田区下丸子3‐8‐11 和泉屋ビル3F
TEL.03-5741-2989(採用担当)

会社概要

事業概要 ■「うしすけ」などの飲食店の運営/FC加盟店の募集及び指導
■ペットフードの企画・作成・販売
■WEBを使用した広告、システム構築

当社は首都圏を中心に、ペットと飼い主様が並んで一緒に食事を楽しめるお店を次々とオープンし、現在9店舗を運営中しています。飲食業だけではなく、ペット入居可の物件を紹介する不動産仲介業もスタート。また、ペット向けの外食マナー講座など様々なイベントも開催しています。
所在地 〒146-0092
東京都大田区下丸子3‐8‐1 和泉屋ビル3F
設立 1998年10月創業
代表者 代表取締役 吉田 達也
従業員数 140名(パート・アルバイト含む)
資本金 3300万円
平均年齢 20代
企業URL https://wpf-g.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3003610475

株式会社With Pet Family(「肉菜工房 うしすけ」「GRILL&BAR うしすけ」ほか)

未経験歓迎「ペットと一緒に食事ができるお店」の店長・幹部候補

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募する (エージェントサービス) 気になる